ラブレ

結局7-6まで追い上げたのに、惜しくも敗退・・・・。(昨日のつづき)
帰宅が遅かったのでニュースも見られず、残念だあああ。
夏もぜひ出場して欲しいもんだ。

最近、やっと近所のセブンにカゴメの植物性乳酸菌飲料「ラブレ」があるのを発見。
これを飲むとですなー、必ずでます(尾篭な話で失礼・・・昼時に)。
スッキリだよ!
[PR]
by rin_oz | 2006-03-30 12:51 | LIFE

がんばれ八重山商工ー

というわけで、選抜第2回戦の横浜×八重山商工。
昼休みの今テレビがついていますが、むうーここ(6回)までは横浜のボロ勝ち。

がんばれ八重山商工!

離島初出場だけあって、石垣島はもう
イナバウアーも忘れてお祭り騒ぎでしたよ。
空港内の展示から、タクシーの運ちゃんの話題までみんな高校野球。
皆うれしそうで、やっぱり沖縄本島と離島はまた違うんだねえ・・・と感じましただ。
(実際、本当は新暦で離島は旧暦だったり方言が違ったりいろいろある)
新聞の主将の写真も、八重山のほうは満面笑っていてそれがまた
素朴でかわいいのだった。(フツーはこういう写真は笑わないのよね)

横浜は強いの当たり前だしね・・・、何度も出場してるからいいべ。
今回は八重山の逆転勝ちを祈りたい。

トリノのオリンピックよりパラリンピックの選手の真摯な態度にグッときたり、
八重山商工が一回戦勝ったときに校歌を元気いっぱい歌ってたのがクローズアップされたり、
やっぱり感動するのはまじめに一生懸命やってる人たちにですなー。


週末にあっとおどろく衝撃のネタがあったのだが、
当人から嫁入り前なんだから書くな!といわれますた。残念(笑)。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-29 13:02 | LIFE

さようなら~

明日から石垣島へいってきます。
寝坊しませんように!
[PR]
by rin_oz | 2006-03-16 00:37 | LIFE

STOCK

ワタシがささやかに株をやり始めたことを知っているのは、
リエザベート佐藤とS子さんだけだと思っていたが
彼氏のメロ○ちゃんも気がついていたことが判明しました。
だから書いちゃうが、
今日朝刊の一面を飾った機体不修理スカイマークエアライン、の
株をたった100株ほど持っているんだズ。

ギャー、大暴落?
と思ったらそうでもない値で止まった。
ワタシの売値よりは低かったので約定せず。
買った値段まで再上昇するのを待とうっと。キィー。
含み損といっても数千円で、いままでもスカイはドーンと落ちたり上がったりなので、
またか!ってな感じではあるけれど
明日以降また下落だったら悲しいわ・・・。

初期投資から減ってはいないものの、
増えもしないのでそろそろおいとましようかな・・・
というより長期保有にしようかな。

1月に売り払ったキングジムの中間配当630円のおしらせがきたけれど、
小額すぎて銀行で受け取るのが恥ずかしい。
いまどき、小学生のほうがもっと多額の投資をしてるよ(笑)。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-14 23:49 | LIFE

寒いっす

朝起きたら背中を中心に体の節々がイタイ。しかも寒いなあ。
会社へいったら吐き気、頭がモーローとする。
風邪?or 寝坊して朝食が少なすぎたのでキモチ悪いのか?
(断食とか絶対にできないタイプ)
どっちか分からないのでホットレモンをぐい飲みしたら、少しラクに。
それってますますどっちなんだか分からない。

・・・・・で会社帰りがまた極寒!!
こんな日はラーメンが食べたいーでもどうしよう~と悩みつつ駅(JR)へいったら
人身事故で電車が泊まっていた。
ので、振替乗車券をもらってラーメンを食べにいった。うまうま。
でまた駅に戻ったけど相変わらず不通なので、地下鉄へ。
地下鉄はすぐきたので乗車、前回の振替輸送で激混みだった上大岡をさけて上永谷へいったらすぐにバスがきた。座れた。
そのまま家の前のバス停にとまってらくちんだった。

しかも、今日は定期券を忘れたので、振替輸送のおかげでJRの切符を買わずにすんだ・・・。

ついているんだけついていないんだか良くわからない日だにゃあ。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-13 21:12 | LIFE

ニュー携帯

f0051387_22425374.jpg
機種変更しました・・・。
でも3Gじゃないから新機種だけどお安かった。
着うたフル、とか音楽をパソコンから取り込む、とかは無用なので、
3Gじゃなくても十分さ。
春らしくPOPなデザインで気に入っているけど、操作が覚えられない。
アドレス登録するつもりが再送信してたりして、ワタクシとしたことがー。

今日はヨガのあと、
皇朝でウマウマの肉まんを買って日本大通のベンチ(=ただの柵)に
座って遅いお昼ご飯を食べた。
ポカポカ陽気のなか、隣の浜スタからは応援歌が流れてきよる・・
おーオープン戦かあ~。

それから伊勢佐木で用事をすませ、電車に乗った。
試合はどうなったのかしら?と外から見える点数表示の電光掲示板をみたが、
「ありがとう」
としかかいていないのだった。

ありがとうって何だーーー!(今までは試合結果を表示していたハズ・・)
まさか負けたね? 
と思ってさっき調べたら、4-9で西武に負けてた。
やれやれ。


ブライアン・セッツァー来日公演決まったようです。
しかし、オーケストラではなく去年欧州ツアーをしたナッシュビリアンズという企画バンド(?)。
うーん、チケットどうするべきか・・・
NASHVILLAINS JAPAN TOUR 2006
OCTOBER 23 OSAKA ZEPP
OCTOBER 25 FUKUOKA ZEPP FUKUOKA
OCTOBER 26 NAGOYA KOSEINENKINKAIKAN
OCTOBER 27 TOKYO KOSEINENKINKAIKAN
OCTOBER 28 TOKYO KOSEINENKINKAIKAN
OCTOBER 30 TOKYO KOSEINENKINKAIKAN
[PR]
by rin_oz | 2006-03-11 22:43 | LIFE

不思議な会

お風呂に入らなきゃ、でもお腹が苦しくてまだダメ。
さん喬一門会。
をみたあと、王将でにらたま餃子定食を食べたから。

クッサーーーー

自分がニラ臭い。明日は朝から
インテリジェンス漂う東京支社へ行かなくては行けないのに、
この臭さはとってもまずい。
ハヒハヒ。牛乳でも飲むかな。

今日は落語のみならず、さん喬師匠の素敵なお座敷踊り(なすかぼちゃ)をみられてハッピー。なんだかキョンキョンより師匠にひかれつつある・・・・
[PR]
by rin_oz | 2006-03-09 23:41 | LIFE

笑う門には!

福きたる!
今夜は、野毛のにぎわい座で「柳家さん喬一門会」でっせー。
さん喬師匠の一番弟子がキョンキョン(喬太郎)ですたい!

仕事がー終わらなそうだけど、ブッチぎって走っていくわー。
走ったら会社から10分だからな・・・。
キョンキョンの落語も久しぶり、腹の底から笑ってやるう。
去年は同じ噺を3度も聴かされてさすがにげっそりしちゃったのだ、
今回はなにかな?

さん喬師匠も下北でリエといっしょに聴いたとき、
その語りの巧さに感じ入ってしまったことが・・・。
楽しみ、楽しみ・・・♪



携帯はなくして二日目、なきゃないで快適だったりする・・・
[PR]
by rin_oz | 2006-03-09 12:58 | LIFE

3度起こってしまった

携帯電話が、尻ポケットからとあるところへ落ちた。
そこへ落としたのはこれで3度目だ。
(2度目は美ヶ原高原のロッジの喫茶室のくみ取り○○○だった)

今週はショップへいけないので携帯電話が使えません。
よろしこ・・・・。
メモリもバックアップとってないので全滅でえす。オホホホホー(high)。

ピヨピヨピヨー。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-07 23:30 | LIFE

この小春日和にお汁粉である。
といっても小豆から煮るヨユウがなかったので
水煮の小豆を買ってきて、お砂糖と水で煮詰めるだけなんデスけど。
砂糖を表示より少なめにしたのにまだ甘かった。
しかし、おいひい。

この冬、お汁粉・ぜんざいの類を食べていなかったので
ムショーに欲しくなったのだ。
思い立ったら吉日生活!作りました・・・。まだ残ってるので
明日の朝にも食べようかな。朝からお汁粉ってどうなんだろう。
血糖値が上がって(上がりすぎて?)・・・・。

夜は小林カツ代の簡単ピラフ。
2合のお米に分量の水をいれ、しょうゆ小さじ1、塩小さじ1弱、にんじん1/2本すりおろしたもの、シーチキン1缶(オイルごと)の全てを炊飯器に入れて炊くだけなんですなー。
あとはスープとサラダでオッケー。らくちん。
炊いている途中にしょうゆのニオイがたまらんー。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-05 23:33 | LIFE