鵠沼「埜庵」

派遣先の部署では、
月水金にもちまわりで短いスピーチをすることになっている。
情報関連部署なので、人前で話しをすることが少ないから・・というような理由なようだが、
今日のスピーチE塚さんの内容は
鵠沼にある美味しいカキ氷やさん。
スピーチ後はE塚さんの周りに人だかりが!
皆興味シンシンなのだった。

なんでも天然氷のカキ氷で、
シロップもフルーツから作ったもの、中心にジャムが入ってたりもするそうな・・・
下記ブログで写真をみると、これまたおいしそうな・・・。

この夏はぜひ食してみたい!

http://www.ayanosuke.net/mt/ice/archives/2005/07/post_73.html
[PR]
by rin_oz | 2006-07-29 00:32 | FOOD

今日もギリギリ人生

昨日はまた新居へいって、家具の搬入などの立会いをした。
ちょびトラブルもあって、1人だとまたショボンとなりそうなところだったが、
母がいたので明るく回避。
いいやー、最近もんもんと心細い日々を送っていたので
ホントに助かってしまった。母はありがたいのう・・(涙)。
つうかワタシもいつからこんなヘナチョコになりさがったのか。男前豆腐でも食べようかの。
馬力で電子レンジを運んだけどね。

夜帰宅して、引越のリストをつくりながら終身・・いや就寝、
今朝はうっかり寝坊をしてしまった。
ギャー、日通の見積もりがくるのに、部屋が汚い!
飛び起きて片付けて、なんとか最低限見られる?くらいになったところで、日通さん出現。

お約束の時間より早いじゃないっすかーーキャー。
久々にノーメイクで人前にでてしまった・・・まあいいが。
サクッと見積もってもらって、ダンボールももらって終わり。
来月のお盆に引越とあいなりました。

そのあとに
テレビのリサイクル引取りを申し込み忘れていたことも判明し、あーーーーーー!
最近こういう抜け作なことが多くて、自分自身にジレンマ。
お願いだから頭脳よもっと冴えて、早く回転してちょうだい。
[PR]
by rin_oz | 2006-07-23 14:41 | LIFE

BILLY JOELが

11月に来日しますな。
東京ドームかー(音響悪い)と思いつつ、行きたい!行くぞ!
おりしもウドーから先行予約のお知らせ。
ブライアンの追加公演もでたけど旅行前日でいけないし、
もうワタクシの今年の楽しみはビリーしか・・・・。はうー
[PR]
by rin_oz | 2006-07-20 00:28 | MUSIC

まほろ駅前多田便利軒

三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」が直木賞候補になったらしい。

本屋でいつまでも平積みにされていて、
かなり気になっていたのだがやっぱり買おうかな。

webで連載中の爆裂エッセイとは別人?
のような活躍ぶり。やっぱ才能あるんだなあ。


で、ぶらいあん、またこんな新聞にのってたりする

f0051387_1281811.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-07-07 01:28 | LIFE

f0051387_23211413.jpg


昨日は夜中のニュースをチェックして、
TV画面にブライアン・セッツァー・オーケストラを見ましたよ。久々に。
プレスリー旅行?な小泉&ブッシュのホワイトハウスの晩餐ライブで
演奏していたのがそうじゃよ!
私はブッシュは好きではないので嬉しくはないのだけど、
B.S.O.がメディアにでてくるのは嬉しい・・・。あううう。

ちなみに今年の来日ライブ(brian & the nushbillians)は10月末で、行けませなんだ。
2002年から欠かさず行っているので、なんかちょびっと寂しいけど。
代わりに福岡にいるブ仲間Gさんに、仕事ついでに先行予約情報を流してみた。
チケットgetしたそうなので、EXCEL操作をヘルプするかわりにライブレポートをいただこう・・・。

今日は祖母のところで従妹に会ったが、
わたしよりよっぽどウェディング情報に長けていて、
いかに自分が今まで結婚に興味がなかったかを、改めて実感。
だから今ひとつやらねばならないことのポイントが押さえられず、右往左往しているのねん。
[PR]
by rin_oz | 2006-07-01 23:19 | MUSIC