惜しい!

男子回転の皆川賢太郎・・・・4位か・・・!くぅっ、惜しいなあ。
0秒03差って・・・ドキドキだよー。
ヨーロッパの独壇場のアルペンで日本がメダル!ってことになったら、
これはすごかったのにネ。
女子スピードスケートの岡崎、団体パシュート女子、男子の及川、今日の皆川、と
あと一歩で銅メダル!の4位がこんなに。
結局いくら惜しくてもメダリストは記憶に残っても、入賞者は忘れられていくものなのよ・・
参加することに意義があっても、やっぱりメダルが欲しいのう!
ま、荒川静香の金メダルでもう満足ではあるのダガ。

http://images.google.co.jp/doodle11.html

Googleのオリンピックバージョンのロゴがいい。
カーリングが一番好きだなー

More
[PR]
by rin_oz | 2006-02-26 11:58 | LIFE

やったね!金!

一日遅れになってしまった。
荒川静香やったね!美しかったですなー。
今日のエキジビもすごかったようだし・・・(寝坊してみられず・・・)。
明日にでもハイライトでみなくては。
なんだかんだいいながら毎夜NHKのトリノ中継に見入っていたので、
あと数日でおわっちゃうのはちょっと寂しいのう。
さっき実家の母と電話をしていて、話の90%がオリンピック(うち、80%がフィギュア)、残り9%は皇室問題、用事は1%だったス・・・。
イベントに弱いB型二人。


閑話休題。
本屋で、ちょい不良(ワル)系を初めてみた!
男性誌が創刊になったので立ち読みしていたら、横からスっと手を伸ばして
ワタシの目の前に積んであった雑誌をササっとつかみ足早に消えゆく男性ひとり。
なんの本かな?と見たら、ちょい不良オヤジ雑誌「LEON」だったんですな。

売れてるっていうけど「LEON」を買うひとを、見たことがなかったのだ。
おおーっ、いたじゃん。
イタリアクラシコ系細めスーツに、
髪型はジローラモ風の小洒落た30代だった。
ほおおぅー、モロにちょい不良目指してるんだネ。
でもちょっと買うのが恥ずかしい?雑誌なんだね(笑)。
風のようにレジへいってしまった・・・。

f0051387_23334236.jpgf0051387_23335194.jpg
[PR]
by rin_oz | 2006-02-25 23:34 | LIFE

センターグリル

野毛の老舗洋食やさん「センターグリル」へ昨日いってきた。
特製オムライスは、食べ応えあり・・・・完食したらお腹がパンパン。
うわさの「浜ランチ」は夜だからないよね?と思ってやめたのに、
隣のテーブルのおじさんが「浜ランチちょーだい」・・・・・・。

夜でもランチあるのか!

f0051387_212530.jpg
f0051387_22437.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-02-23 02:02 | LIFE

スポーツアナも、「新種目ながらかなりエキサイティング」と評していたスノーボードクロス。
昨日の女子決勝は面白かった。日本の藤森ユカもラッキーで勝ちあがり7位。あきらかにスタートが遅いのにココまで残れたのは先を行く他の選手が転倒したからだ。
どんなに速くてもそのときの運に左右されてしまう、ギャンブルみたいな競技。オリンピック競技としてどうなの?という気がするけれど、見ていて非常に楽しいので人気競技になりそう。

決勝のラストは唖然、としかいいようがなかった。独走していたジャコベリス(米)がゴール直前のジャンプにやらんでもいいエアを入れて観客にサービス!し着地して転んだ。その間にかなり後ろからきていたフリーデンが抜き去って金メダル。
このお調子もんがあ!って感じのジャコベリス、B型かなあ。号泣してたけど・・・



f0051387_19451930.jpg

三浦の大根畑。

*イチゴ狩りプチ情報*
書いておこう、と思って忘れていた。2週間前のイチゴ狩り概要。

【場所】津久井浜観光農園
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/noti/koukai/gt/course/03-tukuihama.htm
【時間】9:00~
【料金】2月は1200円/人(月で変動)。30分食べ放題持ち帰りなし。
予約なしで当日行ってOK。受付でお金を払って、言われた番号のハウスへいく。
ハウスは沢山あり。
絶対に午前中早いうちがオススメ、午後は多分いいイチゴはなくなっているし、イチゴ自体がぬるくなってしまうと思われる。11時ごろから団体もきたし駐車場もなくなりそう。
ちなみに畝の日向側は甘いけれどぬるめ、日陰側は酸味があって冷ため。
ワタシは日向:日陰=1:2くらいに食べていました。すぐお腹イッパイになるので、30分たたずにゴーアウト、口が甘甘になっているので出入り口で販売している高菜が異常においしく感じられ、ついつい買ってしまった。(高菜1袋200円。美味)
f0051387_1945829.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-02-18 19:47 | LIFE

地味に新種目

そう、視聴率のために過度の期待をおっかぶされた種目より、「団体パシュート」「スノーボードクロス」などの新種目やジミーな「カーリング」、魔の18番カーブが話題の「リュージュ」のほうが面白いじゃない。
なぜなら地味種目は夜中にNHKがやるので、民放のように日本だけクローズアップされることもないし、余計な応援もないのでながら見するのも疲れない。

今日初めて知った種目「スノーボードクロス」は4人でヨーイドン!してスノボで障害ダウンヒルをする競技、途中でもみあって順位が入れ替わったり転んだりするのでかなりオモシロイ。

「団体パシュート」は各国3人一組で2チームがでショートトラックをまわり、ゴールしたときの最後の選手のタイムを競う。誰が考えたんだろう・・・・先頭は空気抵抗があるので、クルクルとチーム内で順番を入れ替える。なんかノルウェーとかオランダの大きな選手がチマチマと3人で走るのはオモシロイ。モジモジ君が3人!

毎晩早くねよう、今日こそは。と思っているのにまたこんな時間になってしまった。
明日は6時から男子フィギュアフリーだっけ・・・。でもLIVEじゃないから起きたときには結果はでているのよね。予想!高橋は5位!
大昔からゲイが多いといわれる男子フィギュアですが、今回もスイスの選手がそれっぽいオーラをムンムンだしているよ・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2006-02-17 01:36 | LIFE

架空チョコ

そういえば昨日はバレンタインだった。
今日、九州の関連会社にいるブ仲間(=ブライアン・セッツァー・ファン仲間の略)のGさんから電話があったので思い出したのだ。

Gさん「いやー、昨日はチョコありがと。うまかったわ」
ワタシ「いやー、どういたしまして」
Gさん「うそや、まだ届いてへんのやけど」
ワタシ「おかしい・・・速達で送ったから午前中には着いたハズですけど」
Gさん「待ってます・・・」
ワタシ「3月の14日が楽しみです・・・ヨロシク・・・」
Gさん「ブライアンのCDコピーして」
ワタシ「クリスマスDVDコピーして」
G・ワ「社内便で送って!」
Gさん「社内便ないっちゅうの・・・」

会社の電話料金だと思って、マクラの長い会話をしている。いつか上司のチェックが入るだろう。そんな会話の本題は、お客にメールを送ったらエラーメッセージが戻ってくるというお問い合わせ。転送してもらう。

ワタシ「メールアドレスが違う。んだと思います」
Gさん「どこが違うかわからん。名刺読むからみとって。ティーケーエイチ・・・」
ワタシ「ティーエイチケーになってる!」
Gさん「あ・・・」

ぬおー!今日はまたエクストラ忙しいのに!
ブ仲間でなかったらぶっ飛ばしているところだが、Gさんは出張先の沖縄からちんすこうを送ってくれたりするので、邪険に扱えないのだった。
[PR]
by rin_oz | 2006-02-15 23:54 | LIFE

帰りの電車で、男子高校生が5・6人乗ってきた。
手には肉まん・・・。おいおい電車の中でモノを食べてはいかんよ・・・とココロでつぶやきながら、目は肉まんに釘付け!一昨日あたりからなぜかお腹が空いて空いて、帰宅するまでもたなくてフラフラになるのだ。今までと同じ量食べているのに何ゆえ。
肉まんー私も食べたい・・・と思いながら、高校生の話をなんとなく聴いていた。
テストの時の時間配分についてだった。うぉー、さすが学区イチバンの緑○丘は話す内容も違うな・・・でもキミ達は今日はバレンタインデーだっていうのにそんな先輩後輩で部活のあとテストの話か・・・。
みればダサくもなくかといってお洒落すぎることもない(昔からの)高校生っぽい風情。
しょっぱいねえ・・・(好感がもてるというイミですたい)。
あー、しかしこの子たちワタシの年齢の半分か。と思うと脱力してさらに空腹感がぁっ。
[PR]
by rin_oz | 2006-02-14 23:15 | LIFE

ドヒャー

転ぶ今井メロ、飛距離伸びなかった葛西、予選落ちしたショートトラック・・・。
これは誰かがメダルを1枚とってくれないと、弾みがつかないのではー?(だからといって原田をラージヒルにまで出してはいかーん!)

と、いうわけでなんだかなのトリノですが、最近セブンイレブンや相鉄ロー○ンでみかける豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・・・と、Tさんが購入して美味しかったという「男前豆腐」が同じ販売元であることが判明。
http://otokomae.jp/index-pc.html 三和豆友
まだワタシは食していないので、お給料が入ったらゼヒ・・・(高いのだ)。

昨日久々に「雨に唄えば」のビデオを見た。ジーン・ケリーの笑顔ときたら極上だもんねー。やはり映画は観たら幸せ気分になれるのが一番。

(今日の文章は格別に脈絡がない)
[PR]
by rin_oz | 2006-02-14 00:36 | LIFE

ダァー

朝起きたら、ジャンプの原田が失格になっていた。なんとなーーーっ。
体重が200グラム足りなかったからって・・・・キミはオリンピック選手なのに、のーしてそうボンヤリしているのだ!(荻原兄曰く、代表になれると思っていなかったので準備や気持ちが十分ではなかったのでは、と。なるほど)
上村愛子も3Dコークスクリューを決めたところでスピードが全然足りず、スノボ男子はメダル有力なんて言われてたのに予選すら通過できない有様。

もしや、報道が騒ぎすぎ・・・・実力はボロボロでは・・・

スポーツイラストレイテッド誌に「日本はよくて銅メダル2個」と書かれたらしいが、当たっちゃうかも?体重激増でもはや4回転不可能な安藤美姫、なんで代表になったのかわからない里谷多恵などを選んでしまったツケがくるのでは?もー浅田真央ちゃんをだしたまへ!

と怒ってもしょうがないので、予選1位通過のジャンプ葛西紀明とメダルとれそうな荒川静香に頑張っていただきたい・・・。オリンピック中継がとてもつまらない・・といいつつ、アルペン回転みてるけど。(←なんだかんだいって結構見るのがすき)

本日は実家へいって、昨日作ったチョコレートを消費してもらってきた。
自分でもガンガン食べたので、もう3つしか残ってないのだった。
バレンタインは2日も先なのにもう終わらせた気分がする・・・
[PR]
by rin_oz | 2006-02-13 01:26 | LIFE

トリノ

オリンピックが始まった。今朝は4時おきするか・・・?と思ったが、起きたのは6時半。中継終わった後だった。午前中と夜に1回ずつダイジェストの開会式をつけておいたけど、生じゃないとワクワク感がないのネ。しかし、やっぱり出してきたかパバロッティとフェラーリ!
あと聖火ランナーのトンバ・ラ・ボンバー(アルペンのアルベルト・トンバ)、きたね。ワールドカップでは大活躍しておきながらオリンピックでは金メダルをとれず、カタリーナ・ビットをナンパして振られた男。

と、部分的に楽しんで終わり。明日の早朝のモーグルとジャンプは起きられるかなあ・・・・。

一昨日冷蔵庫の辛子を探していたときに、死角位置にクーベルチュールチョコを発見。ゲゲ、そういえば去年料理教室でお菓子の会をやっていて、材料を買ったんだっけ。そして作らずじまい・・・。調度生クリームが残っていたのでコアントローを入れてチョコレートを作った。が、マイダーリンはチョコ嫌いなので自分で食べるのだよ。ふはははは。
コーヒーに入れたらモカになるかなあ・・・(なるのか?)。あまり気合が入っていなくて、飾りもアーモンドだけなのだった。
しかもテンパリング最中にかっちゃんから電話、でられないので折り返しせねばな~と思いながらチョコをせこせこ流し込み、最後の方めんどうくさくなってブッキーな形にー。職人さんにはなれない~。でも子供のころから練り作業(例:ホットケーキまぜ)が異様に好きなワタシは、テンパリング中のグルグル練り練りがVERY楽しかった。(性格暗い・・・)

f0051387_22364245.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-02-11 22:39 | LIFE