ベイスターズよ・・・

今シーズン、突然ベイスターズの応援にはじけた私たちですが、
観戦6戦目にして、試合開始前のベイスマイルショットに映りましてん!


f0051387_181434.png




私の持っているうちわにご注目。

・・・・

しかし試合は、17-3で負けました。 ひどすぎるな!
[PR]
# by rin_oz | 2015-07-21 23:01 | SPORTS

2連勝

f0051387_11262157.jpg


・・・おっ? と 気がついたときには、
浜スタでの今季最初の試合の1塁側チケットが完売しており・・・泣く泣く2戦目を観戦。
本拠地開幕戦と名打って、6試合で12万人にヘルメットを配るとはDeNAも太っ腹ですなあ。

試合は先発モスコーソと打線が頑張って7回終わって7-1。勝つデショこれは。
ちょうど雨も強くなってきたので帰りましたが、
9回に7-4まで返されて、まさかの大逆転があったらどうしようかと、地下鉄車中でドキドキしましたな。
あの赤い軍団は、勢いがありますからな。
敵ながらあのスクワット応援かっこいい・・・。負けてる。

今年はオープン戦の巨人戦と今日と、観戦2試合とも勝ったので、
メ氏はとってもごキゲン。
もらったヘルメットに、観た勝ち試合の数だけ☆シールを貼っています(←田代?)。

今日は前ケン相手に3タテ出来るかな。無理かなー。無理だろうなー。
ちなみに今年は、20ウン年ぶりにベイのファンクラブに入会してしまいました。
私の注目は、ルーキー・ドラフト1位で抑えの山崎くん。メ氏はスターマン・・・

f0051387_12062590.gif



[PR]
# by rin_oz | 2015-04-01 10:25 | SPORTS

大岡川の桜、満開

f0051387_11130027.png

あっというまに、
大岡川沿いの桜が満開になっていました。
早い。
弘明寺~野毛まで、
川沿いを2時間ほど散歩しやした。
Y校付近にまだ蕾が少しあった以外は、
ほぼ満開。

屋台のたこやきをつまみつつ、
最後はかねてよりあこがれの洋食キムラで
ハンバーグ定食とカニコロッケ定食。
う、うまーい。幸せ。

さらにミニストップのあまおうソフト、
スタバのアーモンドミルクラテ、
と、普段見て見ぬふりをしているものを
飲み食いして071.gif帰りました。


[PR]
# by rin_oz | 2015-03-31 11:12 | LIFE

f0051387_10515394.pngf0051387_10520158.png






おにぎり持ってハイキング!
すっかり中高年の趣味になってきたのう・・・。

京急神武寺駅→神武寺→鷹取山→京急追浜駅コース。

鷹取山は大昔に来たことがあったが、神武寺は初めて。
静かで清々しい、いいところですぞー。
杉花粉は凄いがな。

[PR]
# by rin_oz | 2015-02-24 10:56 | SPORTS

f0051387_19525687.pngf0051387_19525840.png
基本、土日祝日は全て出勤のメ氏ですが、なぜかこの日はお休みに!
というわけで、平日はやっていない魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってきました@栃木。

10時過ぎにin、14時前まで滞在、他にこんなに長く見ている客はおらんかった。
展示内容は、スーパーカー消しゴム世代にはたまらない、
カウンタックLP400、ミウラ(三浦?)・・・などなどなど。
エンドレスで写真を撮りまくるメ氏。

ドーム屋根はあれども吹きっさらしで寒いので、
私は側らのお座敷列車(暖房ON)に出たり入ったりしていました。
受付でハンドドリップコーヒー(150円)を買って、SAで調達したパンでランチ@列車(周りに店がない)。
そして、休む間もなく写真をまた撮りに行くメ氏。
堪能いたした。

そして帰り道、東北道上り羽生PAの「鬼平江戸処」にも心を踊らされて、軽く散財するはめに・・・。
[PR]
# by rin_oz | 2015-02-11 16:52 | LIFE

天園ハイキング

f0051387_1651585.jpgf0051387_1651798.jpg

節分の晴天に、鎌倉の天園ハイキングコースへ行ってみた。
富士山や由比ヶ浜、ベイブリッジなども見えて爽快コース。
茶屋でおにぎりを食べていたら叔母からメールがきたので、
「天園ハイキング中」と返信すると、
「43年前、結婚前に主人(叔父)と登った」とか・・ほほう初々しいころがあったのだな。
ちなみに私は、山道を歩きつつ建長寺でもらった豆をメ氏に投げて遊びました。初々しくない・・・。

大塔宮→白幡神社→鶴八経由で鎌倉駅へ。
どちらかというと、ハイキングコースを出てから駅までのほうが遠く感じ、だんだん無口になりますな。
お疲れになりたくない人は、バスですな。

本日のヒットは、茶屋の豚汁(小・300円)。寒いので、身体に染みわたる。
[PR]
# by rin_oz | 2015-02-03 16:51 | SPORTS

f0051387_17553939.jpgf0051387_17554492.jpg

ディズニーシーは私のための娯楽だったので、
今度はメ氏のための娯楽・・・・お誕生日おめでとう企画で、青海のMEGAWEBへ。
ヒストリーガレージでお車を堪能。
無料でこんなに沢山の名車を見られるなんて太っ腹トヨター。
私の楽しみは、10%OFFクーポン(主婦!)を印刷していって、ナニーニ・カフェでランチ!
アレッサンドロ・ナニーニというと、胸毛の濃そうなあの彼ですな。懐かしい。
カフェはおされで、ナポリタンも美味しい。そして、平日はとても空いていて快適。
[PR]
# by rin_oz | 2015-01-20 17:55 | LIFE

14年ぶりのTDS

あの場所へ・・・
f0051387_16593434.png


しかもその日の早朝に突然行くことになり・・・

f0051387_1785176.pngf0051387_10412310.png

(私は)稀に見るハイテンションで一日過ごしました。
S.S.コロンビア号の甲板で踊っております。(もちろん周りは誰もいない。)
海には帆船海王丸がいて、メ氏もごきげんだ。
TDSとは関係ないけどこの際なんでもよい。楽しければ。

中年の大人のディズニーシー。
楽しかったのう。


**** 9:30 in ****
・トランジット・スチーマーライン
・海底2万マイル
・タワー・オブ・テラー FP
・ビッグバンドビート
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・センター・オブ・ジ・アース
・ジャスミンのフライング・カーペット
・ミスティック・リズム
・ストーム・ライダー
**** 19:00 out ****

ビッグバンドビート以外は、20分以上並んだものはなかった。いい日だ・・・。

ウチは現在夕食なしダイエット中なので、
ランチはガツンとS.S.コロンビア・ダイニングでコースを。
並ばずテーブルに着けまする・・・。
肉もおいしかったけれど、デザートも幸せ。
こんな豪遊(?)が出来るのも、優待でチケットをゲットしたおかげ☆

メ氏のミッキー嫌い問題も、ビッグバンドビートのドラマーミッキーなら大丈夫!
ビッグバンド・ミュージカル好きの私にはこれまたたまらん。
ただし、ミスティックリズムは私は見入ってしまったけれど、メ氏はやられていました。
なぜかのう。

最後に、運よく出会ったファンカストさんをメ氏が撮った動画を銅像~。

[PR]
# by rin_oz | 2015-01-13 22:12 | LIFE

f0051387_16525336.jpgときどき、麻痺・靴の履き方・バリアフリー旅で検索されているようなので、関連項目だけまとめて終わりにしようと思いつつ・・・やらぬまま時が過ぎていくー。

そんななか、さっきコンビニでムック本を見つけました。
車椅子旅行に出かける前は、ホテルのへやの間取りからバスルームの手摺の位置、バリアフリートイレのある観光施設(美術館が一番よいですが)、レストランなどなどを調べ上げるのに手間がかかるんですな。
なので、バリアフリー旅行をした人はなるべくその施設の写真をweb上にupして欲しいわけです、情報が足りないから。身体具合も人によってそれぞれ違うので、情報は細かければ細かいほど良し。

で、肝心の本はヒモでしばってあったので内容が分かりませんが、こういう本がやっとでてきたのはいいことですな。

http://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/travel/news1527_20141009.html

それから、よく検索されるパシフィックサプライ社の靴べらVelaに数量限定で、くまもんバージョンがでてます。
もう関係ないんだけど、今になっていろんなモノを見つけてしまう・・・。
なんだ、いいものあるじゃん。ということもあって、今更ジローですよ。
[PR]
# by rin_oz | 2014-10-13 17:13 | CAREGIVING

f0051387_15573215.pngf0051387_15574999.png
人生初の6ッ星ホテルに泊まりました。
至福の非日常空間! ちなみに今回は、友達の仕事の成果に対する会社からのご褒美(!)に誘ってもらったのだ。どんだけ頑張ったんでしょう。すごいよ。
15時にチェックインして、お部屋の素敵さと眺望に溜息。
友達が仕事を終えるまでの間、お風呂で相撲(←おい)をみて過ごす。ちなみにバスタブは広すぎて滑って水没しそうなので、横に入ってました。ははは・・・。

夕方友達がイン、着替えてフレンチのシグネチャーで夕食。ミシュランの星のついたレストランも初めて。
最上級のコース(!)で、19時スタートして終わったのは23時半☆
10皿と、ワインは都度料理に合わせて5種類・・・(ひゃー)。
友達の仕事柄、シェフも2度ほどテーブルまでお目見え。友達が流暢に英語でやりとりしているので、私はのんびりしていられるのだ(笑)。ありがたいです。

部屋に戻るとターンダウンされていて、友達にはお仕事仲間からのプレゼントが届いていました。映画のようだ~。かっこいいー。
翌日は、「ケシキ」で朝食。ゴージャス・バイキングですよ・・・。
一生に一度であろう贅沢ステイ!
ちなみにアド街効果か、土曜日のコレド室町は大混雑!ランチ行列2時間待ちですとな。
諦めて私は帰宅、友達は休日出勤へ~。
いつか私がお礼できる日がくるとよいのだが・・・
[PR]
# by rin_oz | 2014-05-16 15:56 | TRAVEL