おにぎり持ってハイキング!
すっかり中高年の趣味になってきたのう・・・。

京急神武寺駅→神武寺→鷹取山→京急追浜駅コース。

鷹取山は大昔に来たことがあったが、神武寺は初めて。
静かで清々しい、いいところですぞー。
杉花粉は凄いがな。

by rin_oz | 2015-02-24 10:56 | SPORTS

基本、土日祝日は全て出勤のメ氏ですが、なぜかこの日はお休みに!
というわけで、平日はやっていない魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってきました@栃木。

10時過ぎにin、14時前まで滞在、他にこんなに長く見ている客はおらんかった。
展示内容は、スーパーカー消しゴム世代にはたまらない、
カウンタックLP400、ミウラ(三浦?)・・・などなどなど。
エンドレスで写真を撮りまくるメ氏。

ドーム屋根はあれども吹きっさらしで寒いので、
私は側らのお座敷列車(暖房ON)に出たり入ったりしていました。
受付でハンドドリップコーヒー(150円)を買って、SAで調達したパンでランチ@列車(周りに店がない)。
そして、休む間もなく写真をまた撮りに行くメ氏。
堪能いたした。

そして帰り道、東北道上り羽生PAの「鬼平江戸処」にも心を踊らされて、軽く散財するはめに・・・。
by rin_oz | 2015-02-11 16:52 | LIFE

天園ハイキング

節分の晴天に、鎌倉の天園ハイキングコースへ行ってみた。
富士山や由比ヶ浜、ベイブリッジなども見えて爽快コース。
茶屋でおにぎりを食べていたら叔母からメールがきたので、
「天園ハイキング中」と返信すると、
「43年前、結婚前に主人(叔父)と登った」とか・・ほほう初々しいころがあったのだな。
ちなみに私は、山道を歩きつつ建長寺でもらった豆をメ氏に投げて遊びました。初々しくない・・・。

大塔宮→白幡神社→鶴八経由で鎌倉駅へ。
どちらかというと、ハイキングコースを出てから駅までのほうが遠く感じ、だんだん無口になりますな。
お疲れになりたくない人は、バスですな。

本日のヒットは、茶屋の豚汁(小・300円)。寒いので、身体に染みわたる。
by rin_oz | 2015-02-03 16:51 | SPORTS