<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリンタ買う

カートリッジをガムテで貼り付けても、一時しのぎにはなったが
時間がたつとはじけ飛んでしまう、壊れプリンタ。

昨日弟と実家のエアコンを買いに行ったレジ待ち時間に、
新しいプリンタを買いました。
ついでに駅まで持ってもらった。ラッキー071.gif

複合機が13800円で買えるとは、ずいぶんお安くなったものですなあ。
機種は弟のうちが最近買ったというキャノンのMPシリーズの、
1コ下のものをチョイス。
(選ぶのも悩むのも面倒でねえ・・・)

快適印刷!!早いしキレイ!

よおし、ストレスが一個減りましたぞー。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-29 23:41 | LIFE

居眠る

用事があって、実家の車を駆って、午後2時という眠い眠い時間を走っていたら・・・

3秒くらい落ちたらしく、頭がガクンと前にいった瞬間に

目が覚めて反射的にブレーキ踏みました。

前の車がすぐ先に・・・危なかった。


眠いなあ~と思いながらラジオ聞いたり歌ったりして紛らわせたことはあっても、

本当に意識が飛んだのは初めてだったので、

しばらくドキドキしてしまった。

でも本当にびびったのは前の車と後ろの車だろうねえ・・・。

ああ・・・寝不足は良くない。

ちゃんと寝よう・・・
[PR]
by rin_oz | 2009-06-26 21:49 | LIFE

伊達!

十何年ぶりにウィンブルドン中継を観ています。

伊達が第1セットをとりましたぞ~。寝られない!

今夜は夜更かし解禁!
[PR]
by rin_oz | 2009-06-24 01:16

f0051387_2117465.jpg

今日は、前日からローになるほど手続きと手配が集中。ToDoリストと電話片手に、粗い運転であちこち廻ってきましたぞ。

郵便局のせいで二度手間も発生、ありえん。民間言うなら民間並のスピードでやってくれい。逆にサービス改善中という区役所は、どの窓口も超親切。今日もキモチ良かったですぞ。

それでも今日はついていた。夕方までかかったけれど、本日の全ての手配は首尾良くオッケー。

母の退院日も決まって、後は準備をチャクチャクと進めるのみに。あ~、やっとゴールが定まって予定が逆算出来てきた。

ひとりお祝いで久々にスタバ。コーヒージェリーフラペチーノにヘーゼルナッツシロップを追加しましたぞ。甘ーい。うまーい。
新杉田のスタバ、明るいし結構好きです。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-22 21:17

ケチケチ茂子

クイックルワイパー本体が、9年目にしてついにご臨終。
一人暮らし開始とともに買ったので、戦友のような気持ち・・・・(ウソ)。
よく頑張ってくれましたぞ。

結婚してから慌てるとよくモノを壊すようになりましたが、
基本物持ちがいいので、延々と使っているものが結構あり。

キリギリスの皮をかぶったケチケチ茂子なんだよー。

新しいのを買ったら、ねじ込み式ではなく差込式に変わっていて、
もうゆるみを締める必要もなく、ラクチン。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-20 23:04 | LIFE

がくり・・・

実家のリフォームのご近所承諾書・・・
下のおうちだけ時間をかえてお訪ねしてもいないので、
へんだなあ~ と思っていたんですが~。

ワタシ、怪しい勧誘のヒトだと思われてずっと居留守されてたことが判明。
ガックリ。

前からちょっとマイペで神経質なおうちだけど、
誰だか聞くぐらいして欲しかったなあ・・・・。
カメラ審査でダメだしされるなんて、さー。ぶつぶつ。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-19 22:52 | LIFE

本日の慌てっぷり

昨日、カラープリンタのインクが切れ書類の印刷が出来なくなった。
バッドタイミング・・・
っていうかずっと警告でていたのに、まだいけるだろうと甘くみていた。

仕方がない。
今日の用事が済んでからヨドバへ行って購入、帰宅。
今日中に投函したかったので焦って焦って、
カートリッジのフタのツメを(押すべきところを)引いてしまい、バキィッと破壊!
このツメがないと、カートリッジが固定されないのです・・・・印刷不能 マイガッ。

仕方がないので、スリーエフに行く。
なんと複合機に「管理者を呼んでください」メッセージが。ありえん。
店員に見てもらうが、治る気配なし。

しょうがないので、ローソンに行く。
ローソンの複合機のUSB端子が壊れていて、ナナメにしか刺さらない。
もちろん認識しない。

家に戻る。
SDカードに移してローソンに行くべきか。どうする。
で、やっとひらめきました・・・・。
ガムテープを細く裂いて、ツメのかわりに貼ってカートリッジを無理やり固定。
どや!
セットしてみたら、ちゃんとインクが充填された。ラッキー!


車飛ばしてクロネコで発送できました・・・そしてさらに旧実家へ行って
リフォームの近隣承諾書をお願いに回る。
肝心の下のおうちが夜になってもお留守で、本日は諦め。帰宅。
そして、もうすぐメ氏が出張から帰ってくるだす。


あー、疲れているんだけど、おやつの時間にユンケルを飲んだので、
未だ目がランランとして冴えている。寝られますかな・・・。
明日は、落ち着け、ワタシ。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-17 22:58 | LIFE

役所をめぐる

父と役所をはしご。
私は運転手兼保証人だ。
なんで保証人かというと、父は運転免許証を持っておらず、
パスポートの期限も切れちゃったからです。嗚呼。
写真のついていない本人証明だと、即日登録できないものがあるんだよね・・・。

絶対に途中でブーブーいうであろう父のために、
時間のロスが少ないように、あらかじめHPで用意するものと窓口NOを調べておいて、GO!
私も物忘れが激しいので、TODOリストを持ってGO! (涙ぐましい・・・)

書く書類もいっぱいあるので、
慌ててしくじっては「ガァー、もう!年寄りが引っ越すもんじゃないんだよ、ねえ。」
と窓口のお姉さんにグチって苦笑を誘う父。 オイオイ・・・。


母の介護保険の移動と父の退職があるので、
普通よりも手続きが多い。
転出した市役所で3つ、転入した区役所で5つ・・・の窓口を回りましたぞ。
しかも、高齢者福祉課では2ヶ月くらい前に色々なことを教えてもらったので、
私の顔と名前を覚えられていました。
うーむ、私、何か変な人だったかなあ。

しかし歳をとるほど手続きが増えるっていうのは、酷。
お年寄りが一人でやろうとしても、キツイと思うなあ。

憔悴しきった父と、くら寿司でランチ。(ここしかなかった・・・)
回る寿司は初めてというお坊ちゃまな父に、パネル注文を指南。
来るべき年金暮らしに備えて、ステップ1になったでしょうかのう~。

やれやれ。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-16 18:15 | CAREGIVING

そして今日は

カバンに折りたたみ傘を入れたつもりが入っていなかった。

家をでたときは晴れていたが、
降りた駅で既に雨が・・・・ドシャドシャと・・・。

またドラッグストアでビニール傘を買う・・・
(もったいないが今日は濡れ鼠になるわけにはいかなかった)

帰宅したらテーブルのうえに折りたたみ傘がありましたぞ。うう。



不注意の∞ループからそろそろ抜け出したい。
そういえば昨日はちゃんと折りたたみを持って出かけたが、
そんなときに限って帰宅するまで降らず・・・むう。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-01 20:55 | LIFE