f0051387_1126271.jpg 先日まで約2カ月を仕事で一緒した人、は、就学前のお子さんが2人いるそうなのだが、
一番しんどいのは洗濯物をたたむこと・・・・なんだとか。

私が片付けのやる気をだすために見ているブログに、
ちょうど似たようなお困りの記事があったので、タイムリー。
OURHOME

ま、うちには子供いないけれども、
EMIさんの収納の小技はちょびちょび参考に・・・なるんですよ。
家が大きかったら、スチールラックの情報ステーション作りたいよー。
読んでいるだけで、やる気でてくるっていうか。

本の「わたしがラクするものえらび」も、めくっているだけでも楽しいです。

しかし、めくっているだけではダメなんだす!
というわけで、来月はちょっと仕事を減らすので、
片付け途中の北の部屋をもっとなんとか・・・その次は台所用品・・・。
ああー、もっとスッキリ掃除しやすく暮らしたいんだが!

・・・がんばろう。

f0051387_11254334.jpg
ちなみに、メ氏は今年になって、ハンドドリップと靴磨きに開眼。
我が家のバリスタ&マイスターとして君臨しています。
革靴の輝きといったら、私がちょろっと磨くのとは全く違うものに・・・
さすがA型じゃあ。

男の仕事はお道具から、ということで、
缶入り靴クリーム・クリ―ムブラシをハンズでビシっと調達してまいりました。
(会社のおかげでちょっとお安く買えるんだね☆)
コーヒーもドリップサーバー使用。

家コーヒーが美味しくなっちゃったので、全然スタバに行かないです・・・。
総合的に経済的☆
[PR]
by rin_oz | 2016-03-26 11:29 | LIFE