<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やはり慌てている

電車でうっかり寝てしまい、
うわあああ降りる駅だ! と飛び降りたら傘を車内に忘れた。

上手い具合に駅ビル内に100円ショップがあって助かったけれど、
傘・・・取りに行かねば・・・。
保管されていればいいなあ。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-29 22:02 | LIFE

慌てるべからず

作業療法士さんに家をみてもらって、手すりの高さやリフォームの確認をしたい・・・ 。
病院と旧実家がとても遠いので、ダメもとでお願いをしてみたところ、
なんとオッケーいただきました。
ありがたいですなあ。

来週、母に一時帰宅してもらい、
作業療法士さん・ケアマネさん・介護レンタル用具店さん・リフォーム業者さん 勢ぞろいで、
実地検分いたしますぞ・・・。
まさにベリーベストな布陣。
(知恵つけてくれたケアプラザのソーシャルワーカーさんに感謝どす。)


うひゃー、あまりにもトントンと決まってしまったので、
アワアワしつつ、準備を進め中。

慌てすぎて今日は携帯を忘れて病院へ行き、夕方までいて戻ってきたら・・・
「入院証明書できました」という事務のお姉さんの留守電が。
びょ・・病院内にいたのに・・・・ちょびっとくやしい~。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-28 22:25 | CAREGIVING

タレ目



今日は久々にヘッドホンでガツーンと音楽を聞いてみた。
昔作った再生リストは、自分で見ても何が基準なのかよく分からない・・・。

しかしやはりロックはいいですな。ドラムとベースがたまらん。
ジョー・ストラマーとブライアン・セッツァーのタレ目もたまらん。
ビリー・ジョエルも加えて、三人とも眠そうな二重だよね。
リンクしたyoutube動画にヒュー・グラント(俳優)も隠れていますが、
この人も眠そうなタレ目ですなあ。


Rock & Roll Is King/Electric Light Orchestra
The Heat Is On /Glenn Frey
I Fought the Law/The Clash
Jump (For My Love) - Girls Aloud
Dreamtime/Daryl Hall
Rock the Casbah/The Clash
Walk Like an Egyptian/The Bangles(マイケル動画)
Love/Nat King Call
Smile/小林桂
All You Need Is Love/Hall, Lynden David
SURFIN' U.S.A
GOOD VIBRATIONS/The Beach Boys
Sparkling Diamonds/Nicole Kidman
Route 66
As Long as I'm Singing
Pennsylvania 6-5000
Jukebox/The Brian Setzer Orchestra
Don't Ask Me Why/Billy Joel

他にもやることいっぱいあるのに(涙)、逃避。
たまにはええじゃろ。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-26 15:37 | MUSIC

茶だんご

f0051387_11214171.jpg

メ氏の大阪土産、京都の茶だんご。
餅オンリーで甘くないので、
ちょっと一本だけ味見・・・のつもりで開けたら、
一気食べ!また夜中に・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-25 11:21

生キャラメル

f0051387_11194617.jpg

札幌土産、千歳ではもう誰も並んでいなかったという、
花畑牧場の生キャラメルです。
賛否両論のお味ですが、私はわりと好きですなあ。
小さい粒が十二個しか入っていないので、
チビチビつまんでいるのにもうなくなりそう・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-25 11:19

河口湖

今週、急にメ氏にお休みが降ってきたので、骨休めに一泊。
忍野八海→河口湖へ。
翌日は朝食バイキングで、またしてもたらふく食べて、
東富士五湖道路→246をひたすら上って・・・→午後イチの母の主治医面談に。
間に合った・・・・イェイ。メ氏、慌しい旅行で堪忍どす。

宿泊は富士ビューホテル(楽天のネットプラン)。
部屋や設備はかなり古いけれど、富士山がどーんと目の前に見えたのでそれが全てを打ち消す。
ホテルマンのホスピタリティと、お食事の味はとてもいいです。
(そして、宿泊客は年配の人が多い・・・中国人客もおらず、静かです・・・)

お風呂なんて、朝も夜も途中まで貸切状態!で、露天を満喫しましただ。

夕食は高いから外で! なぜかレストランが軒並み閉まっていて
かなり彷徨ったけれど、最後に美味しい欧風洋食レストランを見つけて、
ガツっと食べましたぞー。

f0051387_19425274.jpgf0051387_1943263.jpg
忍野八海。水深10Mでも透明なので底が見える
f0051387_19433237.jpgf0051387_19493415.jpg










今回もセルフタイマーでアホ写真を撮る

f0051387_1944233.jpg

部屋からの眺め。まん前が富士山で朝はバッチリ見えたのに写真を取り忘れた。


一泊だけど、非日常でリフレッシュするのは大事なのさ☆
[PR]
by rin_oz | 2009-05-12 19:32 | TRAVEL

台車を買う

一昨日、旧実家の片づけを父と弟とやっていて、
ゴミ捨てに台車がないと不便とブーイングを受けたので・・・
今日は朝イチでみなとみらいのセキチューで家庭用台車を購入!

2000円のと5000円(静音)のとで迷って、
ガラガラと転がしてみた挙句、ま、このくらいなら平気かな。
と安いほうを買ってしまった。

実際に旧実家周りのタイルやアスファルトの道を転がしてみたら、
うるっさいのなんの。
街区中に響き渡って、皆が振り返る。
早朝に粗大ゴミをだすのも大きな目的の一つなのに、
このうるささでは、どうなのよー という感じなのだった。

これでゴミ捨てもラックラク!

と思ったのに、思惑通りにはいかない・・・・
目的を履き違えてケチるとロクなことがないんですぞ、キィーくやしい。
そして片付けもまだまだ終わらない・・・
[PR]
by rin_oz | 2009-05-05 20:31 | LIFE

マスクがない・・・

市内在住男子高校生に新型インフルエンザ感染の疑いあり!

というニュースが流れ・・・


うわー、そうすると横浜周辺で保菌者が電車に乗ったりしてるということで、

キケンではないか。


と、ちょっと焦りつつ

うちのマスクも花粉症で在庫が少なくなってしまったので、ドラッグストアに寄った。


マスク全くナシ。


遅かったかー。

帰宅したら、とりあえず新型インフルではなかったとの臨時ニュースが流れて、

安心しましたぞ。
[PR]
by rin_oz | 2009-05-01 19:44 | LIFE