モラルとは・・・

JR根岸線沿線住民、怒り心頭!
またかよ!
というわけで、今朝は早めに出たのに信号機故障で電車が止まっていた。
ガックリ。

バスに乗ろうにも全ての乗り場で長蛇の列。バスは増発・・・されてても追いつかないだろうな。
ワタシは上大岡方面のバス停に並んでいた。
ターミナル内もバス通り道が人の列でふさがれて、なかなかバスが入ってこれない。
おっ、上大岡行き、来た!
と思ったらバス停のかなり手前で立ち往生し、
なんとそこでドアが開いたのだー。

人殺到!今まで並んでいた列はなんだったんだー
しょうがないからつられてワタシもダッシュ。プチパニック?
予想以上に殺到された運転手さんは慌てて、
「どいてどいて!閉めるから!」と人を蹴散らしてドアをシャットアウトした。
そこでワタシも正気に帰り、
ちゃんと並びなおそう・・・と元の列に復帰した。

と、さっきからすぐ前に並び続けていた男性(30代前半)が
「あれはよくないですよね。あんなところでドア開けちゃだめですよね」とワタクシに言うじゃないですか。
うう、爽やかな風が吹いてるよ、(見知らぬ)あんちゃん。
あんたはすがすがしい。そして正しい。
「そそそ、そうですよね。ワタシも行っちゃったんですけど、やっぱり戻りました・・・。」
と、そのあんちゃんに慌てて反省・・・(笑)。
あー、しかし走り寄ったのはバカだった。
自分さえよければいいのか・・・・おばさんの証しだ。くぅっ。

こんなときには、
人間の本性がでるもので、殺伐としてる人とそうじゃない人の差がくっきりとでますな。
ワタシも派遣じゃなかったら、
ドトールでコーヒーして電車が動いてから腰をあげるくらいノンキしたい。

でもそれよりも、遅れるのが当たり前のJR根岸線をなんとかして(涙)。
[PR]
by rin_oz | 2006-04-29 01:17 | LIFE

MR. SETZER GOES TO WASHINGTON

"BRIAN HAS BEEN INVITED TO THE WHITE HOUSE TO PERFORM FOR THE PRIME MINISTER OF JAPAN, MR. KOIZUMI. THE BRIAN SETZER ORCHESTRA WILL PLAY THEIR OWN SONGS AS WELL AS SEVERAL ELVIS PRESLEY CLASSICS. AS IT TURNS OUT, PRIME MINISTER KOIZUMI IS A BIG ELVIS FAN!
ROCK ON JAPAN!"

なーぬー!
・・・・というわけで、小泉首相がブッシュにデートしにいくのはいつだ?6月らしい。
なんでエルビスよーと思ったら小泉首相はエルビスのファンだってさ。
メンフィスにも訪れるとか(http://www.sankei.co.jp/news/060323/kok003.htm)。

ブライアン・セッツァー・オーケストラ、
だんだんブッシュお抱えバンドになってきたかも~。
訪米のニュースの折には、ブライアンもニュースに映るかも!しれんな。

f0051387_12473199.jpg

*****
写真はfumiちゃんにもらったお手製のお誕生日抹茶ケーキ。
広告デザイナーさんだから、ラッピングが美しいよ・・・・。味も美味しかったよ。
私の誕生日より、fumiちゃんの誕生日(明日)のほうが近いのに、
なにも用意しなかったわたし。
ダメダメだー。
[PR]
by rin_oz | 2006-04-26 12:47 | MUSIC

エル・ポポラッチ

NHKのゲリラ1分番組
「エル・ポポラッチ」を始めてさっき、みた!

(南海キャンディーズの)しずちゃん、いい味だしてるな・・・。
でもしずちゃんと的場浩司の2人だけであっというまに1分。
鈴木京香とエル・ポポラッチにはいつ会えるんだろう。
夜中あんまりTVみないからな~

http://www.nhk.or.jp/drama/poporazzi/
[PR]
by rin_oz | 2006-04-26 00:03 | LIFE

東海道四谷怪談

コクーン歌舞伎(@シアターコクーン)で、12年ぶりに「東海道四谷怪談(南番)」!
というわけで、リエザベート佐藤とともに観て来ました。

おーもーしーろーいー!

花道からお岩さんが現れたときの1階席の奇声、すごかったす。
まるで本当のオバケ屋敷のような・・・(笑)。

今日は楽しかったなあ・・・


f0051387_03142100.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-04-20 00:31 | LIFE

肩こりMAX

押入れ(下段)の整理をしていて、
不要な漫画と本をヤフオクにだすべく、最後の読書をしていた週末。
不自然な姿勢かつ右目のコンタクトがいまいちぼやけてるせいか
昨日ものすごい肩こりになり、昼休みなくなく近所にある「あるふぁふっとぴあ」へいった。
昼休みはタイムサービスで肩もみ10分千円なのだ。
そのまえにしょぼく当たっていた宝くじ(2500円)を換金してGO。

ふっとぴあのお姉さんも
「女性でここまで固まっている人は初めてです」・・・・と。
チェ、男らしくてすまなかったね。
もう首根っこギュウーとやられたときは天国かと思うくらいキモチよかった。
10分でもいい。至福。
そして施術後のリラックスティーを飲む時間はなかったので、
ダッシュで会社に戻ったのだ。
ああ、時間が許すなら1時間くらい横たわっていたかったよ。

もう明日(休暇をとった)はコンタクトを買いにいこう。
夜はコクーン歌舞伎だしネ。

そういえば下のマイカレンダーのサイトーさんに直撃したところ
写真は、通りすがりのオバに
「ボクが走ってくるので5Mくらい手前で桜をバックにとってください」と
指示して撮ってもらったらしい。
セルフかと思いました、というと
そこまでやっちゃうとちょっと・・・・と真顔で否定された。そうだよネ。
[PR]
by rin_oz | 2006-04-18 12:44 | LIFE

マイカレンダー配布

隣の部署にいったら、
「よかったらこれ、つかってくださいね・・・」とポストカードを貰った。
そこには4月のカレンダーと、カードをくれた張本人が桜並木の下をジョギングしている写真が・・・。

マイ(写真)カレンダー?
作ったんすか?

「ええ・・・毎月つくってるんです・・・」(近所のフジカラーショップらしい)

どうすっかな、これ。と思いながらヒラヒラ持って立ち去ろうとすると、
周りの人たちが
「あーーー貰っちゃいましたかー。来月も再来月もくれますよ。絶対」
皆はどうしてるの?
「とりあえず机に挟んでたりして保管してますが・・・」

というわけでなぜかワタシのパソコンの側面には
サイトーさん(♂)のポストカードが貼ってあるでよ。
1年溜めたら、サイトーさん12ヶ月が出来上がってしまう。
っていうかこの写真を撮っているのは誰なんだ。
奥さんかしら?セルフタイマーだったらすごいが。


帰り道、桜木郵便局の前でたくさんの桜の花びらに巻かれた。
今年の桜は見頃が長くて楽しかったけど、今週で散ってしまうかのう。
ウチの団地も桜がたくさんあるので、ベランダから高みの見物。
家はボロくても景色はヨイ。
f0051387_2236414.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-04-03 22:36 | LIFE