明治村

f0051387_1703638.png


犬山城から車で20分ほどのところに、明治村。
メ氏はここに保存されている旧帝国ホテル玄関を観たかったそうです。
ワタシは小学校の修学旅行で来て以来、30年ぶり・・・・。
ガイドさんの説明などに聞き入っていたら、あっというまに閉園時間に。
全部観られず残念。

名古屋へ移動し、翌日は熱田神宮をお参りして豪雨とともに帰る。
水曜どうでしょうの西の聖地、喫茶ラディッシュは近かったのだけど、
朝食の後でおなかいっぱい、寄れず。残念。
[PR]
by rin_oz | 2012-12-29 17:02 | TRAVEL

仕舞い支度の犬山城

f0051387_16441246.png

今日で今年の拝観終わり。
メ氏リクエスト、犬山城+明治村の旅。(この二つ、セット券を買うとお得)
[PR]
by rin_oz | 2012-12-28 22:44 | TRAVEL

木曽川のほとりに滞在中。
国宝犬山城の天守閣に着くなり、雪が降ってきました。
てっぺんの気温は2.5度、さーむーいー。
しかし、期待を裏切らない昔ながらの急階段、松本城に続いてまた頭をぶつけました。
[PR]
by rin_oz | 2012-12-28 21:28 | TRAVEL

さらにネタ

メ氏は今朝3時ごろ帰ってきたそうだ。

某所へ討ち入ってきたらしい。 (鼻)血染めの手拭がある。

いや~、泉岳寺が遠くて とか言って帰ってきたら面白かったんだけどなー。


Iちゃんからは、 今年も生きのびてしもうた というメールがきました。
[PR]
by rin_oz | 2012-12-15 08:51 | LIFE

久々にネタ

S子さんから

「元気ー?討ち入りの準備中?」

というメールがきて、Iちゃんが 

「じゃ、3時間後に本所の吉良邸で」

と返信している本日14日深夜は・・・・ 各々方、言わずもがな。
(ワタシはメールもらうまで忘れてたけど☆)
[PR]
by rin_oz | 2012-12-14 20:27 | LIFE

再び自転車に乗る・・・

f0051387_16421254.jpgf0051387_16422455.jpg
f0051387_16423724.jpgf0051387_16425692.jpg
f0051387_164381.jpgf0051387_1643181.jpg
f0051387_16432843.jpgf0051387_16433626.jpg
f0051387_16434574.jpgf0051387_16435619.jpg
山下公園、秋咲きのバラが咲いています。

Let's Hear It for the Boy (Deniece Williams)
[PR]
by rin_oz | 2012-12-05 16:48 | SPORTS

日本大通り紅葉見ごろ

f0051387_12253729.jpgf0051387_12252159.jpgf0051387_1225505.jpg
f0051387_1226286.jpgf0051387_12262573.jpg
f0051387_12263836.jpgf0051387_12265744.jpg

寒いので、ラーメン!
と、産貿センタの地下のさびれたラーメンやさんに入る。
おやっさんもおかみさんも、マスクもせずに凄い咳をしていたのが気になる。
今日具合が悪いのは、何かの菌をもらったのではないかと気になる。

■Winter Wonderland (Elvis Presley)
[PR]
by rin_oz | 2012-12-01 13:05 | LIFE