カテゴリ:SPORTS( 48 )

北島○介?

f0051387_12251897.jpg今年も毎週末プールへ通い、平泳ぎ上達に余念がないメ氏。昨日、旅行用のスポーツサンダルを買いにいったついでに、念願のピタピタ水着をGETした。しかも、SPEED社の水着でーす。一般用でもなんだか「泳げるヤツ」風の光沢を放っている(ような気がする)。写真では分かりにくいが、ツルツルっとして縦に流れるような布地・・・。

もう来週はウッキウキでプールに行くこと間違いなし。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-04 12:31 | SPORTS

元町プール

f0051387_1058454.jpgf0051387_10581524.jpg

家にいても暑いばかりなので、メ氏の元町プール行きに同行。
お金を払えば(400円/2h。ロッカー10円)、水着に着替えずにプールサイドで見学していてもOKなのだ。元町プールは三方を木に囲まれているので、一番大きな木の下の観覧席でバスタオルを敷いてポカリスウェットで一応熱中症対策もしつつ座っていると、す、涼しい!!家に居るより数倍涼しい!
なんといっても目の前に50Mプールがあるので、そよぐ風が嘘のように涼しいのだ。それでも熱中症に気をつけるよう放送が入ったので、気温は高いようなのだが・・・・。
ここで本を読みながらのんびりした。時々落ちてくるアリンコだけ気をつけていれば快適。その間メ氏はひたすら泳ぐ・・・。

で、プールサイドでササッとおにぎりなど頬張って、涼しいなかで昼食も完了。満腹になったら眠くなったので、横になって木の間から空をみながら寝ました・・・・。

極楽

帰りにスタバでザクロピーチフラペチーノを飲んでみた。酸味が利いていて甘すぎず、美味しいッス。夏にぴったり。ザクロ、体によさそうだし。で、Iちゃんに早速その旨メールしたところ、なんと文楽(大阪)と京都の旅の途中だとか。これまた暑いところにいますな~。でもいいな京都。
[PR]
by rin_oz | 2008-07-19 10:40 | SPORTS

ダッサダサ日本シリーズ

f0051387_10564180.jpg昨日の日本シリーズ第5戦は、ホント~につまんなかった。
何がってもちろん山井を9回も出すべきだったデショ。いっぱいいっぱい発言が本当だったとしても、マメがつぶれたとしても、いいじゃん投げさせれば。ピッチャーの一世一代の晴れ舞台をつぶすとは。落合って本当にセコイくて、男気ない~。
大記録をもっていながらも野球ファンのハートを摑まない理由が・・・・よく分かりますな。

※「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否
[PR]
by rin_oz | 2007-11-02 10:57 | SPORTS

元町プール

先週からメ氏は水曜日(定休)は元町プールへ行くように・・・。
なんか楽しそうなので私もついていってみた。
元町公園の中にある屋外の50Mプール、意外に空いていて
バリバリ泳ぐ派からビキニの姉ちゃん、はしゃぐ子供まで色々。
隣は弓道場だし、静かで緑に囲まれていて、これは夏の穴場では!!!
公営なので200円/h、ロッカーに至っては10円と料金もグ。

というわけで私は漂いながら半分泳いで、
半分はバスタオルを日よけに被ってプールサイドでのんびりした。
(メ氏はバンバン泳いでいた)

で、運動?したらお腹も空いたので、パスタランチをガツっといただいて帰った。

問題はそのあとから・・・・
帰宅してシャワーを浴びたら、肩と腕、背中がサンバーン状態に!
3日たってもまだアイスノンで肩を冷やして、
カーマインローションを塗っている。
それでも下着のヒモが痛い、かゆい。ううー。
水に入ってるから焼けないかと思ったら、大間違いだった。

あー、そんな元町プールですが、
ちゃんと日焼け止めを塗れば問題ないので、かなりお薦め。9/2まで無休/9:00-21:00
f0051387_12151384.jpgf0051387_1215625.jpgf0051387_12151965.jpg

最近ノビてる猫をよく見かける/ニューグランドと空/昨日まで白かった腕が・・
[PR]
by rin_oz | 2007-08-08 11:44 | SPORTS

8/1、ウキウキと浜スタにいったのに、
花火も見られたのに、試合は5-2で負けた。
私が観に行って負けるとはーーーーーー(めったにないのだ)!噴火!
もう8回ウラで飲みにいっちゃったもんね。ううう・・・

昨日も負けて、今日もたったいま負けて試合終了。
ついに阪神と入れ替わって4位に。
もう這い上がれまい!

f0051387_21464323.jpgf0051387_2147321.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-08-03 21:48 | SPORTS

何気にセリーグが

熱いことになっている。
ベイスターズは2位から3位へ転落しつつも、
首位から2.5ゲーム差でなんとか食い下がっている。
でも昨日は(も?)ピッチャー6人つないで勝つ、という綱渡りぶり、
いや大矢さんの継投策がすごいっていうか。キツイっていうか。
4位の阪神とも2ゲーム差しかないので、
何かのきっかけでお得意の「ま、いいか、もう・・・」という雰囲気がでたら、
イッキにBクラスへ転落しそう。

観るなら今だ!

というわけで今年こそは一回は浜スタに行きたかった私たちは、
8/1のW×Gのチケットを買った。
(便利です。ベイスターズのHPでオンラインで購入して、プリンタで印刷すればいいだけ)
外野指定席は売り切れてたので、内野のてっぺんから米粒のような選手をみてくるとも。その日は花火大会もあるので、音だけは堪能できるかもしれないし。
(内野席からは逆だから海方向は見えない)

f0051387_15134130.jpg

←近所で涼しそうに咲いている
[PR]
by rin_oz | 2007-07-29 15:17 | SPORTS

タイムリーに

実家で元・自分の部屋を片付けていたら、
サイン色紙発見!大洋の斉藤明夫と遠藤一彦の~。
あといろいろ、巨人の山倉のまで~(ふ、古い)。 
f0051387_18184536.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-05-08 18:19 | SPORTS

大矢さまさま

悲しみにくれている間に
ベイスターズは一瞬首位になり、また2位に戻った。
[PR]
by rin_oz | 2007-05-06 21:54 | SPORTS