IKEAでワゴンを買う

f0051387_1559292.png


10周年、のIKEAだそうですが、私はまだこれが3回目です。
前回の買い物はまさに10年前、結婚したときにテレビ台を買った・・・。

で、今回は雑誌で見つけて半年以上吟味した、ワゴン「RASKOG(ロースコグ)¥4,999」が目当て。
いかにも北欧チックなフォルムと色、そして頑丈そうでなんでも入りそう!
ウチのワゴンは私が一人暮らしを始めたときから使っているので、
もう年季が入り過ぎてガタガタなんすよ。

というわけで、IKEAで実物を確認。ガタつきもなく色も良い。
2つまとめて購入決まり!

で、あとはいかに小賢しい小洒落た雑貨の誘惑を振り切ってレジまで行くか。
物は捨てたいが、増やしたくはないのだ。
雑貨どころかドロップリーフテーブルにまでも心奪われそうになりつつ、
冷静になっては不要不要・・・と言い聞かせて先へ進む。
修行のよう。
まあ、見ているだけでも楽しいのだけど。

1時間で出てくる予定が、結局2時間半もかかってしまった。
恐ろしいところ、IKEA。
最終的に疲れて喉が渇いて、小腹がすくようになっている・・・。
レジの向こうにイートコーナーあるしね・・・。
コーヒーは持ってきたけれど、車のなかだしね・・・。

で、気がついたらワゴン以外のものも買っちゃっているのですが、
単価がとっても安いのでこの程度なら良しとしたい。

板チョコなんて、100円前後だし。
私が掴んだじょうろと、メ氏が掴んだミルク泡だて器は149円だし・・・。
自転車と靴磨き用具を入れたBOXは、フタつきで219円です・・。
トイレブラシにいたっては99円。(あまり耐久性は期待してない。よく乾きそうだから購入)。
あと電池、凄く安いのだがこれは使ってみないとわかりませんなあ・・・。

ワゴンはすこぶる収納力があり、見た目も良し。部屋がスッキリしました。
古い二つのワゴンは、十分働いてくれたのでお役御免。

ミルク泡だて器は結構楽しく、各自ガーッとやっては泡自慢(アホですな)。
カフェオレ作るのが楽しいのだが、いつ飽きるかが問題。

そんなこんなで、遅々としつつもお片づけを進めているが、
引越ししたい問題が一向に片付かず、プロ野球見に行っているヒマがあったら
不動産やさんに行きなさいよー。 
と自分たちに突っ込みを入れたい。
[PR]
by rin_oz | 2016-04-20 16:33 | LIFE

浜スタ☆ダブルヘッダー

f0051387_16432323.png


といっても、11:00から2軍、18:00から一軍ナイタ―、のダブルです。

今年は開幕からぶっちぎり最下位のベイスターズですが、ルーキーは当たり年。
あっというまに正捕手になった戸柱!イチ推し。
そしてエースの風格たっぷりの今永!
柴犬のように元気で堅守な柴田!
スタメンに3人喰い込むって、今までいた選手は何をしとるんじゃ?
熊原と野川もじわじわと使えそうな予感。

2軍の試合は、先発・三嶋がタラタラ投げていましたが、
飛雄馬の3ランなどで着々と得点して勝ち。
ザガースキー→エレラ→熊原とつないでいました。
ザガースキー!なんか熊のようでかわいい・・・。
2軍はうたたねしながら見ているひとも結構いたりして、いつものんびりムードですなあ。
スコア付けている熱心なひともいるけれど。
そして斜め後ろのほうに知り合いがいたけれども・・・。

一度帰宅して洗濯物をとりこみ、寝る用意まで整えて再度スタジアムへ。
試合は、取って取られての珍しい攻防を繰り返すも、
6回以降はタイムリー出ず。
負ける気はしなかったんだけどなー・・・。
9回に同点なのにヤスくんを出したあたりから、嫌な予感が漂う。
石田→田中→三上→山﨑(康)→須田→藤岡→ぺトリック・・・ ときて、
12回にぺトリックが打たれて負けました。
そりゃそうだ。なぜ、先に須田藤岡を出さないのか・・・。
もう、ぐったりなんですけど。

そして、2試合も観たのに、
井出正太郎さんが一回も出てこなかったんですけれど。ガクリ。

翌日の試合は、10-0で勝ちました。い・い・な・あー。
まあよい。今年は桑原がとても頑張っている。
荒波さんには悪いけれど、センターは桑原でいいですぞ。

とりあえず、今日(4/22)の巨人戦は今永に初勝利をつけてやって。
(相手は菅野だけどね・・・。なんでいつもルーキーをエースにぶつけるんじゃ)
[PR]
by rin_oz | 2016-04-19 17:09 | SPORTS