ワイハー

新婚旅行はハワイに決定していたのだが!

ワタシが引越のどさくさでツアー申し込みを遅らせているうちに
早割60が完売し安い部屋がどんどん埋まっていき!
しかしどうしてももう一度ハレクラニに泊まりたい(多分これが最期・・・)!ワタシと、
どうしても飛行機並び席確約じゃないとイヤ!な相方とで、
当初予算を軽く飛び越えました。

ふははははは。
でもな!一度きりだから後で悔いるよりはいい。
今のうち稼ぐで~。
[PR]
by rin_oz | 2006-08-27 23:24 | TRAVEL

弘明寺ライフスタート

f0051387_13545260.jpg

引越し祝いにお酒頂きました。
ありがたやー。

実家から更新ぴょよよん。
まだ私のパソコンはクローゼットの中にころがっています。
荷ほどきした中身はまだ部屋に散乱しています、

なのに明日で休みは終わりだよーん。

たはははは。

今日は元の公団のマンションの引渡し査定だったのだが、
係りの人は一目見て、6年半の割りにクロスもふすまも畳も随分キレイですね!と感心し、
掃除していない換気扇や網戸をチェックする事も無く
サクサクっと終わってしまった。
一人暮らしの女性でも、大抵はもっと汚れているとのこと。
はて、どうやったらそんな・・・?

でも日中は会社いってて殆ど家にいなかったから
汚れる暇もなかったか。
管理事務所でも褒められたし、とりあえず良かったベイベー。

敷金から諸々の代金を引いても8万円くらい返って来るとのこと。
ブアンザーイ!

でもそのお金は車の修理代に消えていくんだけどね・・・
引越しの日に弘明寺のほっそい路地で
実家の車を擦ってドア一枚交換しなきゃならんでね・・・・
フフフフフ

この休みはいろいろあったことよ。
引越し初日と次の日の夜、弘明寺友達と飲み明かしていたら、
体重が3キロも増えて!!!!!だああー。
すがぽん、ありがとう。
体重チェックにタニタ大活躍中です(涙)。

でも誰もしらない土地にいくより、友達がいるほうが断然心強し。
既に商店街の酒屋で試飲したりして、

遊んでないで片付けろー

ハイ
[PR]
by rin_oz | 2006-08-17 13:59 | LIFE

気ままなキリギリス生活もいよいよ日曜日の昼で終わり。
明日は早起きしてまたひとふんばりせねば・・・
(家電引取りと掃除がメイン・・・)

なんだかんだで6年半もここで暮らしてしまった。
楽しかったなー独り暮らし。
世帯主にもさようならだわ。ちと寂しい。

さ、次の更新は引越後、
うまくつながったらになるでしょう。

バハハイ♪


写真は今日食べてきた、タコキッチン@関内の新作キャラメルプリン。
結構大きくて食べがいあり。

f0051387_23515195.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-08-11 23:51 | LIFE

ゴミ捨ての日々よ

あっつー。
午後から田町の支社へ行ったけれど、も、
10分歩いたら化粧がドロドロ・・・うう・・・。

それでも自席にいるときは冷房でごっつう冷やされているので、
今日から腰に温感サロンパス30使用・・・。
おおーお腹がこわれない。スバラシイ。
生理痛などにも効きそうですな。

で、土曜日とりはずし!っていう今になって
また突然家のエアコンがなおった。
(といっても、3回に1度なおるので、そのまま朝まで除湿でつけっぱなし)
先週の灼熱地獄のときは全然ダメだったくせに・・ちょっと憎たらしいぜ・・・。


f0051387_2350566.jpg

さっき粗大ゴミを大量にゴミ置き場に出してきたので、
もうベッドもないし~。
敷布団も明日の朝にはさよーなら。
もう絨毯もはがしたし、残り二夜はラグとクッションを駆使して寝ますよ・・・

既に家の中は四方八方をダンボール箱に囲まれているが!しかし
本当にかなりのものを捨てました。
これからは、いいものを少しだけ持って長く使う、生活をするぞー。
[PR]
by rin_oz | 2006-08-11 00:26 | LIFE

暑さにやられた

昨日、あの暑い暑い昼休みに日傘をさして銀行のはしごをしたわたし。
相生町のUFJでお金をおろして、本町の東京三菱へ入金しに・・・・
そして達成感いっぱいで、shinhaでおいしいお茶とホットサンドランチを食べたのだ。

今の今まで気がつかなかったが、
同じ銀行じゃんか!

アホー

東京三菱の通帳がしばらく使っていない昔のものだったので、
何も疑わずに・・・・
35度の気温のせいだったと思いたい。大丈夫か、ワタシ・・・
[PR]
by rin_oz | 2006-08-08 22:15 | LIFE

アクセス100

先週の火曜日、1日でなぜかアクセス数が100も。

ギョエー、いったいなにが。

と思ったら、鵠沼のカキ氷屋さんの話を書いたがゆえ、
検索にHITしてしまったんだろうな~。
次の日から元に戻ってる・・・ハハハ
[PR]
by rin_oz | 2006-08-07 21:28 | LIFE

灼熱地獄で荷造り

f0051387_22352874.jpg


今朝の朝日新聞別紙に名護市役所の記事があったが、
去年ここで厠を拝借した際に写真をとりました。シーサーがいっぱいいるのだ!


さて、来週末の引越に向けて、
この土日はコンビニ弁当で食事をすませつつひたすら荷造りをした。
(あ、モスにも行ったね・・)

ウチはエアコンが壊れているので、母の手伝い申し出も断り独り黙々と作業・・・。
昨日はインターネットラジオの80'sを聞きながらやったが、
知ってる曲が流れるたびに一緒に歌ってしまい、気が散ってるような気がする・・。
なので今日は静かに黙々と作業をした。
殆ど休まずに荷づくったので、
夕方絨毯を引っぺがした頃にはフラフラに・・・お、お昼ねしたーい。
してる場合じゃなーい。

それでもまだ全てが片付いたわけではなく、
金曜日の粗大ゴミの日に向けてさらに片付けていかねばならないのだった。
ほんとーにゴミになったものが多い。
週末ごとにドカーン!とゴミ捨てしてるのにまた今週も山のようなゴミが発生。

「とっておけば、何かに使えるかも♪」

なものは、いつまでたっても使わない。ということを実感しました・・・。
2間天袋付の押入れがあるので、なんでも入れられたのがいけなかったのだな。

新居では「捨てる!」の美学を追求したいと思います。
[PR]
by rin_oz | 2006-08-06 22:37 | LIFE