カテゴリ:SPORTS( 48 )

エコカー導入

f0051387_11455656.jpgメ氏、2期連続予算達成おめでとう~!というわけで、頑張ったのはメ氏なんですが、なぜか私がエコカー(人力)を買うことに。

2台も家飼いなので、人間の家なんだか自転車の家なんだか分からないです。断捨離して部屋を広くせねば。折りしも今朝のアサイチは 自転車でスラリ美脚!特集。調度いい、ワタシも美脚になろうじゃないかあ。
でも高島町で買って、家まで漕いだだけで結構へばってます。
メ氏のデビル号は一漕ぎ300Mだけど、さすがに市井のクロスバイクではそうはいかないんだねえ。分かりますか? シャーシ・タイヤ等々全てが太くて重いので、摩擦が大きいのです。 筋肉、鍛えねば!


おまけの80's:
”Were Not Gona Take It ” Twisted Sister
昨日のCS無料放送でPVを見て、取り憑かれた
[PR]
by rin_oz | 2010-10-03 17:54 | SPORTS

この夏の小ネタ

f0051387_18271769.jpg昨年、石川遼くんがツアー新記録(最少スコア58)を出した中日クラウンズの直筆スコア・・・のコピーをメ氏がもらってきました。若いのに字がキレイですのう。今週も調子がいいようですが、優勝できるかな?

f0051387_18572176.jpg母と印象派展に行った横浜美術館のカフェのケーキ。美味です・・・。今月中旬からまたまた印象派、ドガ展が始まります。ポスターにもなっている「エトワール」が出展されるので注目されているのか?女性誌などでも紹介されてますな。
f0051387_18333976.jpgf0051387_18335576.jpgちょっとヤケクソ気味にクイーンズイースト地下KEYUCAで丼ランチ。初めて入りましたが、月曜日は+300円でケーキセットがつけられるんですね。お得!もちろんつけました。幸せ・・・。

f0051387_1844413.jpg土モノは虫がくるので、ハイドロ以外の植物は育てない主義なのですが、訳あって最近ポトスを買いました。一度うっかり直射日光に当てたらヘナッヘナになったので、いつも簾の内側で風に揺れています。いつになったら涼しくなるのかのう。
f0051387_18524950.jpgf0051387_1853565.jpg
今日の空Fromウチのベランダ。珍しく羊雲でした。
[PR]
by rin_oz | 2010-08-31 18:25 | SPORTS

似ている のセンス

サッカーを観ていて、
メ氏は 「8番(松井)が武市半平太に似ている」 というのだが、ワタシは・・・・・・?
ワタシが 「髪をおろしている闘莉王がアルシンド(古っ)に見える」 というと、メ氏は・・・・・。

普段からお互いの似ている発言に、同意できることがあまりありません。
センスの違いかのう。

それにしても遠藤選手の上前歯・・・・ビーバーみたいで気になる!うー。
[PR]
by rin_oz | 2010-07-05 10:30 | SPORTS

デンマーク戦

今日メ氏が代休だったので、2人して3:30amに起きてサッカーを観ましたよ。
いやあ、まさか3点入れると思わなかったもんね、生中継で観て良かったー。

試合が終わって、軽く朝食を食べてゴミだしして、再就寝→爆睡。

昼過ぎにヨドバに行ったら、勝利バンザイ!で色々お安くなっていました(笑)。
そしてまた夜も録画でみてるウチ。
(だって他の番組が全然面白くないのだ)

パラグアイ戦が楽しみですのう。
[PR]
by rin_oz | 2010-06-25 21:52 | SPORTS

薔薇・・・・

f0051387_12534650.jpg一昨日のフィギュア男子、高橋大輔の演技には感動しました。
メダルが取れて本当によかったですなあ。
でもそのあとのジョニー・ウィアが、キス&クライで真っ赤なバラの冠をかぶり、
ブーケを持って、白手を振っている姿には衝撃を受けましたぞ。
強烈乙女キャラ・・・!

メ氏はキモチ悪い!といって毛嫌いしています(笑)。プププ。
ワタシはプルシェンコが嫌いなので、録画もそこだけブッチリ削除しました。

冬季オリンピックはどの種目も面白いので、楽しいですなあー。最近の種目ではスノボクロス。見ているとスノボやってみたくなりますな。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-19 12:35 | SPORTS

なんと

ウチから山下公園まで、徒歩で歩けました。ずっと平坦な道なので、そんなに疲れず。
まあ、伊勢佐木町に行くつもりが途中でメ氏と喧嘩したので、
まっすぐ歩いているうちに着いちゃったんだけども。
なああんだ。歩けるんだ。

15分以上歩くと、ベータエンドルフィンやセントロニン(快楽ホルモンの一種)がでるので、
だんだん楽しくなってくるんですなあ。
プチ家出しようと思ったけど、まあいいやくらいに沈静化したので
フツーに晩御飯の買い物をしてウチに帰りました。

ウォーキング=有酸素運動=骨粗鬆症にもいい・・・。
自転車欲しい熱がスーっと冷めてきましたな。プププ。


■80's■
"Ghostbusters" Ray Parker Jr ’84
[PR]
by rin_oz | 2009-11-10 16:12 | SPORTS

丹沢あんぱん

f0051387_17133585.jpgf0051387_17134185.jpgf0051387_17134773.jpg
f0051387_17135463.jpgf0051387_1714082.jpgf0051387_171479.jpg
f0051387_17143156.jpgf0051387_17143965.jpgf0051387_1715457.jpg
f0051387_1715279.jpgf0051387_17155086.jpgf0051387_17155687.jpg
f0051387_1716161.jpgf0051387_1716686.jpg


週末の朝は道路も空いていて自転車に乗りやすい・・・
メ氏は土日休みでなくなってしまったので、
ワタクシが自転車を拝借して運動不足解消にでかけましただ。

今日はハロウィーンですが、日本では収穫祭だ!
というわけで、日本大通と象の鼻パークでTVK秋の収穫祭をやっていましたぞ。(明日もある)
お腹が空いてしまったので、相模湖にお店があるという「丹沢あんぱん」を買ってみました。
定番のこしあんつぶあんに、ゆずあんと玉露あんをチョイス。
ワタシの握りこぶしくらいの大きさなのに130円、ちょっとお高いが
しかし美味しいです、特に玉露あんナイス。

■80's■
"Stay With Me" Eighth Wonder '86
[PR]
by rin_oz | 2009-10-31 17:32 | SPORTS

家飼い

わたし 「Sやん、自転車どこに置いてるのー?外はダメ?」
Sやん 「家飼い」

ということで、ベランダでカバーがけは却下となり、
ウチのデビル号(フレームにそう書いてある)は
玄関に鎮座していただくことになりました。
高貴なインテリアのようなデビル号。

玄関も廊下も狭いので、靴棚や傘立はすぐ横の部屋の入り口に移動。
ダンボールとエアキャップで白壁を防護して、
デビル号を置きましたがな。

あー、靴べらの置き場所がない!
しょうがないので、デビル号のブレーキに引っ掛けてあります。
似合わなくて、シュール(?)。


弟曰く、
自転車にはまると新しいパーツがどんどん欲しくなるので、
皆タバコやお酒をやめてお金を捻出するようになる、
益々自転車に乗るようになって、どんどん健康になる・・・・・ とな。
スバラシイ。


ニコレットも効かないメ氏だが、もしかして自転車は効くかも?
期待。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-29 16:44 | SPORTS

チャリ

f0051387_12432397.jpgさらに本体のチャリが送られてきました。タイヤ細ーい。速度が出すぎて事故多発だから気をつけろ、というメールもきました。
ダイジョウブなのか・・・。いやしかし、かっこいい。譲ってくれてありがと!

夜届いたというのに、メ氏はもうサドルを合わせたり色々やってノリノリです。週末にご近所の自転車マスターSやんに会って、色々ご指南いただく予定。
Sやんはもう2ヶ月も前から、弘●寺チャリンコクラブ(略してGCC。メンバー4人(笑))を構想しているそうだけれど、メンバーに入っているらしい私は自転車ないっすー。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-24 23:42 | SPORTS

ヘル

f0051387_1242777.jpg上の弟からヘルメットが送られてきました。かぶり慣れていないので、ワタシもメ氏も今ひとつ似合わない・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-23 12:40 | SPORTS