f0051387_10493045.jpgEテレ金曜深夜にやっている、「名作ホスピタル」。
私たちは主にプレゼンター柳原さんの甲高い声と、夢にでそうなコスプレのファンです。(衝撃フローネ!6/29再放送)
鎌倉芸術館での公開放送収録に当選(!)、喜んで行ってきました。

TVそのままのテンションであっというまに2週分の収録が終わり・・・
笑いっぱなしで、どこがアドリブなんだかよく分からないわ!
40分~45分を15分に編集して放送するそうです、
どこを切るんだろう・・・・どこも面白かったがなあ。もったいない。

しょこたんは、TVそのままにちっこくてかわいかったですよ。
生「ハ~スハスハス」も聴けたね・・・。

放送日は、
7/27 公開収録スペシャル 理想のおやつ×「忍たま乱太郎」
8/3  公開収録スペシャル なりきり筋トレ×「忍たま乱太郎」 です。

番組のクリアファイルをもらって、帰ってきました。

■100%勇気 (光GENJI)
[PR]
by rin_oz | 2013-05-28 18:32 | LIFE

f0051387_12271455.jpg
1か月のうちに横須賀に2度もいくとは。

以前から「三笠記念艦」を観たいと言っていた、坂の上の雲ファンのIちゃんの熱望により、
「三笠→軍港巡り→ローズフェスタ」の1日ツアーとなりました。

三笠記念艦、「俺なら1時間半はいるね」といったメ氏に対して、
「私たちはそういう趣味の人じゃないから1時間くらいで終っちゃうよ」と言って出掛けたのですが。

どっこい、甲板まわるだけで1時間弱、船内展示で大分はしょって1時間強と、2時間もいてしまった。
なんでしょう・・艦橋には有名な場面のあの立ち位置が床板に記されていて、
ワタシ東郷(元帥)~、とか、じゃああたしモッくん(秋山真之)~、とか言ってそこに立つわけです。
別に私たちだけがアホなのではなくて、他のご家族連れやおじさんズもやっているので、お互いにフフフ・・(しょーがねえな)ちゅう空気がなまぬるく漂っている。
展示では、「東郷ターン」の詳細な復習もできます・・・してしまいました。ああ。
ちなみにこの船、護岸に固定されているのですが、ほぼ真北を向いていてなんでかな?と思いきや、
・・・・皇居の方を向いているんだそうな。時代を感じますな。

f0051387_1228840.jpg
そして海軍カレーを食べたあとは、予約してあった軍港巡り。
修理中のジョージ・ワシントンも、海自の潜水艦も、イージス艦も説明付きでたっぷりみられるんだねえ。
今日入港したばかりの掃海艦もあり、非常にラッキー。
そういえば町にセーラー服(の海自隊員)があふれていたが、そういうことか。

その後はヴェルニー公園を散歩、しましたが、案の定バラの花はもう満開を過ぎてしまいました。
ちょっと残念。
ボードウォークを歩いていたら、潜水艦が接岸するところに遭遇。
背に船員さん達が沢山立っていて、くじらっぽかったですなあ・・・。
っていうか動いている潜水艦を観たのは、今日が初めて。

■ Yellow Submarine (Beatles)
[PR]
by rin_oz | 2013-05-18 20:05 | LIFE

f0051387_23223786.png2日前に巨人相手に7点差をひっくり返したベイスターズですが、
最下位じゃないだろうなくらいに思っていたら、3位だったんですなあ。
しかしベイスターズの勢いはオールスターまでもてばいいほう、
いつ行くの?今でしょ!
というわけで、ウン年ぶりにナイタ―観戦に行くか!と思い立ったわけです。
ちょうど明日から交流戦開始。

予告先発は、番長三浦VS田中まーくん とな。
どちらも生で見てみたい!
しかも、「2年目もありがとう!シート」ということで、
5/14・15の楽天戦は、web販売に限り内野A・B席が半額なのです。
二人でいっても3,000円。行くべし。ポチっとな、予約!
セブンイレブンで発券出来るらしいです。親会社がITになると違うのう。

もうかなり上の方の席しかありませんが、しかし、残席ありです。
まだ間に合うよ・・・

さあ、数年前に仕舞い込んだきりのメガホンを探さねばならぬ。

f0051387_1393681.jpgf0051387_1394368.jpg
ポスターはかっこいいのだが・・・・試合は負けました。しかし、今年は結構打線が面白い。私たちは、ショートのスイッチヒッター内村くんを応援するよ!

■Wild Thing ("Major League" sound truck)
[PR]
by rin_oz | 2013-05-13 23:31 | SPORTS

ヴェルニー公園のバラ

f0051387_16393854.jpgf0051387_16394677.jpg
f0051387_16395438.jpgf0051387_164066.jpg
f0051387_16401391.jpgf0051387_16402022.jpg
f0051387_16402743.jpgf0051387_16403580.jpg
f0051387_16405490.jpgf0051387_1641538.jpg
f0051387_1641161.jpgf0051387_16412543.jpg
f0051387_17271684.jpgf0051387_1649467.jpg
f0051387_16414032.jpgf0051387_16414962.jpg
f0051387_1642155.jpg例年通りGWがない我が家、フツーに平日休みです。
京急汐入駅から歩いて5分、バラが咲き乱れるヴェルニー公園。
JR横須賀駅までの海沿いの細長いエリアにあり、ボードウォークが気持ちよい。
米軍の船も海自の船もすぐそこにあり、心躍るメ氏。
今の期間はバラ園の内側の芝生も歩けるように解放されています。
これからのイベントは下記のとおり・・しかし、バラはローズフェスタよりも早く満開になるでしょう。たぶん。
f0051387_16443480.jpgf0051387_16444276.jpg


■Saturday in the park (Chicago)
[PR]
by rin_oz | 2013-05-07 16:58 | LIFE