<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカイガーデン

今日は朝方MMに出かけたのだが、寒さが凍みるかわりに空は快晴で景色もくっきりしていた。あまりにスカッ晴れなので、ランドマークタワー69Fのスカイガーデンに登った。

いやいや、午前中は空いていていいですぞ~。
海側は空が冴え冴えとして房総半島・大島・伊豆半島も見え、山側は丹沢と富士山がくっきり見えた。富士山を見るとココロが晴れますなあ。(日本人ですなあ・・・)
基本、ジモティーはあまり登らないところだけど、たまにはいいもんだ☆

f0051387_22255034.jpg

f0051387_22262353.jpg


む、デジタルズームで寄ってみたけど、やはり粗いですなあ
[PR]
by rin_oz | 2009-01-11 22:29 | LIFE

K-20

f0051387_2202952.jpgS子さんも面白いと絶賛していた「K-20」、観ましたぞ。今日は109の日で、MMシネマズが1000円でございます・・・こういう日があると、正規料金で見るのは本当に馬鹿馬鹿しいですなあ。

で、もう、すんごく面白かったデスよ。私もメ氏も金城武ファンなので、セリフの棒読みはもう慣れっこだからOK! アクションがかっこいいし、お茶目だし、文句なし。ラストシーンが痺れますぞー。詳しくかくとネタバレになるので、何も書きませんぞー。
あー、もう一回観たい。松たか子も仲村トオルも、その他の脇もしまっていて見ごたえあり。小林少年の小憎たらしさぶりも上手いですよ・・。

今年もスカっと行きたい人は、映画初めは「K-20」がよろしいかと061.gif
[PR]
by rin_oz | 2009-01-10 22:13 | MOVIE

始まりましたなあ・・・

今週は身体メンテ重視でございます。
お正月も2日以外は出かけたので、なんだかダラダラとは程遠く、
実家→ゴロゴロ→友達とバーゲン&カラオケ してた独身時代が懐かしいですなあー。

一昨日は鍼灸でビシィっと肩こりの秘孔をついてもらい、
昨日はヨガ教室で肩甲骨を緩めまくり、
ついでにアロマでリラックス、久々に花も買ったりして今日は相当ゴキゲンですよ。
(肩こりと心身リラックスに・・・ネロリ精油をコットンかティッシュに1滴足らしてそばに置く。
 注:オレンジの花の濃い香りなのであまり近すぎるとキツイですよっと)

さっきピロリ~♪と入ってきたメールでは、
独身ナルシー(スト)男子のTっちくんがついに結婚するとのこと。オ・ド・ロ・キ。
年明け早々目出度いですぞ。

昨日はT木さんから、「ヨメと娘が実家に帰っているので、○日に飲みに行きます」という
予告メールも入っておりましたなあ。

両方、元々はメ氏の友人なんですが・・・・結婚前の喜び vs 結婚後の悲哀(笑)。





さて、このブログ。
というかしょーもないHPだったころから元々、イヤなことは書かず、
面白かったことや楽しかったこととかを中心に書くぞうーと思っていたのに、
気が付くとグチが増えているので軌道修正せねばー・・・、します。
(これもオバ化なんだろうかねえ・・・)
[PR]
by rin_oz | 2009-01-08 16:14 | LIFE

メロメロ

お正月に珍しく姉弟集合。
唯一のお子ちゃまである甥っ子にみんなメロメロです。

甥っ子の持ちネタ(?)、ラーメンつけ麺イケメーンを見せてもらって(笑)、
そのかわいさにハートを打ち抜かれたワタクシ。たまりませんなー。

写真はLEGOの車で遊ぶ甥っ子とその伯父(弟とメ氏)。
メ氏はそのつぶらな目でいつもそこら辺の子供の視線を釘付けにしているのだが、
甥っ子にはあまり通用しないよう・・・なぜかと思ったら、
甥っ子はキレイな女性が好きなんだって~。そりゃムリですなあ。

f0051387_2221611.jpg

[PR]
by rin_oz | 2009-01-03 22:14 | LIFE

ゴロゴロ正月

f0051387_1942261.jpg明けましておめでとうございます。
不景気ニュースに踊らされず、地に足付けて明るく楽しい年にしたいものですなあ~。

さて、元々料理が苦手なワタクシ、お正月はグウタラ過ごしたい~。お正月は台所の神様を怒らせないように料理をしてはいけないんだよネ058.gifってなわけで、今年は重箱を買って御節を詰めてみた。目出度い感が増したかな?年末は辛気臭いニュースが多かったから、お正月はパっと明るくしなきゃですぞ。

自分が好きではない&ちょっと面倒なものは作っていないので、品数少ないけれど(笑)。伊達巻を失敗した以外は、なんとかなった・・・。詰め方もちょっと違うけど、まあ、ええことにしておいて・・・。

で、今日は御節ばかり食べてゴロゴロしてるッス。ああ幸せ。思いがけなくつきたての美味しいお餅をS子さんからいただいたりして(また人から貰ってる)、有り難いですなあ。ウホホホホー。
今年もよろしゅうおたのもうします。
[PR]
by rin_oz | 2009-01-02 19:23 | FOOD