Sぽんに会う

f0051387_1215918.jpg高校時代からの友達Sぽんに会いに、キネマの天地へ行く。
Sぽん、あと一週間で予定日の臨月ッス。
だいたい私の友達に子供を産んでいる人が少ないので、臨月の友達に会うなんていうシチュエーションが初めてでなんかドキドキしたのだが、いや、元気なプレママじゃ。的外れの心配はご無用でしたな・・。(当たり前だー!)
しかもお腹以外は前よりスリムだし、背が高いからイメージしてたよりずっとスラリとした風情であった。

イスに座ってると大変なんじゃ・・・と思って小一時間で帰るつもりが、
久しぶりだったので、結局たくさん喋ってしまったし。
お腹にもタッチさせて貰いましたぞ。
むむぅ、この中に子が・・・、しかも来週はもう産まれて外にいる予定ですからなあ。
性別は聞かなかったとのこと、いやいや、楽しみですなあ。もうひと頑張りッス。

そして、ファミコンソフトをたくさん貰った(笑)。
Sぽん家は(というか世間も)DSですよ。うちはなぜ今ネオファミコンなのか・・・・じいさんや。
メ氏は、もう大喜び。どうもありがとう。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-30 20:16 | LIFE

うけた

一昨日のドライブでFM横浜を聞いていて、
投稿されたお便りのラジオネームにウケた。

「それではラジオネーム”突撃となりの蒙古斑”さんからのお便りです」
[PR]
by rin_oz | 2008-09-29 16:28 | LIFE

ドライブ a Go Go

清水ヶ丘公園の室内プールへ行ってみる予定を、あまりの涼しさに急遽ドライブに変更。vonさんの愛車をお借りして、おにぎり持ってレッツGO。
16号→三笠公園→久里浜→葉山→江ノ島コースで、目標は江ノ島の釜揚げしらす丼ですぞ。

f0051387_11145758.jpgf0051387_11151364.jpg
三笠公園/津久井浜海岸
f0051387_1115326.jpgf0051387_11155197.jpg
武山駐屯地前/一色海岸(葉山)
f0051387_1116671.jpgf0051387_1116161.jpg
しおさい公園の日本庭園(ビビッドカラーモード)
f0051387_11163156.jpgf0051387_11164275.jpg
しおさい公園の日本庭園/七里ガ浜付近
f0051387_11165623.jpgf0051387_1117748.jpg
江ノ島サムエル・コッキング園/展望台からの眺め
f0051387_11171899.jpgf0051387_11172411.jpg
江ノ島、駐車場近くのカフェ・マル

カフェ・マルでは久々にケーキを食べた♪(ダイエット何処にいったんだ・・・)
店内には飼っているネコが一匹、あまーい泣き声でネコ好き客を魅了。メ氏もご機嫌。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-28 12:27 | TRAVEL

朝散歩

今月は週末もすれ違っててなかなか散歩に行けなかった。
メ氏のストレス解消は散歩とプールなのでねえ・・・。えいやっと、用事の合間をぬって午前中に散歩にでてみた。
f0051387_13484487.jpg f0051387_1349031.jpg旧東京海上火災ビル/税関/県庁/ジャパンエクスプレスビル

f0051387_1349884.jpgf0051387_13492376.jpg

前から入ってみたかった、au jardin de Perry (ぺりーの庭@横濱開港資料館横。大桟橋交差点のところですな)でベーグルサンド/ローストビーフサンドを食べた。ベーグルがパリパリと軽くて美味しい。
胃もたれ中でパンしか食べられなかったけれど、10時からはかぼちゃと鶏のクリーム煮と雑穀入りごはん+サラダ、という美味しそうな”本日のセット”(¥800)がありましたぞ・・・。
パンは金沢区の柴漁港前の「ブレーメン」から取り寄せているそう。
あのシャコパンで有名な黄色いパン屋さんですな。
au jardin de Perryはこのあたりで唯一朝8時から開店している、穴場ッス。
店長さんもかわいい。f0051387_13493590.jpgf0051387_13494387.jpg

そして帰宅したらどしゃぶりになってしまったが、メ氏は結婚式2次会の幹事をするため、パソコンとカメラを背負って元町へでかけて行きましたぞ。頑張れー
[PR]
by rin_oz | 2008-09-21 14:07 | LIFE

実家にジャマしにいく

f0051387_1223162.jpg日曜日に実家へ寄る予定だったが、一日前に弟夫婦が遊びに来るというので、急遽予定を前倒しして乱入した。すみません・・・、お邪魔しまっす。
甥っ子は相変わらずカワイイ。なんか顔から赤ちゃんぽさが消えてきましたぞ。成長が早いですなあ。

肖像権のため、ちっちゃく。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-20 12:12 | LIFE

ファイブハーブス

f0051387_17121934.jpg以前、ロクシタンの「スリーハーブス」シリーズのシャンプー&コンディショナーをお試しで使って、そのアロマな香りに惚れ惚れしたことがある。雑誌などでも評価の高い製品なのだが、なにせ値段も高い。
トライアルサイズがでてないかな、と思ってお店へいってみた。

行ってみたら、さらに上を行く新製品「ファイブハーブス」シリーズが発売されていた。で、期間限定でトライアルサイズがあったので、2つ買ってみた。一つは引越しでお疲れのvonさんにプレゼント。ボトルを眺めているだけで結構幸せ気分ですたい。

香りは、本当のところはスリーハーブスの方が良かったと思う。5種類(アンジェリカ、ゼラニウム、ラベンダー+イランイラン、パチョリ)になった分、ちょっと複雑な香りに・・・・いや、それでもヨーロピアンな香りで、いいんですよ、もちろん。そして髪はクセがとれて、しっとりツヤになる。一日中動くたびに香っていい気分。髪にもアロマ、いいですな!

おまけでイモーテルのスプレー式化粧水をもらったのだが、これがまた気持ちがいい。気分転換にスプレーして香りを楽しんでもいい。

低血圧の人は、季節の変わり目に低気圧が来ると調子が悪くなったりするのだが(母もワタシもそう)、そういうときに割とアロマが効果あるらしい。寝つきが悪いときにもいいよと、鍼の先生にも薦められたので、ワタクシは今、ローズウッド&カモミールを寝る前に部屋に使って寝つきの悪さを解消。
涼しさとともに朝まで爆睡っすよ。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-13 17:14 | BODY

人は見た目が9割

初対面で「怖い」とよく言われる私だが、
今回のバイトでは特に周りからあまり声をかけられなかった。

挨拶しあって明るい職場、がスローガンらしいので(人の入れ替わりが激しい為)、
自分からはしょっちゅう「お疲れ様です」を連発し、
時々は雑談もしたい(ヒマな仕事だった)ので話しかけたりしたんだけども!
他からアクションされないのだ。
若い子が多いし、しゃあないか~、やっぱり、印象が怖いんだなわたしゃ。

と思っていたのだが・・・
最後の日は普通に周りから挨拶され、喋りかけられ、退屈しなかった。
なんでや?

って、服装はおんなじだし、変わっていたことといったら、
最後の日は涼しかったので髪を後ろでキィっと結ばずにおろしていただけ。
それだけで・・・
メ氏やVONさんは、どっちの髪型も変わらんとは言うけれど、そうはいっても
初対面の印象はやはり見た目が影響しがちですな。
まあ仕事には関係ないから支障はないのだけどサ。
コミュニケーションはあったほうが楽しいからねえ・・・。
だが、暑いときはやはり結ぶがな。

ルー大柴風に、「初対面インプレッションがさあ~」と話していたら、
バイリンvonさんに「ファーストインプレッションだよ」と真面目に直された。うう。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-11 18:10 | LIFE

デブ夫婦

先日、座ったとたんにスーツのまた部分が20cmくらいビリッと破けたメ氏。
(その後ガムテープで補修して泣きながらショールームで接客)

笑ってネタにしていたら、私のGパンもヒップサイドが破けて穴があいた。
経年劣化だと思いたい。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-09 22:01 | BODY

狼煙を上げられる距離

Vonさんが、隣町から同じ町内へ引っ越してきた。本日はK子さん&ダンナ&息子H(5さい)とウチと、Tケちゃん、Sやんの7人で加勢し、大物以外は無事終了。
そして、お昼から夕方まで当然のように新居でお食事&飲み。もちろん、「ルネッサーンス」で乾杯。
家に帰ってメ氏に言われてベランダの右端まで行って見ると、なんとVonさんのマンションが見えとるやないか・・・。
「ウチのベランダから見えてるよー」とメールしたら、「狼煙の練習しよっか」という返事が・・・。普通に出来そうな距離デスヨ。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-07 22:42 | LIFE

観光客にまぎれてみる

f0051387_22123448.jpgバイトしてます。場所はQE、土曜日は人が多いっす。帰りは歩く歩道でいつも汗まみれになるので、観光客に交じって左側に立ってみた。えらく時間がかかるのだが、たまにはのんびり立ち止まるのも、よし。(今日は夕食を作らなくても良かったので、そんな余裕もあったのさ)
[PR]
by rin_oz | 2008-09-06 22:00 | LIFE