白玉ぜんざい

f0051387_1191651.jpg
冬は甘いものが、美味しい。
なかしましほさん(ほぼ日)のレシピは短くて、作れそうな気がするところがいい。
かんたんあずき(fromほぼ日)を作って、半分はぜんざい、残りはアンコに。白玉団子は、夏のみたらし団子の要領で。うま。
中華まんも。見た目はともかく、美味しかった。

■OB-LA-DI,OB-LA-DA (Marmarade)
[PR]
by rin_oz | 2013-01-30 10:43 | FOOD

f0051387_21372899.png


お散歩シリーズ第2弾。
日ノ出町駅→成田山横浜別院→伊勢山皇大神宮→県立能楽堂→掃部山公園→赤レンガArtRink

お昼は必殺・第2合同庁舎1Fの食堂でカツカレー(ミニサラダ付550円・・・ご飯大盛りも可)。
13時半だったので、セットランチやらヘルシーBOXやら美味しそうなものは軒並み売り切れでしたが、
カレーとラーメンならあるのです。安いっ。そしてもうガラガラ。
MM地区で普通にお昼を食べようとするとお高くつくのでね~。そうそうしょっちゅうはね~。
Artrinkは、大人500円+貸靴料500円で滑れます。
平日は空いている。
ウン十年ぶりにアイススケートをした私たち、楽しくなっちゃって、
サルのようにぐるぐるぐるぐる滑りましたよ。
そして即、全身筋肉痛でふらふらしています。年なんだからほどほどに!
でも、楽しいー。また行く。

■スケーターズ・ワルツ (フィラデルフィア管弦楽団)
[PR]
by rin_oz | 2013-01-29 21:36 | SPORTS

三渓園まで歩く

f0051387_23384934.png
メ氏誕生日。
三渓園まで散歩に行く。
途中でお昼になったので、根岸の「CafeHANZ」にてランチ。
自家焙煎のコーヒーがついて880円。(平日のみ)美味しい・・・お得。 
三渓園の梅はまだなので、椿と松ぼっくりが見ごろですかな。
寒いので、まだ雪もちょっと残っている・・・

■「Don't say Yes untill I finish talking」 (from SMASH)
[PR]
by rin_oz | 2013-01-23 14:43 | LIFE

レ・ミゼラブル

f0051387_035415.jpg

メ氏と「レ・ミゼ」を観に行き、二人とも号泣・・・
ワタシは個人的には、ヒュー・ジャックマンと、エポニーヌ役の女優さんが良かったです。
(全員歌、上手いけどね~。ラッセル・クロウにはびっくり)
ミュージカルはやはり、良いなあ。



■「On My Own」 (from Les Misérables)
[PR]
by rin_oz | 2013-01-15 23:03 | MOVIE

雪ですなあ・・・

降りますなあ・・・
雪はやっぱり降るなら積らねば、と言いたいところですが、
電車が軒並み運休しているなか、メ氏は仕事をしています。
早く帰ってこれるかのう。

そんななかSぽんからメールをもらい、
明治村に行ったのは高校の修学旅行でした。わーおう。
ものすごい記憶違い。
いやいや・・・・

「History is made at Night」 (from SMASH)
 毎回、出だしがBilly Joelの「今夜はフォーエバー」に聞こえるの
[PR]
by rin_oz | 2013-01-14 16:06 | LIFE

初詣

f0051387_2314087.png

早起きして初詣に出かける。もう世の中はお正月じゃないけれど・・・。
速すぎて、まだ破魔矢も販売されていないんじゃないの?と気がついたのは電車の中で、
時間稼ぎのために北鎌倉で下車。
八幡宮まで歩いて八時半。開いたばかりの授与所で破魔矢を買う。
駅前の「扉」で朝ごはん。
今年も本覚寺で福銭を新しく交換してもらって、「今年は去年よりも稼ぐー」(笑)と誓って終了。
[PR]
by rin_oz | 2013-01-09 23:36 | LIFE