expo記念硬貨・・・

スーパーで500円硬貨をだしたら、レジのお姉さんにジーっとお金を見られ、
「なっ、なんなんだ。偽コインじゃないぞ!」と思った瞬間、
「これ、100円です。記念硬貨ですよ」と言われてしまった。

よく観たら、大阪万博の記念硬貨100円玉だった。
エーッ。似てるよ、500円玉に!
慌てて正しい500円硬貨と取り替えて事なきを得たが・・・・
ちょっとまて、500円硬貨2枚が財布に入ったのが昨日。
(キリギリスにあるまじき、毎日カケイボをつけているので記憶が鮮明)
昨日はこのスーパーの1階と2階でしか買い物をしてないのだ。
しかもあれは500円として私の手元に来たやつ。
そもそも間違えたのはこのスーパーだよ・・・しかもワタシ、400円損してる!

ウッ・・・・
と思ったが、大阪万博は私とメ氏が生まれた年なので、
記念にとっとこ♪と財布からよけた。
400円の借りは巡り巡って倍増して帰ってくることを願うよ、まったく。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-27 21:30 | LIFE

昨夜は十五夜だったのに月を見るのを忘れた。
お月見団子を買おうと思ったら、「その前にうちにある薄皮饅頭(大量)を食べなサイ」と言われ、ガクリ。お法事のあとってお菓子だらけでトホホ、いや、ありがたいネ・・・。

f0051387_10423270.jpg

来るべき乾燥の季節に備えて、買ってしまった。アヌエヌエ リップバーム。
先週PLAZAのテスターで試したところ、潤い加減はもとより超~リラックスな香りがたまらん・・・だったので、昨日ついに購入。といっても¥1,050-。
アロエベラ・ココナツセラミド・オクラエキス・コラーゲン・はちみつ・・・と天然保湿成分が色々入って、なんか良さそう(←適当だな)。グロスにもなる優れモノ。
PLAZAもハロウィーンまっさかりで、ジャック・オ・ランタンのステッカーをくれた。

私自身はハロウィーンは日本には似合わない、田畑に野菜を並べて収穫祭するほうが渋いと思っているのだが、もらったステッカーもなんとなく嬉しい。ポリシーゼロだ。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-26 10:53 | LIFE

・・・・とNHKのニュースでもやっていた本日の横浜港。
「ぱしふぃっく・びいなす」は横っちょの桟橋にいたので見えなかったけれど、
大桟橋奥が「飛鳥Ⅱ」、手前が「セブン・シーズ・マリナー(初入港)」。
f0051387_2337418.jpg

その後ドンキまで歩いていったので、元町でお茶、しようと思ったらチャーミングセールで激混んでいた。ガクリ。そのまま帰ってきたッス。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-24 23:38 | LIFE

シンガポール・スリング

f0051387_2327551.jpg


1年の3/4は洋上にいる新婚男・おっくん(メ氏友達)から去年もらったお土産。
本場ラッフルズ・ホテルのシンガポール・スリング(小瓶入り)。
冷蔵庫の一番上でVIP保管していたのを思い出して、飲んでみました(メ氏が)。
味は、とても、甘い・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-23 23:30 | FOOD

久々に横浜をうろつく

昨夜、6年愛用したイオンドライヤー(当時は話題だった)が突然火花を吹いて壊れた。同じシリーズのクルクルドライヤーからも異臭が・・・中をみたら小さい火花が・・・。これはマズイ。

というわけで、久々にヨドバ横浜へ。ちょうど高○屋でやっている赤ちゃんフェア写真展に行こうと思っていたので、一石二鳥。そう、赤ちゃんフェアに飾られているのは!甥っ子いさみっちの写真である。ちょっと恥ずかしかったが写メしてきたぜ、もちろん。
f0051387_925455.jpg

肖像権があるので、ちっちゃく・・・
いやー、くまちゃんガウンが似合ってカワイイのなんの。
他のお子さんには悪いけど、いさみっちが一番かわいかったよ~。ハッハッハ!

っと堪能したところで、
ついでに高島屋とジョイナスをぐるぐるぐるぐるウインドウショッピングしていたら、ああ、もう洋服はすっかり秋・冬模様じゃん。忘れていた購買欲が甦ってきた。シビラのコートかわいい(8万5千円)。INDIVIのトレンチもいい(7万円)。23区のジャージィスーツもいい(6万円)。買わないけどね!!あー、楽しかった。心に潤い。
自分で年収600万くらい稼いでたら、全部買っちゃうな~。(夢見がち?妄想?)
PLAZAではウォンカチョコレートを発見。去年友達に話を聴いてたけど、そのときは売り切れて現物を見られなかったのだ。映画「チャーリーとチョコレート工場」にでてくるチョコでっす。
f0051387_1233983.jpg


最後に、地下のモロゾフでミニチーズケーキを買った。デンマークチーズケーキ・エダムチーズケーキ・レアチーズケーキ・お芋のケーキ(季節モノ)の4種類。定番だけどどれも美味しいのだ。メ氏(ダイエット中)にはナイショで全部食べました。
f0051387_12403397.jpg

半年お願いしてもTDLに一緒に行ってくれない腹いせに・・・
腹いせは嘘だが、本当にネズミーランド嫌いなメ氏は今まで一度もTDLに行ったことがないのだ。逆にワタシは久しぶりに行きたいんだけど。ハロウィーンやってるし!
誰か行こうよー。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-21 12:15 | LIFE

脳内メーカー

今頃かい!だが、やってみました。

今の名前でやると
f0051387_18585035.gif

ちょっとアホっぽい・・・

旧姓でやると
f0051387_18592247.gif

なんなんだ。でもこっちのほうがちょっとカッコイイ?かも・・・

メ氏は・・・・
f0051387_1933211.gif

お小遣いが足りないのか・・・?
[PR]
by rin_oz | 2007-09-18 19:00 | LIFE

燃え尽きたよ・・・

メ氏おばあちゃんのお法事、無事終わる。
11時から22時半までにわたる、長い長い会であった。
翌日飲みすぎのメ氏が体調を崩しなかなか気が抜けず、今日になってワタシがグタリ。
そんな日に限って気温も湿度も高くて、追い討ち・・・。
ああ、早く涼しい秋になって欲しい。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-18 17:42 | LIFE

N.Y.へ行きたいか

行きたい。
しかし今は行けないので、毎日ここを見て楽しんでいる。

ニューヨークの遊び方
NY日記 'COLORS'

f0051387_16501567.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-09-17 16:50 | TRAVEL

ひとり忠臣蔵

you tubeでメ氏がみつけた「笑う犬」の”ひとり忠臣蔵”(ウッチャン)。
ツボにはまって大爆笑。
アホ夫婦である。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-15 16:51 | LIFE

この9月は先週末がワタシの祖父、16日がメ氏祖母の法事で、なんというか法事月間なのだ。来週末はお彼岸だからウチのお墓参り(ついでに鎌倉散策)をするぜ。フォー

去年のお法事に持っていってメ氏ママに大好評だった”江の嶋最中”を買うべく、メ氏と芝榮太郎へ行く。なぜ江の島が大門に・・・・。しかしこの最中は普通の榮太郎にいっても売ってはおらず、この芝神明の榮太郎にしかないのだ。
5種類の貝殻の形の一口最中で中身の餡も、ごまあん・こしあん・つぶあん・柚子あん・白あんの五種類、甘すぎずしっとりしていて美味しい。いくらでも食べてしまえるんだよ~。

f0051387_1627972.jpg
f0051387_16305423.jpgf0051387_16344894.jpg

神明商店街の小さなお店には女性の店員さんが一人、とても感じがいい方で、説明は丁寧だし、のしもサラサラっと書いてくれるし(カッコイイー)、笑顔もステキであった。「電話で注文していただければお送りします」とのことだったが、いやいや、電車に乗ってでもまた買いにきたいですよ・・・・って感じだ。お供え用と、自宅用とウチの母用を3つ買ってお店をでた。
実は去年の法事の際にこれをもっていきなさいと、教えてくれたのはウチの母。この最中なら万人に気にいって貰えることマチガイなしだ。(あんこ嫌いは除く)

で、ちょうどすぐ近くの芝神明神社がお祭りだったので、ヒョコヒョコいってお参り。そして後ろにそびえたつ東京タワーに行きますか・・・・ってことで歩き出した。途中ついでに増上寺も。新しい本殿にはいまひとつピンとこなかったけれど、仁王門は古くてイイっす。
東京タワーは30年ぶりくらいか?昇ったッス。

f0051387_16364462.jpgf0051387_16382756.jpg
↑芝神明神社のおみくじは小物入れの中にパワーストーンとおみくじが入っている

気温が高かったので東京タワーから大門駅まではベロタクシーで移動。初めて乗ったけれど運転手の兄さんのトークも爽やかだし、ラクチンだし風は気持ちいいし、ちょっと注目あびるし、ウホホ楽しい。
さ、そんなして遊んでしまったが、明日は法事本番。長男のヨメの皮を被って行ってこなくては。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-15 16:05 | FOOD