<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハ!

f0051387_161189.jpg実家に行く。
紫陽花は日陰で美しく咲いていたが、
今日は激蒸し暑く、不快指数が高かった・・・
ベランダの植木鉢に水をやっていたら、
排水溝に見慣れぬものを見つけてしまった。それは、

なんだか小ぶりなタマゴの殻!キャー!。

ってことはもしや・・・・・ってもろもろの荷物をどけたら、
居ました、ちょうど荷物の間の洞窟のようになった部分に、
ハトの子が2羽・・・頭にまだ黄色い毛がポヨポヨ残ってて、飛べないのが~!。
(ツバメに比べ、大層可愛くないです・・)
ガビーン!しかしもうここまできたら元気に巣立ってもらってから大掃除するしかない。
被害の拡大を防ぐために回りの荷物を軽くどけ、フンを掃除。

そうしたら、こんどは急に明るみにでてしまったものだから、
怯えたハトらが狭いブロックの影に折り重なってもぐっちゃって・・・
動けなくなったらどーすんの?
こんな赤ちゃんハトを殺生するわけには、いかんー!

で、仕方なくまた荷物を積んで、ナイス隠れ家風にした。
(なぜ私が・・・)
独り暮らしのときに散々ハトとのバトルを繰り広げ、
羽害でエアコンも壊された私ですが(修理費2万円)、
最終的に実家で完全敗北!
早く巣立ってください・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-27 16:24 | LIFE

Westlife

今日は夫婦でYou Tubeにはまっていた。
BillyJoelで検索しながらPVを見ていたら、
「Uptown Girl」をカバーしてUKチャートno.1にしたグループを発見。
美形アイリッシュ・グループのWestlife。

カバー曲も軽やかでいいのはさることながら、
とにかく全員がカワイイ。ビジュアル100%オッケー!

「UptownGirl」PV
f0051387_21535796.jpg



ちなみに今は成長して、さらにかっこよいミテクレ。モデルかきみたちは!
f0051387_2143308.jpg



もしかして、かなり有名なのかのう。
よく知らないけど。
シナトラやボビー・ダーリンのカバーアルバムがあるようなので、
まずこれを聴こう・・・。(You tubeで)

Fly me to the moon

My Girl
[PR]
by rin_oz | 2007-06-24 21:56 | MUSIC

TSUTAYA DISCUSその後

TSUTAYAディスカスで借りたDVD。
「間宮兄弟」は予告編では面白そうだったのに、実際はブブーだった。
キミ達、いつまでもそれでいいの?(いいわけないだろうー!)という兄弟の話。
ファンタジーにしてもイタイ映画どす。ハズレ・・・

「ブルース・ブラザーズ」はこれはもう何度見ても文句なしの面白さ。
レイ・チャールズとアレサ・フランクリンがいかすー。
ダン・エイクロイドは若い頃はこんなにスリムで脚が長いのに、
「ゴーストバスターズ!」ではもうズングリ体型に・・・うう(涙)。月日って残酷。

で、2枚見終わったので、送られてきた封筒の宛名をひっぺがして、投函、返却。
ラクチンだなあ。
こりゃあいい。
次は「バーバー吉野」と「プロデューサーズ」の予定。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-23 11:00 | MOVIE

夏グッズ投入

先日メ氏が実家に帰っている間に、
ダイニングのホットカーペットをイグサのラグに変えた。
その後気温が上昇してあっというまに真夏日になったので、
調度良かった。

さらにメ氏が地元商店街で江戸風鈴を買ってきた。
洗濯物満開のベランダ前でカラカラと鳴っている・・・。
こうなってくるとカキ氷も食べたくなり、
コンビニでイチゴ(練乳入り)のを買ってきてバクバク。

うちは5階建ての5階なので、
午後になると屋上がMAX焼けて、
そのまま夜過ぎて朝まで熱帯JAZZ楽団!つうカンジ。
夏グッズで涼をとりながら、どれだけ(なるべく)クーラーを使わずにいられるか。
チャレンジ・ザ・夏!
(といいつつ、もうあまり元気がない夏に弱いわたし)

f0051387_10471251.jpgf0051387_10472389.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-06-22 22:32 | LIFE

Amy's cookies

f0051387_12251810.jpg
メ氏パパママのN.Y.土産にいただいたクッキーだが!
"Amy's cookies"と書いたカードがついてるけど、
どこのじゃい~
と引っくり返してみたら DEAN&DELCAの値札がついていた!
キャー!では美味しくないわけがない。

バター多そうだけど、サクサクで、たまらーん。
2日で食べてしまった。一人で。もうないです。
"Amy's cookies"はブルックリンにあるらしい。

行きたい、N.Y.。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-20 12:25 | FOOD

父の日

父の日のアレンジメント(花)と玉露団子を持って地下鉄に乗り、
メ氏実家へGO!(こ、今月はしょっちゅう行ってるな・・・)

さて、それでお父さんの希望の新PCを買うべく
長い道のりを経て海老名まで行き、
超お買い得なPCをGET。
メ氏とワタシと二人がかりで夕方からセッティングしてデータを移行、
なんとか使えるようになったのだ。バンザイ。
お父さんにも喜んでいただいてよかったが、
私たちも昼食・夕食をガッツリいただき、
(先日メ氏両親が行ってきた)N.Y.旅行のお土産話や写真で盛り上がったのだった。

ダンナの実家でいつもガツガツごはんを食べるわたし。
あまつさえビールも飲む。ネコで遊ぶ。
本当に初々しくなくてスミマセン。

花子はワタシのことを覚えてはいるものの、
歩いてるところを捕まえて抱っこしたらイキナリ爪をむいて
Gパンの上からブスリ、ギャー痛いがな!
そのくせエサが欲しいと擦り寄ってくる。
若いコムスメに翻弄されているオッサンの気分で、エサやりしてしまうのだった・・・・
[PR]
by rin_oz | 2007-06-18 11:07 | LIFE

マイ傘・・・

先週も湘南台で傘を忘れて下車し、慌てて駅事務所に駆け込んだが、
一昨日もまた地下鉄に傘を忘れた。

気がついたのはもう東白楽について、雨にぬれてから。
若年性の認知証か・・・。

忘れ物センターが近くにあるなら取りにいくか、と
駅事務所に聞いてみたら、
終点駅での取り置きなんだそうな・・・あざみ野駅にあるのは調べてくれた。

でもあざみ野ってエリア外!なのだよ。
最寄り駅まで運んでくれ・・・・たりはしないそうです。
やっぱりな。
折角調べて見つけてもらって見つかった手前、
申し訳ないのともったいないのとで
じゃあ捨ててくださいとも言えず、
とりあえずお出かけついでにあざみ野までいってくるかのう。フー
[PR]
by rin_oz | 2007-06-16 11:50 | LIFE

TSUTAYA DISCUS

1ヶ月無料キャンペーン中なので、
TSUTAYA DISCUS(レンタルDVD宅配サービス)に登録してみた。
近所にレンタルビデオ屋もないので、
便利といえば便利だが、
借りる枚数が少ないと割高になってくるので、
お試しで様子をみよう・・・・。

1ヶ月を過ぎた場合や、8枚を超えると自動的に有料会員になるので、
それ以前に退会すればタダ!になるんだねえ~。ホホー

まずは「間宮兄弟」と「ブルース・ブラザース」を借りるッス!
早くこないかな~

f0051387_11472250.jpgf0051387_1147292.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-06-13 11:49 | LIFE

美人に見とれる

火曜PMのヨガ教室に初めて行く。
いつもの金曜AMヨガは、年配向けの寝ヨガ。
自立神経系によいヨガでワタシ向けなのだが、なにせ混む。
今日は30-40代中心で人数も少なかった。

そして先生が美しい!
スレンダーで透明感溢れる美女(サントリーウーロン茶のCM系)。
それにウエストが細ーい。
ヨガパンのシルエットが強調されて美しい。はうー。

ヨガパン履いてる自分が恥ずかしいよ・・

ちょっとアクティブなヨガで、今日は筋肉痛。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-12 19:49 | BODY

花子 その3

f0051387_23363568.jpg
メ氏が帰る日が近づいてきたので、
甘えモードに入っている花子。
外にも行かず、超リラックスして昼寝・・・・。
顔まで油断しきってる。

メ氏が持ち帰った靴下には全て、ハナ毛(花子の毛)がついており、
ガムテープでペッタペッタやってます・・・
[PR]
by rin_oz | 2007-06-10 23:37 | LIFE