<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セール

f0051387_8441251.jpg

f0051387_8441323.jpg

ネルドリップのおいしいコーヒーが飲める(しかもリーズナブルな食事も・・)“濱珈琲“。メ氏は生姜焼き、私はシナモントーストでっす。
シナモンがたっぷりかかっていてスゴいです。
アルミの皿も気取らなくていいですな~。超くつろぎ。

そして新マリンタワーに登ってみました。小綺麗になって・・。風が強いのでユラリユラリと揺れてました。

最終目的地は元町のGAPとABCマート。目当てのスニーカーは正札だったので保留(笑)、GAPでは破格のお値段でポロシャツを買って満足。イェイ。

夏のバーゲン巡り、あっというまに終了・・・。年々短くなりつつあるな。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-31 08:44

おひさヨガ

久々ヨガ。
メ氏と晩ゴハンを食べてから、
行ってきますして20時からの回に出る。
→歩いて5分のご近所スポーツセンター。

インストラクターのsatoko先生は若くてビジンでいつもニコニコしていて、
一緒の空気を吸ってるだけで
なんか元気になれそう・・・(なんじゃそりゃ)なステキな人なのだ。
みとれてガン見しないように気をつけているさ。

だから他の曜日には行かないのう。

食後だとなんとなく身体がもっさりしているのだが、
まあそれはそれ。
50分やって、気分爽快になってきました。


しかし、週イチだったり月イチだったりするものの、
ランダムなりに何年かやっているのに、
ちっとも身体が柔らかくならないね。
特に股関節は開脚具合がまったく広がらないんですなあ・・・。
友達曰く、もう骨格のせいじゃない?とのことですが。

ビシィっと開いたらリンパ流れてキモチイイだろうな~。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-29 20:25 | BODY

食堂かたつむり

f0051387_12581598.jpg500人待ちを乗り越えて図書館から借りてきた「食堂かたつむり」by小川糸。今日は午前中に一気読み。後ろ30ページぐらいは、なんだか涙しながら読んでしまった。涙腺弱い・・・。主人公の名前と私の名前が同じなので興味をもっただけだったのが、いやいやどうして、私はこういう食べ物をいとおしむ本に弱い・・・。(自分が料理が嫌いだからだろうのう)


★食堂かたつむり★(楽天booksより)
<あらすじ>
失ったもの:恋、家財道具一式、声
残ったもの:ぬか床
  ふるさとに戻り、メニューのない食堂をはじめた倫子。お客は一日一組だけ。そこでの出会いが、徐々にすべてを変えていく。


あー、ゆっくり時間がつくづく有難い。
午後はひっさびさに美容院へいくぞうー。髪が多いので、ショートにしたらすぐ伸びちゃうのだ。暑苦しくてしょうがない。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-28 13:01 | BOOK

リバイタル

すごく珍しく資生堂のカウンターで買い物をしたら、
試供品をくれたのだが・・・「リバイタル」シリーズだった。

そうかあ・・・もう私もリバイタルを使う歳になったか・・・。
どっからみても立派な中年おばちゃんだな、と実感しました。


そして美容部員さんの、まつげの長さに度肝を抜かれました。
目が離せなかった。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-28 12:46 | LIFE

いかしたワゴン

f0051387_1232187.jpg 左手しか使えない母は、動く手で杖をついて歩くので、ものを持ち運ぶことができない・・・なんとかならんかのう・・・と考えて、探して買ったのがこのペグホームワゴン301。軽くてキャスターが大きく、フォルムもかわいい。これをちょっと押しては、杖を持って一歩進み、を繰り返して、ペットボトル1本から洗濯物まで運んでいます。あまりの軽さに、風が強いとワゴンだけ勝手に先に転がっていってしまうことも・・・押さなくていいからラッキー!
フローリングもカーペット(毛足短い)の上もダイジョブ。

2段目には洗濯ばさみやらハンガーやら小物を入れて、3段目は低すぎるので今のところ使っていないよう。ワゴンの高さは80cmくらいなので、ちょうど押しやすいんですなあ。これは我ながら、なかなか良い買い物だったと思うなあ003.gif


★ペグホームワゴン301(3段)★(楽天)



いかす・・・・死語だけど、chicagoの「いかした彼女」をもじってみた。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-28 12:45 | CAREGIVING

今日は暑いですなあ・・・
朝起きて外へでて、ワタクシ勝手に梅雨明け宣言しましたぞ。
この暑さは夏だ。


さて、週末は母が実家に一時外泊して、
新しい手摺や浴槽で動作を確認。
退院まであと一週間、もう準備はオッケーさ!といきたいところだが、そうではない。
「○○のやりなおし」みたいなことが多くて、
いつまでも終わらないモノがずるずるずるずると・・・・。


本日はレンタルのポール(天井と床でつっぱるやつです)のサイドバーを、
上げてもらうだけのはずが、業者の兄ちゃんがネジを壊したので、
後日サイドバーごと交換。
もともとサイドバーをつけることになったのも、
兄ちゃんが寸法をきちっと測らなくてポールを指定の位置に取り付けられなかったからだ。
場所がずれると母の手が届かないところについてしまう。


色々なことが後日、後日・・・・の積み重ねでちっとも予定が空かないよ。
老いも若きも皆さん、プロなんだから一発で仕事しようや。
どうしてものときはもうちょっときちんと謝ろうや。
ヘラヘラすんなー!!!


といいたいけど、今後も担当は変わらないし
きちんと直してもらいたいから、冷たい笑顔で対応しとるよ。


もう、ミスドのポン・デ・抹茶をヤケ食い!
[PR]
by rin_oz | 2009-07-13 18:18 | LIFE

やけどする

ハイ、昨日は朝も早かったけれど、
壁紙貼りが20時まで続いて、職人さんもグッタリだが私もグッタリだ。
コーラ飲みながら眠気をぶっとばしてハンドルを握り、帰宅したのが21時。
余ったコーラにしょうがを入れて、熱々のホットコーラにしたやつ(滋養強壮)を
飲もうとしてツルっとやって、右太ももと井草ラグにぶちまけました。

あちーーーーっ

すぐに冷やしたけれど、痛くて湯船に入れませんでしたな。
しかも井草ラグはベタベタになってしまった。
去年の風鈴、ぶたさんの蚊やりに続いてまたしてもメ氏の
お気に入り夏の和グッズをだいなしにしてしまったよ。
わざとじゃないんだよー070.gif
[PR]
by rin_oz | 2009-07-03 23:22 | LIFE

100種類

f0051387_17334548.jpg

新実家に行ったら、100個全部ブレンドが異なるお茶、というのがあったので、ちと分けてもらった。
贅沢ですなあ。

そして扇風機を積んで、旧実家へ。明日からリフォームでござる。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-01 17:33