<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリンピック選手に

女子ヨットの日本代表選手は、ロンドン五輪でのメダルの可能性・大!

というニュースをTVで見た数日後、
偶然その選手に会ってしまった私たち。 どひゃー。
しかしその時、アルコールが結構入っていたメ氏がその選手に言ったこと・・・

「きゃりーぱみゅぱみゅって知ってる?」

・・・・・。

知っているそうです。
ああ・・・メ氏・・・と思う一方、久々にネタが!と心のネタ帳をめくってしまった。

金メダル、期待してます!

■Beautiful Name (ゴダイゴ)
[PR]
by rin_oz | 2012-05-26 22:19 | SPORTS

一瞬

朝から小雨模様なウチ周辺。
金環日食に無関心なメ氏をよそに、
チャンネルを回して各地の中継をみていたワタクシ。

「メ氏、強烈な晴れ男だから、玄関を出たら晴れたりして~」
などと言っていたら・・・
ちょうど出社時に金環日食の様子がTVに映し出され・・・・

玄関のドアをあけたら、雲間から太陽がうっすらと!

ご近所さん達は日食グラスで窓から観察しとる。

日食グラスは持っていないので、普通にチラ見で直視! (うす曇りだからいいってことに)
よって金環具合はよくわからなかった・・・?けれど、一応その瞬間は見ました~。
メ氏は真ん中が黒いのが見えたデショと言っているけれど、
私は雲かなんだか眩しくて・・・まー、見たことにしてしまおうか。

そしてあっというまに雲に隠れてしまい、本当に一瞬だった・・・。

ところで今日は新月でもあり・・
夜空には見えない月が朝方にバッチリ見えたというのも、
なんだか面白いですなあ。

■New Moon On Monday (Duran Duran)
[PR]
by rin_oz | 2012-05-21 09:54 | LIFE

今月の朝チャリ

f0051387_11461319.jpgf0051387_1146197.jpg
f0051387_11462217.jpgf0051387_11462419.jpg
f0051387_11462893.jpgf0051387_11463190.jpg
f0051387_1146347.jpgf0051387_11463646.jpg
f0051387_11463975.jpg
山下公園、バラが見ごろです。香りも高い。
昨夜の雨で濡れた花がキラキラです。

母の治療は続いており、私も相変わらずオロオロ歩いていますが、
色々な人に助けてもらってなんとかなっちょります。
ありがとうエブリワン。

今年の春はなぜか花粉症を発症しませんでした。
といったら、「歳とると治るらしいよ」と言われて、それもちょっと衝撃。

■The House is Rockin' (Brian Setzer Orchestra)
[PR]
by rin_oz | 2012-05-16 12:13 | SPORTS