<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家飼い

わたし 「Sやん、自転車どこに置いてるのー?外はダメ?」
Sやん 「家飼い」

ということで、ベランダでカバーがけは却下となり、
ウチのデビル号(フレームにそう書いてある)は
玄関に鎮座していただくことになりました。
高貴なインテリアのようなデビル号。

玄関も廊下も狭いので、靴棚や傘立はすぐ横の部屋の入り口に移動。
ダンボールとエアキャップで白壁を防護して、
デビル号を置きましたがな。

あー、靴べらの置き場所がない!
しょうがないので、デビル号のブレーキに引っ掛けてあります。
似合わなくて、シュール(?)。


弟曰く、
自転車にはまると新しいパーツがどんどん欲しくなるので、
皆タバコやお酒をやめてお金を捻出するようになる、
益々自転車に乗るようになって、どんどん健康になる・・・・・ とな。
スバラシイ。


ニコレットも効かないメ氏だが、もしかして自転車は効くかも?
期待。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-29 16:44 | SPORTS

チャリ

f0051387_12432397.jpgさらに本体のチャリが送られてきました。タイヤ細ーい。速度が出すぎて事故多発だから気をつけろ、というメールもきました。
ダイジョウブなのか・・・。いやしかし、かっこいい。譲ってくれてありがと!

夜届いたというのに、メ氏はもうサドルを合わせたり色々やってノリノリです。週末にご近所の自転車マスターSやんに会って、色々ご指南いただく予定。
Sやんはもう2ヶ月も前から、弘●寺チャリンコクラブ(略してGCC。メンバー4人(笑))を構想しているそうだけれど、メンバーに入っているらしい私は自転車ないっすー。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-24 23:42 | SPORTS

WBS

f0051387_1311427.jpgメ氏が今日のワールドビジネスサテライトに、映りました。
社名・氏名入りで数秒・・・
展示会で急に取材されたそうで、緊張がみなぎった笑顔。いやいや大変じゃのう。
f0051387_13131379.jpgそしてしっかり録画!テレビに映るのは、今年もう2度目ですだ。
もう一回くらいあるかな。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-23 23:53 | LIFE

ヘル

f0051387_1242777.jpg上の弟からヘルメットが送られてきました。かぶり慣れていないので、ワタシもメ氏も今ひとつ似合わない・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-23 12:40 | SPORTS

宮古みやげ

f0051387_12385290.jpgVONさんに宮古島土産をもらった。
お洒落なマンゴーチリソースだのう・・・。
白身魚の唐揚げとかに似合いそうなのだが、誰か作ってくれんかのう。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-23 12:35 | LIFE

大桟橋さんぽ

貴重なメ氏連休につき(今日で終わり。土日だけです。ホホホ)、朝からサンポ。
身体を動かせば、この全身筋肉痛も早く治るのでは・・・なかろうか。

日本大通から象の鼻、大桟橋、そして山下公園のローソン前で一休み。
海岸通りにはなんだかカメラを持った人がいっぱい・・・と思ったら、
日産ヘリテージカー・パレード でした。
おじさま4人の黄色い車は、NHKの首都圏ニュースにも映っていましたネ。

f0051387_17292050.jpgf0051387_17293779.jpgf0051387_1730498.jpg
f0051387_17301720.jpgf0051387_17304754.jpg
f0051387_1731020.jpgf0051387_17312466.jpgf0051387_17313334.jpg
f0051387_17314869.jpgf0051387_17315888.jpg
f0051387_17321919.jpgf0051387_17331483.jpg
f0051387_17323277.jpgf0051387_1733319.jpg
[PR]
by rin_oz | 2009-09-20 17:41 | LIFE

2年ぶりに泳ぐ・・・

メ氏の大好きな元町公園プールが終わってしまったので、
通年営業の室内プールで一番近い、清水ヶ丘公園プールに2人で行ってみました。
京急の井土ヶ谷駅からちょっと迷いつつ・・・清水ヶ丘公園は
丘の上にあるので、たどり着くだけで既に消耗。しんどいがなー。

1日券(500円)と、ワタシのスイミングキャップ・ゴーグル(自販機)を買って中へ。
元々持っていたのはいつの間にかメ氏専用になっているのでね・・・。

夏も終わって、やはりもう人は多くないですなあ・・・。
途中で休んだり歩いたりしながらも調子に乗って、1時間半弱泳ぎました。
途中と出る前に採暖室で10分身体を温めて、
冷えだけはしっかり予防。
さらに熱めの温水シャワーを浴びてから着替え。

帰りは南太田駅まで歩いてみましたが、
こちらも井土ヶ谷と同じくらいのキョリ・・・。
ちょっと遠くてアップダウンが激しいのがツライのう。

太ももダイエットになるかな、と思ってバタ足をやったら、
脚の付け根から筋肉痛になりましたぞ。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-19 14:16 | BODY

あばよゴールド

高速のチケットを取った瞬間、
発券機横にいたおまわりさんにしょっぴかれました。

なんと!後部座席でふんぞり返っていた父が、
シートベルトをしていなかったのだ。

拙者ゴールド免許だったのに・・・。

おまわりさんも、チケット取る前に声かけすればいいのに、点数稼ぎやがって!
と、私は言いませんでしたが、
父が吠えていました。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-17 20:26

3日目にして

鍋での炊飯に慣れてきました。

今はプーなので、炊飯器がなくてもあまり問題がないことに気がついた・・・。
夕方炊いて冷凍すればオッケー。
おこげもできておいしい。

そういえばオトモダチのFちゃんは、
超いっそがしい仕事をしているのに鍋炊飯してるといっていた。エライのう。


メーカー修理については、
WEBで修理依頼した翌日の夜に
大阪から本当に空箱が配送されてきて、
中を開けて送り状を取り出し、梱包剤に炊飯器を包んで箱詰めして再発送しました。
片道の送料がもったいないですな?(メーカー負担だけど)
[PR]
by rin_oz | 2009-09-16 17:22 | FOOD

KK

f0051387_11111032.jpg

クリスピークリームドーナツ、10分待ちだったので、今更ながらに初トライ。

飲み物を頼むとオリジナルグレーズドが一個サービスされます。お得ですなあ。
キャラメルなんちゃらを追加してお昼の代わりにしますゆえ、
これは間食ではないですぞ。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-15 11:11