水曜日(祝日)に行ったら、満席で見られず。
「ハッピー・フィート」も同じく。

春休みは平日夜にでも行かないとダメかも~。
[PR]
by rin_oz | 2007-03-25 22:00 | MOVIE

六代目春風亭柳朝

録画した「笑点」をみていたら、真打昇進のご挨拶をしていた。

ワタクシが大好きな、春風亭朝之助さんが六代目春風亭柳朝を襲名した。
頭の回転が速くてしゃべりがとても上手なのだ。
にぎわい座にもきてくれないかな。

ちなみに柳家喬之助(喬太郎の弟弟子)も真打昇進、頑張ってくだされ。
[PR]
by rin_oz | 2007-03-19 23:27 | LIFE

だれかーCSー

4月に昨年来日したときのビリー・ジョエルのライブの放映があるらしい。
CSフジで・・・・。

ウキー、うちはBS/CSの類はないんじゃよ。
誰か録画して~。
っていうかDVDにして発売して欲しいのに!

http://www.billyjoel.com/
[PR]
by rin_oz | 2007-03-13 22:21 | MUSIC

ある土曜日

f0051387_16513167.jpg
母から電話があったと思ったら、
用事は「パソコンプリンタの写真専用用紙あまってない?」

(イミ)初孫の写真が弟から送られてきたはいいが、印刷する紙がない、、、、、
明日なら買いにいけるんだけど、ウチにあまってない?

なんでも入院している祖母(母の母)に持っていってあげたいようだ。
あまってたら印刷して送って頂戴ってことのよう?だが、
それでは電子メールで写真をもらったイミがあまりない・・・ような・・・
しかも明日買ってくる方が早い・・・ではないか。
なぜウチに電話?
もう孫かわいさのあまりよくわからなくなっている母です。
幸せだからまあいっか。

でも転送してもらった写真をみたら、
初めてみた笑顔写真なもんで、私も瞬殺されました。バキューン
ちょっと今日はへこんだことがあったけど、
叔母さんもう癒されたわーーーーー(バカ?)


f0051387_1650273.jpg

そんな甥っ子の写真はのせるわけにはいかないので、今日の花と団子を掲載。
近所にミスドがないので外出先でみつけて喰いついた(しかも100円均一中)、
オールドファッション抹茶とポンデリング金ゴマ・黒ゴマ。
千秋様(=玉置宏)が宣伝してるから気になっていたのよ!おいしい。
[PR]
by rin_oz | 2007-03-10 16:57 | LIFE

無印のチーズケーキ

f0051387_16312195.jpg


働き者のメロンちゃんは休日出勤につき、
堂々昼まで二度寝。
先週もしました。
いつも春は3月末くらいから調子が悪くなってくるのだが、
今年は1ヶ月早いがな・・・
外はポカポカ陽気で、眠くてたまらない。
おまけに花粉症で鼻水もでる、くしゃみもでる。ムゴー。

で、
今日はおやつがないので
MUJIのインスタントなチーズケーキを焼いた。
卵、バター、牛乳、レーズンと混ぜて焼くだけ!
それなりに美味しい、が
次回(いつだ?)はやっぱりクリームチーズを練って作ろうと思いました・・・
手軽さは美味しさに勝てないのね・・・
[PR]
by rin_oz | 2007-03-04 16:40 | FOOD

キューピー優待くる

f0051387_12301114.jpg


ひなまつりにやってきたのはキューピーの優待品。
CMでかなり気になっていたコブサラダドレッシングが入っていたので、
でかした!!っす。
”たらこ”のヒットもあったし増配だし・・・と辛抱強く持ち続けていたら、
やっと2月末に株価が上昇。

ヤッホーブラボー

な・の・に、突然の株価超下落。
月末の利確直前に売り飛ばす予定のスタバも、
どんどん下がっているさ・・・・ハハハハハ。
最悪は優待もらってそれでいいけど、4ヶ月計画で待ってたのにガックリ。
(だがまだ損はでていないので大丈夫。
 あくまでもローリスク・ローリターンを地道に追求)

スタバといえば、新商品の「ルワンダ」(豆)とエコバッグ買いました。
地下鉄で緑のエコバックに長ネギ挿してる人がいたらそれはワタシ♪

f0051387_12302821.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-03-03 12:37 | FOOD

マリーベル

http://www.nhk.or.jp/nystreets/archive/archive_20070211.html

先月BSの「ニューヨーク街物語」にでてきた
SOHOの家内制手作りチョコレートの店、の名前を
旅行雑誌をめくっていて今日発見。
マリーベル・チョコレートだった。
チョコの上にプリントしてあるイラストは
日本人イラストレータもデザインしているらしいです。

今度N.Y.に行ったら、ぜひ食べたいー。

・・・と、今検索してみたら
どうやら東京大丸や羽田空港にもあるようだ。フムフム。
[PR]
by rin_oz | 2007-03-03 00:12 | FOOD

うど

最近楽しい話題がないので少し前のことを。
独活が出始めたので一本買い、
包みのビニールにかいてあるとおりに全て食べつくした。

てんぷら、酢味噌和え、きんぴら・・・春ですな。
子供の頃はナゼこんな苦いものを!
と思ったものだが、今ではたまらん味に。歳だ。

春といえば本格的に一昨日から花粉症になってしまったよう。
(ヒノキ飛散か)
マスクをしていたら、
上司に「表情が読めないから言葉の真意がわからねー」と言われた。
それが狙いよん(笑)。フフフ
[PR]
by rin_oz | 2007-03-01 00:13 | FOOD