ゾロ目

昨日、オリンピック中継でもみるか・・・とTVをつけたら、
平成22年2月22日2時(14時)22分でした。

それだけなんだけど、8個も2が並ぶとちょっとオオッ。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-23 11:24 | LIFE

薔薇・・・・

f0051387_12534650.jpg一昨日のフィギュア男子、高橋大輔の演技には感動しました。
メダルが取れて本当によかったですなあ。
でもそのあとのジョニー・ウィアが、キス&クライで真っ赤なバラの冠をかぶり、
ブーケを持って、白手を振っている姿には衝撃を受けましたぞ。
強烈乙女キャラ・・・!

メ氏はキモチ悪い!といって毛嫌いしています(笑)。プププ。
ワタシはプルシェンコが嫌いなので、録画もそこだけブッチリ削除しました。

冬季オリンピックはどの種目も面白いので、楽しいですなあー。最近の種目ではスノボクロス。見ているとスノボやってみたくなりますな。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-19 12:35 | SPORTS

去年虫歯と言われたところを放置していたら、別の歯まで痛くなってきたので、
ついに意を決して歯医者に通っています。
今月は”もっと真面目に体メンテする月間”と決めたのだ。

ただし、去年の春かぶせものが取れて飛び込んだところは、
どうも儲け主義っぽいチェーン店歯医者だったので、もうやめ。新たに歯医者を探して行きました。

この歯医者さんはなんと超こじんまり、受付も歯科衛生士もいなくて、
先生ひとりでやっています。室内はきっちり掃除されていてきれいなのだけど・・・。
先生がおもろすぎ。
治療中、ずーっと先生が喋っていて笑わされるので、口あけながら笑いっぱなしなんですなあ。
自家笑気ガスじゃないんだから。

腕のほうも良いと思うのですが、まだ2回目なのでじっくり観察中・・・。
おしゃべりだけでなく、治療の説明も分かりやすくきっちりやってくれます。で、
「患者さんには元気をあげたい」というのがポリシーだそう。
お店でも活気がないところは行きたくなくなっちゃうように、やっぱり医者も
弱ってる人には元気をあげなくちゃ!ということらしい。
歯医者さんに元気をもらう・・・・変わってますなあ。

治療時間が長いのだけど、45分ずっと笑いっぱなしでかなり免疫力あがりそう・・・。
しょーもない話が殆どのような気もするが、
おしゃべりなんてそんなもんですなあいつも。
「四人兄弟だから、家をでてからお好み焼きとかピザを一人で丸々食べるのが嬉しくて!」
という先生のその気持ちはよく分かる。

私も苺を1パック丸々一人で食べられるのが嬉しかったー。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-17 12:02 | BODY

トルコききょう

f0051387_20112585.jpg

本日はバレンタインですが、ウチはメ氏がチョコ嫌い、私が歯医者通院中なので、全然盛り上がらず・・・。
花にしました。ココロにビタミン、団子より花。

それにつけても上村愛子は惜しかったですなあ。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-14 20:11

早め

確定申告してきました。
所得税の還付だけなら1月から受け付けているので、一斉に申告が始まる前に行くのが好き。
といいつつ、ギリギリになってしまったけれど。
郵送してもいいのですが、とりあえず書類に不備がないかチェックして欲しかったので、窓口へ。
14時すぎに行ったら、10人くらいの待ちで見てもらえました。
帰りには結構な待ち行列だったので、ちょうどすいている時間帯だったのかも。

これで実家の去年の還付や補助金に関する手続きは一通り終わり。
ふ~、なんだか爽快感が・・・。(おおげさな)
[PR]
by rin_oz | 2010-02-12 15:16 | LIFE

ねこ 来る

f0051387_17125198.jpg例の南木曽のねこ、届きました。私は花小槌柄、メ氏はかすり柄です。大満足。058.gif
f0051387_17133593.jpgこれを着て、上にフリースを着る・・・・と、ホコホコです・・。ホッカイロを貼っているかのような暖かさ。

後身ごろ(しかないんですが)はちゃんと尾てい骨まで隠れる長さ、腰も冷えません。ブラボー。やはり昔からあるものはいいんですなあ。ババくさい、とか言ってはなりませぬ。南木曽では役場でも町長さん以下みんなで着ているそうだよん。

「なぎそのねこ」と、ねこマーク入りのかわいいタグがついています。立派な手作りブランドです。

野原工芸
[PR]
by rin_oz | 2010-02-10 17:19 | BODY

横浜港内クルーズ

突然小春日和になったこの日、
伊勢佐木のブックオフから日本大通のGOOOZ(安い!)でコーヒーしよ・・・と歩いていき、
調子に乗って象の鼻まで来てしまいました。

ピア象の鼻で港内クルーズの勧誘をしていた陽気なおばちゃんにメ氏がつかまり、乗ることに。
ベイブリッジまで行って引き返し、みなとみらいを経由してまた戻ってくるコースで、一人1000円です。
(私はそんなに乗り気でなかったので、メ氏自腹!)
所要時間は約1時間。簡単な船トイレはあります。

若いカップルと写真好きのおじさんとの5人で貸切状態出発!
今日の大桟橋には、水産大学の練習船と客船エクスプローラが寄港しています。
ベイブリッジ真下や赤い灯台も間近で見られて、かなり面白いです。

暖かいからいいよね~なんて言っていたのが、洋上に出ると凄い風で、
やっぱりまだまだ冷えるー。
デッキの下にはちゃんとキャビンがあるので、降りていけばよかったのに
ついつい景色をみたくて外にいたのはいけなかったですなあ。
みなとみらいで途中下船して、駅前でコーヒー飲んで帰りました。ふう。

f0051387_1662934.jpgf0051387_16540100.jpgf0051387_1655676.jpg
f0051387_1665671.jpgf0051387_1672188.jpgf0051387_1673149.jpg
f0051387_1674984.jpgf0051387_1675774.jpgf0051387_169056.jpg



一部写真はメ氏撮影。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-09 15:53 | LIFE

レリッシュ

f0051387_17243729.jpg近所のケーキ屋さん「レリッシュ」のケーキを持って、Vonさんちに遊びに行ったら、
Aちゃんの手土産も同じレリッシュのケーキでした・・・。
ケーキ10個☆キャー見ているだけで幸せ。
またここのケーキはおいしいのだ。モンブランも、普通じゃない。クリームはもったりしていないし、
中身はスポンジではなく、サクサクのマカロンみたいなのだ。口にいれると溶けてなくなる。ウマー。
チョコケーキは使われているチョコが本当においしい。

で、夜になって残業あとのメ氏が来るまで、ワイン4本が空っぽに。
ワタシは味見しかしていないので、残る3人(Aちゃん・vonさん・Sやん)の酒豪ぶりは本当に・・・・・恐ろしい。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-07 20:19 | FOOD

ハッピーバースディ2

甥っ子が3歳になると、その二日後に祖母が93歳になる。
5ヶ月ぶりくらいに電話で祖母と話したら、
ちょっと身体的に頼りなくなっているようだけれど、
それなりに元気なようでちょっと安心した。


去年母が倒れたときに、一番最初に私に電話をくれたのは祖母なのだが、
外の勝手口で母が倒れ、タクシーの運転手が救急車を呼んで搬送されていくまで、
祖母は外には出ずにじっと様子を伺ってから連絡をくれた。
”要支援”の身なので、
慌てて外にでるとパニックして転んだりしてまた二重に大変になるところ、
祖母の選択はとってもクレバー。
父ではなく、私に電話してくれたのも正解だった。
肝が据わっている、というか本能の危機対応が素早い。
(祖母は自分が連絡したことは覚えていないのだが・・・)


ちなみに何年か前に車で一緒に出かけて、車が突然減速して進まなくなったときも、
「ギャー!なんでー?」と騒ぐ私に、
「そこのガソリンスタンドにとりあえず入ったらどう?」と
落ち着き払っていたのも祖母です・・・。
大正生まれには何かとかなわない。のだ。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-03 13:22 | LIFE

プチ湯治

去年すっかり魅せられてしまった箱根は強羅の湯に、プチ湯治の旅。
箱根湯本は雨だったのに、登山電車に乗っているうちにどんどん吹雪に・・・
強羅で降りたら、一面の雪景色。宿は大浴場の他に部屋にも露天風呂があり、極楽至極。
それでも超お値打ちなのだ、メ氏会社の福利厚生ありがとう。温泉に入りまくって入りまくって、温まりましたぞ。
LOVE強羅。
f0051387_1632117.jpgf0051387_16322059.jpgf0051387_16323735.jpg
f0051387_16363986.jpgf0051387_16365681.jpgf0051387_1637774.jpg
f0051387_16372160.jpgf0051387_1637369.jpgf0051387_16374924.jpg
f0051387_163839.jpg f0051387_16382167.jpgf0051387_16383399.jpg

[PR]
by rin_oz | 2010-02-02 16:20 | TRAVEL