<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここは確か

一年半ぶりに仕事をしました。
先日自転車ですっころんだ場所のすぐ近くでした。

■ Workin' For A Livin' (Huey Lewis And The News )
[PR]
by rin_oz | 2012-11-28 17:18 | LIFE

バサロの人をみかける

羽田空港の到着ロビーにて、
メ氏と二人、妹さん&姪っ子を待ち伏せしていたら、、鈴木大地氏が出てきたー。
でも、気が付いている人はあまりいなかったようだ。

■Come Fly With Me (Frank Sinatra)
[PR]
by rin_oz | 2012-11-21 17:08 | LIFE

SMASH

The 20th Century Fox Mambo

今月からBS Dlifeで始まったスピルバーグ総指揮 「SMASH」。
マリリン・モンローを題材にしたブロードウェイ・ミュージカルの製作過程をドラマにしたもので、
製作側の人々やダンサーの葛藤などがリアルに描かれています。
ミュージカル・ナンバーもイカしてる。
2回目では、金髪ムチムッチな方がマリリン役に抜擢されるのが決まったけれど、
まだまだ何かありそうな予感が・・・・。
アダムス・ファミリーのママ役のあの強烈なヒトもでていますよ。
[PR]
by rin_oz | 2012-11-11 00:54 | MUSIC

のぼうの城

先日、「のぼうの城」を観ました。
ポスターを見る限りでは、主演の野村万斎がのぼうさまのイメージにぴったりなので、
かなり楽しみにしていましたが・・・

期待通りの面白さ!
のぼうさまはもとより、和泉と丹波が、とくに丹波(佐藤浩一)がいいですなあ。
エンドロールはじわっと余韻が味わえて、最後までよい映画でした。
小説も面白かったけれど、映画もグ!

今年観た映画は、
「ロボジー」
「しあわせのパン」
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
「テルマエ・ロマエ」
「最強のふたり」
「のぼうの城」
の、6本でしたが、たぶん来月に「レ・ミゼラブル」(ヒュー・ジャックマンlove!)を観るので、
7本かな。私にしては多かったかな・・・。
気分転換に無理やり見に行ったりしましたが、やはり映画はよいですな。
そしてお安く観られるメ氏の会社の福利厚生に感謝ー。

先日、病院の待合室で、
よその奥さんが旦那さんに「のぼうの城、見に行こうよ。すごく面白いんだって」と熱く誘っていて、
旦那さんは渋っている様子だったのですが、
隣にいた私は思わず、
「面白いですよー。ぜひ観るべきですよー」と言いたくて、うずうずしました。

[PR]
by rin_oz | 2012-11-11 00:29 | MOVIE

車道に飛ぶ

頭痛がするなあ~と思いつつも鎮痛剤でごまかして、
いい天気なので、自転車で北鎌倉へGO!

そう・・したらですなあ、
鎌倉女子大付近で、狭い歩道の縁石にぶつかってハンドルをとられ、宙を飛んで車道に落ちました。

轢かれる! と思って目を開けたら、
車はちょっと手前で止まってくれて間一髪。

Gパンは破れ、膝と手は腫れ上がっていますが、とりあえず頭は無事。
メ氏に怒られながら、しょぼしょぼと家に引き返しました。
体調不良のときは自転車に乗ってはいかん・・・いかんのですよ。
深く反省。車のドライバーさんに感謝。

Jump (Love Acutually)
[PR]
by rin_oz | 2012-11-07 17:57 | SPORTS