<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不景気とは思えぬ・・・

S子さんとIちゃんと銀座でごはーん。
春以来なので、随分と久しぶり・・・っていうか東京にでることもあまりなかったなあ。
用があって三越に寄ったのですが、とても混んでいる!
関西弁がなぜか目立ちますが、とにかく人が多くて、エスカレータで移動するのもタイヘン。
どこが不景気なんだ、皆お金持っているよね! という意見で3人とも一致しました。

ワタシはついにお酒を解禁!しましたが、
結局控えていた間に飲めなくなってしまったので、乾杯1杯で精一杯・・・。
以前は3人集まると白ワインかビールでしたが、どちらも冷えて身体に良くないので、今年は赤ワインに変更。
寄る年波にはかないませぬ。
しかも、ご飯のあといつも向かいのスタバに行くのですが、何故かお客の年齢層が若くて私たちは浮いています。
なんで? 
[PR]
by rin_oz | 2010-12-21 18:44 | LIFE

メ氏 動く

ここ2年半くらい、プレステ2でグランツーリズモ(GT)4を楽しんでいたメ氏。
別に面白くて満足だから、新しいのはいらないんだと常日頃から言っていたのを信じていたのですがね。

昨日ワタクシが本屋で「GT5」の特集本を見つけてついついメ氏に教えてしまったら、
かなり熟読していました。(あっ、やばい。)
すごいよ、F1モードもあるしフェラーリもあるし・・・・etc.etc と エキサイティング。
む、今ゲームを買うお金はでないだす。
欲しいんだったらお金貯めないとね~ なんていってその場を収めてとりあえず帰る。

しかし今朝、メ氏はおもむろに押入れを開けて瓶詰めの小銭たちを取り出して銀行へ。
寒いなか、行動がすばやい。 (い、今まで決して使わなかったのにー)
両替した金額が、ウン万ウン千円。

それを持ってヨドバへ行ってプレステ3とGT5を購入!
その金額ウン万ウン千160円。えー。

ほぼ、ドンピシャ!
まるでプレステを買うために貯めていたかのような? まさに時は今・・・?

で、メ氏はご飯とお風呂以外はずっと、うおー とか すげー とか言いながら、GT5やってます。
(今も・・・キュキュキュキュキュー というブレーキ音が・・・)
2人して遅ればせながらハマっている「TOPGEAR」(BSフジ日曜深夜放送)の
テスト走行サーキットもあるそうで、GT5、なかなかココロニクイ・・・・。

というわけで、メ氏も自分にクリスマスプレゼント完!
年末年始はGT5に明け暮れるでしょう。
[PR]
by rin_oz | 2010-12-16 22:26 | LIFE

ベト7再び

f0051387_18304382.jpg台風の時もそうでしたが、なぜか今年から大きな低気圧がくると突然動けなくなります。今日の暴風雨はキツイっす・・・。
老化か・・・ と思いつつ、そういうときは無理して動くなという漢方の先生のお言葉に従って、ウチでひっそりしていました。
こうなると復調のきっかけが自分ではつかめないので、厄介。
これからずっとこうなのかのうー、動物としてもうちょっと頑張ろうよ自分。トホホ。


そんな今日のお供は昨日届いたCD、故カルロス・クライバーのベト7(輸入盤)です。
amazonの中古でお安く手に入れたのに、届いたCDは未開封の新古品でした。
ハイブリッドSACDなのにPCで再生できず、DVDプレーヤーで聴かねばならないのがちょっと残念。

82年のバイエルン国立管弦楽団とのライブ演奏です。
クライバーが生きている間はCD化にオッケーが出なかったそうで、何故かというと、テンポが速すぎるから。
youtubeで聴いたオランダ・コンセルトヘボウ版とは段違いの速さです。
勢い余ってフルートが入りを間違えているそうですが、素人のワタシは何度聞いてもどこだか判りませぬ。

で、聴いているうちにこっちのテンポになれてしまい、映像がない分、酔いしれることができます。
シャープなのにゴージャス、飛び散るバラの花が見えそうな(ないない)華麗さ。
ちょっと神がかり的に振るクライバー、必死についてくオケ、魂抜かれる観客・・・誰もが速い、速すぎる、と思っているんだけどもうどうにも止まらない、・・・目に浮かびますなあ(妄想が)。
飽きない、大満足です☆
自分にクリスマスプレゼント、これにて完。
[PR]
by rin_oz | 2010-12-03 17:05 | MUSIC

銀杏

f0051387_16415046.jpg不定休じみてきたメ氏のおかげで、曜日の感覚がありません。
金曜日だと思うと月曜日だったりする・・・。
今日は朝からメ氏は消化器系の経過観察の検査のため病院へ。
といっても「一人で病院」が耐えられないらしいので、終わって待ち合わせして散歩(エサ?)です・・・。

山下公園の銀杏は見ごろを過ぎて1/3くらい落葉、日本大通はジャスト見ごろでした。
検査が終わってはしゃいでいる40歳に注目。結果はまだでていないのだが・・・。
ワタシは決めなければならないことに結論がでなくて、悶々としつつもちょっとリフレッシュ。
f0051387_1642494.jpgf0051387_1643626.jpgf0051387_16442889.jpg
f0051387_16445059.jpgf0051387_16445925.jpgf0051387_16452580.jpg
f0051387_16454624.jpgf0051387_16455863.jpgf0051387_16461128.jpg
f0051387_16465149.jpgf0051387_1647382.jpgf0051387_16471718.jpg
[PR]
by rin_oz | 2010-12-01 16:57 | LIFE