歳をとる

またいっこ歳をとりました。
35過ぎたあたりから、あまり衝撃も感動もなく、
誕生日を淡々と迎えていますがね・・・。

S子さんやIちゃんとはお互いに誕生日を祝うということもなく、
むしろ知ってか知らずかさりげなくスルー(笑)。
歳なんか関係ないです。ってな感じです。


そんなですが、弟夫婦からプレゼントに肉!を貰いました。
いつもブログで棚ボタネタを書いているから、
食いしん坊だと思われたようです。
その通りです。

いやあー、神戸牛美味しかったです。ありがと。
次回甥っ子がご機嫌ななめになったときは、
身体を張ってあやしたいと思います。


メ氏パパママからもそれぞれお祝いをいただいてしまった。
てんでダメなヨメなんですが、いいのか・・・・いやいや、ありがたいですねえ・・・。


それなのに肝心のメ氏からは何も・・・?
確か新横浜アイスアリーナにアイススケートに行きたいと
言ってあったハズなのだが。また今年もスルー・・・・?

いやいやきっとそのうち行くに違いない。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-31 21:17 | LIFE

ショートボブ好評

1月にミディアムショートにした髪を、
今回はさらにカットしてショートボブに。


Iちゃんに「今までで一番似合ってる。若く見えるしいいよー」と褒められた。
ありがとー。しかし、今までって何時からー?
20年前からっすか~?(心の声)

メ氏をはじめ他の人からも好評なので、
しばらくこの丸々しいヘアスタイルでいようかと思っていますぞ。


今日は新宿御苑の桜を見て、
久々に晴れ晴れとした気分になりました。
早い種類の桜はもう七分咲き。


ちなみにウチの近所の大岡川はまだ三分も咲いていないけれど、
桜祭り開催中です・・・
[PR]
by rin_oz | 2009-03-29 23:03 | LIFE

うまいもの

今週は色々人に会って話をしたり聞いたり、が多く、
得意分野ではないので疲弊ぎみ・・・

そうすると甘いものが食べたくなるんですなあ。
本当にお菓子接種量が増えてしまって、
もうすぐ一気にデブになるんじゃないかと思われる。


一昨日はずる休み((笑) 失礼!)したvonさんに誘われて上大岡まで散歩して、TORIGEでランチ。
のついでにバナナくるみケーキをペロリ。
食べながら携帯ワンセグでWBCを見せてもらって、お店の人も一緒にイチローに沸きました。
久々楽しかった。


昨夜はメ氏がクイーンズ伊勢丹のStick sweet cakeを買ってきてくれたので、
夜中にガツガツいただきましたぞ。
お、おいしいー。
でも寝る直前に沢山ケーキを食べたのは初めてで、ちょっと自分が怖かったね。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-26 18:43 | FOOD

1年に片手くらいしか運転していないワタクシが、
必要に迫られて秦野市内まで車で往復。

東名運転するの何年ぶりかね・・・

ナビもないので、印刷したラリーMAP(笑)を片手に
数々の小ミスを重ねつつ、行きはまあヨイヨイと言っても良かっただろう。
暗くなった帰りは予想通り狩場出口が分からなくなり、
気がつくと環2を走っていました。

しかも環2が渋滞で、1時間くらいロスして帰宅。


目を閉じると、東名の4車線の残像が浮かび、
寝付けずに困りましたぞ・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-21 22:50 | LIFE

寝倒す

昨日帰宅した瞬間、おなか○ー(失礼)、悪寒後、発熱、発汗でダウンしました。
体中が痛い・・・。

そして花粉症のせいなのか風邪なのかよく分からない。んー。

超いいダンナさんのメ氏のおかげ様で、
晩・朝ご飯作成をスキップして
延々寝倒して熱が下がってきたので、さきほど起床してみました・・・。

しょうが紅茶をすすっております。
明日くらいには治りそう、かな。

それにしても外はやけにいい天気ですなあ。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-19 16:11 | BODY

My sweet 棚ボタ人生

給料日まであと10日・・・もあるのに
家計財布が予定より寂しくなっちゃったなあ~。(←ダメ主婦日本代表)

節約せねば・・・

と思っていたら、
もらい物のカニづくしセットがとどき、

vonさんからマン○リンオリエンタルHの上等パンをいただき、

メ氏ママからいろんなおかず(手製)をいただき・・・(←見抜かれている?)


あー、買い物に行かなくても美味しい週末のごはんが食べられました(笑)。
皆様、ゴチです~071.gif (おいおい・・・心配してくれてありがとう、だろう)
[PR]
by rin_oz | 2009-03-16 11:18 | FOOD

分断バリアフリー

そんなわけ(どんなわけ?省略。)で長期入院してリハビっている母なのだが、
リハの関係で院外の歯医者に行く必要に迫られ、
急遽歯医者を探すことに。

先月美容院を探すときもそうだったけれど、
車椅子で中まで入っていけるかどうか確かめてからGOせねばならんのですねえ。
バリアフリーってまだまだ全然普及してないんだねえ。





実家の最寄駅は現在、改札口とプラットホーム間のエレベータ設置と、
駅の高架横の緑地帯のスロープを広げる工事を行っており・・・
両方バリアフリー化とうたっているのだけど・・・

肝心の駅改札(上)と緑地帯(下)は長ーい階段で結ばれており、
そこを通らない限り駅にはたどり着けないのだった。
今日も杖をついた年配の方が一生懸命昇っていましたぞ。

駅は鉄道会社管轄、緑地帯は市管轄なので別なんだろうけど、
使う側にとっては意味がないんだね。
しかも鉄道は第3セクタじゃなかったか・・・ちょっとは融通すればいいのにさあ~。
オールバリアフリーになれば、
母も車椅子でJRに乗り継いで行動範囲が広くなるんですがな。


市のページをみると、既に陳情があるようなのだけど、
にっちもさっちもいってないようです。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-13 18:23 | CAREGIVING