プリンセストヨトミ

f0051387_10213139.jpg
鹿男・・・の万城目学・原作の「プリンセストヨトミ」をメ氏と観にいく。

もうタイトルを見ただけでどんな内容か分かりそうな感じですが、豊臣氏の末裔を守る大阪国の存在を、会計監査院の松平(堤真一)が知ってしまい、ヒョンなことから全面対決!・・・というわけで、面白かったです、特に前半はいいテンポでグイグイと。


しかし、肝心の大阪国の存在意義をアピールする場面で・・・どっちらけてしまったのが、残念。
大阪国そんな理由?というのと、俳優Nの面白みのなさで中だるんで退屈しちゃった。
ラストはそれなりに良かっただけに、残念至極。

盛り返したラストの良きところは、
1)玉木宏(千秋様ー)がカメオ出演。ラストだけじゃないけど。
  綾瀬はるかとのからみは、鹿男あをによし繋がりですなあ。
  もう一人、地味にカメオ出演していますが、私の好きな俳優さんなのでニヤリ。

2)国松を逃がした徳川方の武将・・・あーっ・・と思っていると・・・・、
  エンドロールは最後までみるべし。(歴史は繰り返す。ベタですが私は好きですな)

というわけで、
私とメ氏共通の感想は、切られるだけの演技なのにやっぱり菊池桃子は下手だよね、でした。
あと、堤真一はなで肩だけどカッコイイ。そして面白い。

メ氏はもっとこう、大阪VS日本で全面対決!みたいになるかと期待したそうです。
さて原作はどうなのか・・・、読んでみるかな。
[PR]
by rin_oz | 2011-05-31 09:41 | MOVIE

戦国ナベ・・・

リアルタイムでTVを観ることが減っているのに、
厳選された番組をビシビシと録画していくウチのレコーダー。

最近取りつかれた変な番組がひとつ。
TVK(&ローカル3社)の「戦国鍋TV」。
当初番組CMを観て頭痛がしていたのですが、
ちょっと観てみたらバカバカしいのにうっすら歴史が入っていて、面白かった。

メ氏のお気に入りはミュージック・トゥナイトの浅井三姉妹、私は徳川15代将軍です。
「BAKUFUって統べろう!」(←歌です)が高校時代にあれば、将軍の名前を全部覚えられたかもー。
15人ともほぼイケメン?のようですが、私は一番ポチャッとしてイケてない家光がいいですなあ。
いいですよ、どれもバカっぷりが。

うつけバーNOBU が観たいのだが、これはDVDでないと無理なのかしら・・・
あー、そうそうドラマ「戦国にほえろ」もたまらないです。
[PR]
by rin_oz | 2011-05-23 22:46 | LIFE

節電

5月の電力明細が入ったので確認したら、
前年度比25%OFFでした。

確かに待機電力を極力減らしたりして頑張りましたが、
元々節約に勤しんでいるケチケチ茂子なハズだったので、
そんなに減る?と逆に驚き。
去年、なぜ電気をそのように無駄遣いしていたのかが、謎です。

このまま頑張れば、夏も15%OFF達成できるのかもー。うーん。
すでに数日前から暑さで室内がもんわりしてきており、
今からこれで、どうやって・・・・と弱気になっております。

メ氏は今日び流行りのステテコデビューしました。
涼しいといいのですが・・・。
スーツも傷まないので一石二鳥だし~。



ちなみに地震前にテレビを捨てたIちゃんの影響で、
ラジオを聴く時間が増えています。
Iちゃんオススメは、J-wave夕方からやってるピストン西沢の番組。
J-Waveっぽくなくて、傍若無人でユルいです・・・。
[PR]
by rin_oz | 2011-05-20 18:23 | LIFE

Glee & どうでしょう

毎週金曜日はGleeの日♪

BSプレミアムで放送中のGleeにはまっています。
なんですと?なストーリー展開もありますが(特にテリ。ありえん)、
何といっても歌のシーンが楽しい。

クイーンやボンジョビなど80'sも歌われるので、
ハートを掴まれてしまうんですなあ。
たまりません。





そして、3月から放送されている水曜どうでしょうの最新作、
「原付日本列島制覇」ですが、
あーーーーーーーーーーーーーーーー
なんと去年の夏、
ウチの前の道路をミスタさんと大泉さんが原付で通っていたー。

くー、分かるわけなかったけど、なんかくやしー(笑)。
[PR]
by rin_oz | 2011-05-20 16:49 | MUSIC

毎年ウチはメ氏の仕事上GWがない。
ので、今年もフツーの休みに映画でも行って終わらせようとしていました。
映画チケットも会社の福利厚生ポイントがたまったのを交換してGET。
いやー、ナイスお金かからんな。

と思っていたのに、思いがけずGW明けに連休が取れたということで・・・・
 ホテルのバイキングどう?(メ氏)
 温泉どう?(わたし)
の両方を満たしつつメ氏の大好きなプールがある、ヒルトン小田原リゾート&スパに前日予約。

ついつい消費活動をしてしまう末期バブル世代、
久々にキリギリスしてしまった・・・・観光業の復興支援をいたしました。
って、私は松本にも行ったから二度目だけどもー。

小田原のとある小さい山いっこぶんが敷地で、
てっぺんにホテルが建っているわけですが、いやーロビーが広い広い。
優雅ですなあ。
平日なので、宿泊客といえばお金持ちな団塊以上と、アラフォー女子グループ&おひとりさま、
謎のアラフォー男性おひとりさま、まれに若いカップルといったところ。



さっそくメ氏はプールでひと泳ぎ(して、40肩痛が悪化)して昼寝、
私は温泉にどっぷりつかった後は図書室でのんびりしました。

そして、夕食バイキング☆ こ、これが
どれも美味でですねえ・・・小市民まるだしで食べまくってしまいました。
デザートのケーキなんて種類が多くって、全部食べるのがタイヘン。(食べるなよ)
メ氏は食べ過ぎて動けなくなり、食後に予定していたボウリングは中止。
ついでに朝食も同様に美味でした。

あいにくの雨模様で相模湾はうっすらとしか見えませんでしたが、
館内でなんでも楽しめるので全然支障なし。
晴れていたら大島まで見えるそうですよ、お高いけどまた行きたーい。
[PR]
by rin_oz | 2011-05-11 17:49 | TRAVEL