<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スウィニー・トッド

観てきた。
「スリーピー・ホロウ」みたいな感じのミュージカル風?と思っていたら、なにかが違ってた。
あっけらかんとスプラッタで、ギャー!と思う暇もないっス。
喉をかっきるのに躊躇いもなにもなく、いきなりスパーッスパーッとやり始めちゃうから。
ヒョエー展開早い。

しかも最後まで救いなし。
いや、かろうじて娘が生き残って外へでられた、っというところにのみ明るい光が・・・あるかのう。それもちょっとなんだかな、な形で。
(それはそれでストーリーはOK!でもハッピーエンドじゃないとワタシは耐えられん)

ラストは一部、正視できなかったところあり(怖がり)。観終わってちょっと鳥肌が!
あまりに血と肉がでてくるんで、
ごはんが作れなくなってしまいました・・・・。

ハァー しかしジョニー・デップは相変わらずかっこいい。歌もいい。
ビジュアルはジョニー・デップ、演技はキャラクター上ヘレナ・ボナム・カーターのほうが際立ってるかも・・。アラン・リックマンは権力をもった嫌なやつをやらせたらピカイチですな。
映画全体としては、とても面白い!です。
[PR]
by rin_oz | 2008-01-30 22:37 | MOVIE

七草

日本の暦の行事には理由がある・・・というわけで、今朝は七草がゆを食べた。
おせち&もち→プチ新年会(vonさん+メ氏+わたし)と昨日までがつがつと食べていたので、胃にやさしいおかゆはちょうどいい。腸、浄化!
と、その後ワタクシはバーゲンにでかけ、時間がもったいないのでロッ○リアで昼食・・・、あー浄化したところへすぐファストフード、七草粥の意味なし!ちなみに横浜東口地下のロッ○リアの席は新しくなって、パーティションがつき、一人でも落ち着いて食べられるようになった。といっても入ったのは初めてなんだけど。他のところもそうなのかな?

バーゲンのほうは、メインのそごうがすでに残り物しかなくて、全然ダメ。とりあえず欲しかったベージュのニットを買って退散・・・某忘年会でU社長(♀40代)が着ていたのがステキで、欲しくなったのだ、が、うーん、マイケル・コースに似たものを発見。高っ。やっぱり社長、良い物きてるんだわふ~ステキ、と感嘆して去り、分相応なものを買いましたっと。いや、私も40代になったら買いたいもんだ(そして10年くらい着る)。
最近、黒・茶のニットを着ると顔がくすんでくすんでしょーがない。やはり歳とったら明るい色目を上半身に!というのは本当のことッス。なので、ベージュは重宝さんだ。

そごうはイルムスが売り場を縮小して、ぜーんぜん面白くない店になってしまった。年末年始のSALEが楽しみだったのに、もうワクワク感全くなし。絶対前のほうがいい。

それからGAP(元町も横浜シャルも)、安くなってるのはいいのだけど、欲しいものはサイズがXSやXXSばかりで、どんな針金さんが着るんだこんなのー!とグレたくなった。きぃぃ
[PR]
by rin_oz | 2008-01-07 17:10 | LIFE

のだめカンタービレ

年末はごくせん再放送、お正月はのだめ再放送を垂れ流してみていたウチ。今日明日はお待ちかねの「のだめカンタービレスペシャル」だ!朝はのだめオーケストラがベト7を演奏していましたな。うーん、ますます楽しみ。お見逃しなく。

ああ・・・今日でシネマジャックでの「厨房で会いましょう」が終わっちゃう・・・でも行く元気なし。
[PR]
by rin_oz | 2008-01-04 11:39 | LIFE

初詣パート2

鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきた。12:45から並んで50分で参拝。まあまあ、かな・・・。天気がいいので寒くもなし。階段下の規制で先頭になったので、余裕でお参りできた。おなかがすいたのでお蕎麦やさんを物色するも、どこも列をなしていて混んでいる。小町を横切って踏み切りの近く、「かけはし」という鴨料理やさんを見つけて入った。

席は8席くらいのカウンターのみ、おかみさん(カウンター)とその旦那さん(席にいてお客さんとおしゃべり担当)でやっているようだ。鴨カレーセットを注文した。おかみさんのトークがサバサバしてて面白く、本覚寺の福銭や観光MAPをいただいて、色んなお話しをして寛いでしまった。鴨カレーも美味しいッス。
メ氏はここがすっかり気に入ってしまって、またくる~とご機嫌だ。鴨メニューのほかにも豚しょうが焼き定食などあって意外と手軽。観光客の混雑と離れてホッとできる、隠れ家的スポット。

f0051387_11301012.jpg

[PR]
by rin_oz | 2008-01-03 23:09 | FOOD

謹賀新年

今年も正月をグータラのりきりたい。縁起もかついでおきたい。というわけで、なんちゃっておせちが食卓を飾る。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

黒豆初挑戦にして、ル・クルーゼのおかげで皺もなくピカピカに大成功!丹波豆とは恐ろしく高いシロモノでびっくりしたけど、やはり美味しいのだな。メ氏はこれで今年もマメによく働いてくれるだろう。ウフフ。(自分も働けや)

f0051387_1315328.jpgf0051387_132972.jpg

今日はメ氏実家へ年始に伺ったが、どかーんとお節、そしてすき焼きと、ごちそうづくしでこれまたびっくり。ほわああああ。そしてなんと食後にホームカラオケ(マイクみたいなやつですね)が始まったのだ。
がっつりまんべんなく食べ、沢田研二を歌って去っていくヨメ(←いいのか?)。
そんなワタクシに来てくれてありがとうね~と言ってくれるメ氏ママ・・・、グレイト。
[PR]
by rin_oz | 2008-01-01 01:15 | LIFE