春節2007

午後から雨があがったので、旧正月の中華街へGO!
獅子舞・・・・ものすごい人だかりで
時々獅子のあたまがチロっと見えるだけだった。
でも爆竹の音とニオイと共にナマが味わえてよかったですたい。
(NHKのニュースで流れたまさにあの場所でみていたのだ)
12万人もの人出だったとか。
おかげであまり寒くなかった(笑)。

帰りにスタバの新商品シナモン・ドルチェ・ラテを飲む。
香りよし、味もよし。

f0051387_23311710.jpg

f0051387_23314172.jpg

f0051387_23315775.jpg

f0051387_2332942.jpg


獅子舞の写真はメロンちゃんが手をつきだしてなんとか激写!
そしてこの場所の裏の公園でB&Bが漫才やってました・・・・。

f0051387_23351535.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-02-18 23:34 | LIFE

結局チョコ食す

f0051387_1821117.jpg


バレンタインが終わったら突然チョコレートが食べたくなりましてん。
なんでなんだ。
そしたら派遣仲間のMさんが一昨日ディズニーシーに行き、
お土産をくれました~。
わーいチョコ。
Mさん、年に4-5回いき
いつも仕事仲間3人に一箱ずつくれるのだ。
太っ腹だー、ありがとう。

ディズニーランドに行きたいアピールで
メロンちゃんにも見せてみたが、何っのリアクションもなかった。
(チョコも嫌いだが、ミッキーも嫌いで一度もディズニーランドにいったことがないのだ)
チェ~
[PR]
by rin_oz | 2007-02-17 17:16 | FOOD

バレンタインが近いが

メロンちゃんがチョコ嫌いなので、
張り切って作ることもなく、高級チョコを自分に買う気も起きず、
世の中の盛り上がりと無縁のところに佇んでいます。

なんか高級チョコが溢れすぎていて、
売り場見ただけでもういいや・・・。
あえて買うならデメルの猫ベロチョコ(1500円)だけど、
ま、いいやいつでも買えるし(笑)。
昨日オトモダチにスイスのヘフティのチョコをひとついただきましたが、
ウマ!これで満足!
それより近所のケーキ屋さんの弘明寺プリンが気になる!
[PR]
by rin_oz | 2007-02-12 22:32 | LIFE

ナイト・ミュージアム

映画「ナイト・ミュージアム」が全米1位になったらしい。
(今週はもう下がって2位だけどさ・・)

ナニをやっても仕事が続かない冴えないパパが、
N.Y.のアメリカ自然史博物館の夜の警備員になった。
任務は「誰も入れるな。そして出すな」
・・・「出すな?」

・・・・というわけで予告編を見ただけでかなりワクワク。
自然史博物館は行ったことあるで、映画が楽しみじゃよー。
N.Y.では博物館のナイトツアーが子供に人気だとか、人気でないとか。(ゴメス・チェンバリン風)
またワキ役のベテラン夜警役になんと、チキチキ・バンバン(お父さん役)やメアリー・ポピンズ(煙突掃除屋さん)のディック・ヴァン・ダイク(マイラブ!)が!!!!たまらん。

3/17公開予定。観に行くっすよ。

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

f0051387_19371891.jpg

f0051387_19375314.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-02-10 19:18 | MOVIE

柳家喬太郎独演会

in にぎわい座。
行ってきました。(数日前の魔よけのパンフの)

前座噺特集ということで、
「寿限無」「子ほめ」「松竹梅」とおなじみの3演目、
間に前座(噺を忘れた・・)と柳亭左龍の「百川」。

マクラも絶好調に長く、
どうも終演予定時間を45分くらいオーバーしたようです(笑)。
聞くほうも体力勝負!
久しぶりに大笑いしたなー。
[PR]
by rin_oz | 2007-02-03 02:08 | LIFE

甥っ子誕生

ついつい顔を見に行ってしまった。
赤ちゃんも義妹も元気でよかった。
小さい手グーに握って、時々泣いてすぐ寝ちゃったりして
見てて飽きないのう・・・・。
そして赤ちゃんを10ヶ月もお腹で育てたお母さんはえらいですのう・・・。ホントに。

子供苦手なくせに、
もうノックアウトされている拙者・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-02-02 00:15 | LIFE

オバさんか・・ドキドキ

☆☆☆どうやら明日弟のところの赤ちゃんが産まれる模様。ウヒャー♪おめでとう(フライング)

☆☆The brian setzer orchestra またまたグラミー賞"BEST POP INSTRUMENTAL PERFORMANCE"部門にノミネートされています。曲は「My Favorite Things」
2/11の発表が楽しみ。

☆ここのところ、ストレスたまり気味で疲れてきました。ひとり旅にでたい~♪
[PR]
by rin_oz | 2007-02-01 00:40 | LIFE