<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうしょ

f0051387_152754.jpgf0051387_153130.jpgf0051387_1531047.jpg
f0051387_1531635.jpgf0051387_154966.jpg
f0051387_154276.jpgf0051387_15668.jpgf0051387_1565667.jpg
f0051387_1511504.jpgf0051387_15135795.jpg
[PR]
by rin_oz | 2011-06-28 15:00 | LIFE

赤紫蘇ジュース

f0051387_12275150.jpgf0051387_1228792.jpg赤紫蘇ジュースつくりました。りんご酢でつくると飲みやすいと八百屋さんに教えてもらい、初トライ。簡単ですが、実験をしているような楽しさがたまらん☆

・赤紫蘇一袋
・水2リットル
・りんご酢400cc(+はちみつ100cc 入れてもよい)
・砂糖400g


水を沸騰させてりんご酢を入れる。葉だけをつんで洗った赤紫蘇投入、4-5分煮出す。赤紫蘇を漉す、砂糖を入れる・・・という、ずぼらさんレシピ。2.5倍に薄めて飲みますが、色がきれいで楽しいです。糖分があるので、一日一杯、食前に飲むくらいがいいですな。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-28 12:27

バブ

春夏秋冬いつもカラスの行水のようなメ氏。
ちょっと思いついてバブを置いておいたところ、
泡が面白い と喜んでくれ、炭酸泡が消えてなくなるまで遊んでからでてくるように・・・。
(バブはなくなるまで意外に時間がかかる)

しかしとても飽きっぽいので、夏が終わるまでこの手が使えるかどうかは、ナゾ。
ハーブ日和からCoolバブに変えてみましたが、あまり手ごたえがナイ。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-26 16:42 | BODY

テンペスト

f0051387_20511667.jpg2月に観にいった舞台「テンペスト」が、今週土曜日6/25 午後10時~午前2時のプレミアムシアターで放映されます。
もちろん、7/17から放映開始のBS時代劇「テンペスト」の前宣伝のため、ですネ。
劇場の臨場感がないので、多分面白さダウンだと思いますが一応録画しましょうぞ。生瀬勝久の女装とアドリブ、ONちゃん、山本耕史の歌声、等々、再び堪能できますな。
ドラマのほうのHPも気がついたら出来上がっていました。
キャスト・・・・・なんだか骨太っけがなくてキレイ系でまとまってるー と思ったら、極めつけ、
f0051387_20522030.jpgでた! 徐丁垓がGACKT!
清のやらしいおっさんの役なのに。やらしいというか怪しい→
GACKTファンで視聴率を上げる、上杉謙信の二番煎じは狙えないですなあ。
あ、いや、沖縄出身(本当は滋賀県?)も絡めているのか。いずれにしても、怖いもの観たさで目が離せないカンジがいたします。

主題歌は安室奈美江だそうです。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-20 20:54 | LIFE

トニー賞

f0051387_21351097.jpg今年もトニー賞の授賞式がBSで放映されました。年に一回だけ、この番組でブロードウェイ気分に浸ります。

受賞の合間のパフォーマンスが楽しくてですね・・・。今年は映画でお馴染みのミュージカルが多く、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「プリシラ」「スパイダーマン」「天使にラブソングを」などなど。

f0051387_17291939.jpgインパクトがあったのは、「キャッチ・ミー・・・」のナンバー「ルールを守れ」です。曲がキャッチー♪パワフルに踊りきったカール・ハンラティ役(映画ではトム・ハンクス)の俳優さんは、見事ミュージカル主演男優賞をとりました。
今年の話題作は「ブック・オブ・モルモン」だったようで、何部門も受賞。
モルモン教って、いったいアメリカではどういう位置づけなんだ・・・皮肉たっぷりの作品のようですが。モルモン教徒というと、ケント・ギルバート&デリカットを思い出してしまう。ふ・る・い。

f0051387_17323025.jpgそれからダニエル・ラドクリフが一生懸命に歌って踊る、リバイバル作品「努力しないで成功する方法」、脇役のお二方のほうにオーラがあったね・・・。頑張っているけど、ネームバリューが先行している感がいなめない。でもブロードウェイに生暖かく大事にされている様子です。
頑張れラドクリフくん。
ビリー・ジョエルの元妻クリスティ・ブリンクリーがいつのまにか「CHICAGO」でデビューして、プレゼンターになっていたり、ブルック・シールズが「アダムス・ファミリー」に出ていたり、ヒュー・ジャックマンがコーラスラインを踊ったり、今年も驚いたり楽しんだり。
やっぱりミュージカルはいいですなあ。
N.Y.もし行くなら、「キャッチ・ミー・・・」「天使にラブソングを」「プリシラ」「ラ・カージュ・オ・フォール」の4本をゼヒ!観たい。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-18 20:55 | MUSIC

せつでん

f0051387_11354082.jpg6月分の電気の使用量明細がきました。前年度比14.5%オフ。概ねOKですな。
今はそんなに頑張らなくても、主に待機電力のオフとTV時間を減らすことで充分なよう。

今後と言えば、すだれ・うちわ・蚊取り線香・風鈴・寝ゴザ等々 は既にスタンダードなので、これ以上なにをいたそう。むーん。
エアコンの温度設定にいたっては28度どころか30度でも涼しい時があるんですなあ、ウチは。

写真は22年愛用のマイうちわ。全然壊れないので、コスパが素晴らしいです。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-16 11:00 | LIFE

f0051387_108331.jpg
昨年末に買ったカルロス・クライバーのベト7輸入盤、実家お古パソコン&ヘッドフォン(キーボード用に買ったちょっといいモノ)で聴いてみたら、あまりの美しい音に心も脳天も洗われた気分です。
ハイブリッドSACDの音の良さをやっと実感。
うーん、喩えるなら、踊るように指揮するクライバーの指先から花弁が舞うような美しさ。
エンドレスでずっと聴いていたい。
f0051387_1081318.jpgこんな音がだせるなら、偏屈者でも完璧主義者で守銭奴でもしょうがない、かー。(いや、ちゃんと理由があるんですよ)
今年4月のBSプレミアム2夜連続クライバー特集で初めてクライバー映像をたくさん観ましたが、実に楽しそうに振るんですねえ。オケもたまらんな。
楽しい音楽の時間デス(byミルヒー)、まさに。
f0051387_1082164.jpg

”Sound of Musik” - Falco (1986)
[PR]
by rin_oz | 2011-06-13 10:30 | MUSIC

笑顔のすてきなひと

先日、とある講座に参加したのですが、
そこで一瞬お話をした女性、とても笑顔のすてきな人でした。
自分でもチャームポイントは笑顔です、って言ってたけれど、まさしくその通り。

帰りに化粧室でバッタリ会って、また極上の笑顔をいただきました・・・。

人が苦手なワタシですが、思わずお茶でもー!とお誘いしたかったホントに。
またどこかで会えるといいなー。

キャンセル待ちで受けられた講座も楽しかったけれど、
この人に会えただけで今日はいい日かも・・・.
[PR]
by rin_oz | 2011-06-12 10:52 | LIFE

Radio Ga Ga

先月ラジオを聴いていたら、DJが面白いことを言っていました。

「近頃もう政府を批判するばっかりだけれど、逆に褒めて褒めてもっと働かすっていうのはどうかな。
いやー、良くやってる。良くやってるけどまだ足りん。もうちょっと頑張ってや。俺らも手伝うから。みたいな」

というような内容だったのですが、
イヤー、どの局つけても同じことばかりのテレビと違って、ラジオは言いたい放題だなーと思って(
笑)。
ホント、不信任決議案出してる暇があったら、知恵と力を貸せばいいのにねえ。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-02 10:56 | LIFE

DVD

自転車で出かけたメ氏が、戦国鍋TVのDVDを手にして帰ってきました。071.gif071.gif
うつけバーNOBU!
見られました・・・!
[PR]
by rin_oz | 2011-06-01 15:59 | LIFE