カテゴリ:SPORTS( 48 )

今月の朝チャリ

f0051387_18332631.jpgf0051387_18412236.jpg
f0051387_18331976.jpgf0051387_18332149.jpg

運動不足が月イチの自転車で解消されるかどうか。
でも頑張って早起きしました・・・。
先月も今月も、毎度おなじみ山下公園まで行ってマックでカフェラテするコースのリピート。
なかなか距離が伸びませぬ。
大桟橋、ドイツの海底探査船「ゾンネ」が停泊していました。

Grand Prix (Soundtruck)1966
[PR]
by rin_oz | 2012-03-07 18:32 | SPORTS

今月の朝チャリ

f0051387_12263172.jpgf0051387_12262267.jpg
f0051387_1226434.jpgf0051387_12255548.jpg
f0051387_12254417.jpgf0051387_12253740.jpg
f0051387_12252089.jpgf0051387_12251318.jpg
Sぽん、S子さんありがとう。お互い頑張りワッショイ。(@野田と申します)

メ氏iphoneのトイカメラアプリが楽しいです。遊べるなあ。
前日、明日起きられたら朝チャリしよう! と早寝したところ、
メ氏は張り切り過ぎて夜中の0時半に起きてしまったそうな。早過ぎる・・・。

■Diamonds Are A Girl's Best Friends (Marilyn Monroe)
[PR]
by rin_oz | 2012-02-22 12:24 | SPORTS

今週の朝チャリ

f0051387_14363788.jpgf0051387_14365154.jpg
f0051387_14364522.jpgf0051387_14364257.jpg
f0051387_14365698.jpgf0051387_1437123.jpg
f0051387_1437571.jpgf0051387_1437862.jpg


Frosty the Snowman (Beach Boys) 1964

[PR]
by rin_oz | 2011-12-07 14:39 | SPORTS

今週の朝チャリ

f0051387_1421520.jpgf0051387_1421943.jpg
f0051387_14211195.jpgf0051387_14211486.jpgf0051387_14211866.jpg
f0051387_14212138.jpgf0051387_1421245.jpg


今年もまた北の部屋の室温が下がるとともに、パソコンがネットにつながらなくなりました・・・。
時々、気まぐれに復活して、またダメになる。

■Bicycle Race (Queen)
[PR]
by rin_oz | 2011-11-30 14:19 | SPORTS

鶴見川カヌー

f0051387_22213324.jpgf0051387_22213786.jpg
f0051387_22214053.jpgf0051387_22232640.jpg
f0051387_22232888.jpgf0051387_22233140.jpg
f0051387_22233394.jpgf0051387_22411029.jpg
f0051387_22214616.jpgf0051387_22233985.jpg

鶴見川には横浜市の漕艇場があって、実はカヌーが¥1,000で借りられます。
(注:初心者は講習を受けてから)
今日はメ氏が初めてここでカヌーを借りて、1時間半ほど川と格闘しました。
私はちと疲れているのでポテトをつまみながら見学、
時々事務所のおじさんが見に来るので一緒におしゃべりしていました。
土日は混むらしいですが、平日は川をほぼ独り占め。いいですよお。
対岸は森永の製菓工場です。

工場内にお安い販売所がないかな? と、守衛さんに聞いてみたら、ありましたすぐそこに売店。
名前と住所を書いてバッチをもらい、アルコールで手を消毒してエンゼルショップへ。
定価よりかなり安いし、チョコボールやキャラメル・ハイチュウやら全種類揃っていて心踊ります。
興味なさげだったメ氏もついつい財布のひもが開き、ふたりで結構買ってしまった・・・・。
ビバ鶴見。

■Rock this town (Stray cats/1981)
[PR]
by rin_oz | 2011-10-26 22:44 | SPORTS

怪獣ギラヴァンツ

f0051387_10452134.jpgなでしこリーグ開幕!ですが、私たちは久しぶりに横浜FCの試合を集団観戦。 対ギラヴァンツ北九州@三ツ沢 です。

カズ先発! と喜んだのもつかの間、相手が先制点を入れる。おまけに一発レッドでFCが10人になってしまいました。しかし頑張ってコーナーキックからヘディングシュートで同点ー!おおー。

後半はカズは交代、パワープレイで押し込まれ気味のままロスタイムへ突入。そして、技ありゴールを決められて負けました・・・1-2。ああ・・・・。

f0051387_15152317.jpgなんかこう、俺たちいつもこういう位置だから、っていう勝利への執念のなさが透けて見えているんですなあ。
女子W杯を見た後なので、なおさらヘタレて見える。
メ氏も「誰もいないところへ何回も縦パスだすなー」とご立腹。
ギラヴァンツのほうが、多少荒っぽいですがまだガッツがあるよ。
それでも観客8800人。もっと頑張れ。

それにしてもカズがファウルを受けると、皆さん物凄くお怒りブーイング。
そうだよー、年寄りは壊れやすいんだから、ファウルはやめて頂戴。
カズとあまり年の変わらないワタシ達も、席がなくて調子にのって90分立ち見してしまったら、脚が重くてしんどいです。やはり、齢40を超えたら座らなくては。
[PR]
by rin_oz | 2011-07-24 23:10 | SPORTS

梅雨あけて二日目

f0051387_16493265.jpg
f0051387_1649336.jpg
f0051387_16493340.jpgあまりに暑いので、元町公園プールで泳ぎ、おなかが空いて中華街で冷し中華を食べました。午後は疲れて寝てるうちに一日が終わってしまいました。ま、こんな日もありだ。
[PR]
by rin_oz | 2011-07-11 16:49 | SPORTS

朝チャリ

f0051387_1391793.jpgf0051387_1392320.jpg
f0051387_1393350.jpg f0051387_1394672.jpg
f0051387_1395564.jpgf0051387_1310777.jpg
f0051387_13101928.jpgf0051387_13103344.jpg
f0051387_13104583.jpg f0051387_13105925.jpg
f0051387_13111189.jpg 朝、ちょっとだけ涼しかったので運動不足解消のために自転車を駆る。
7/6横浜の津波規模が見直されましたが、新港埠頭で満潮時にすでにこのスレスレ状態。思いっきり浸水しそう・・。
赤レンガの裏の水際は3月の地震で崩れているんですねえ・・工事中です。
山下公園はバラが見ごろ。流れているラジオ体操にちょこっとだけ便乗。
最後に出勤の皆様を眺めながら日本大通のGOOOZで朝ごはん。パンが美味しい☆
[PR]
by rin_oz | 2011-07-05 13:08 | SPORTS

劣化

なんか自転車の前輪に空気が入りづらいのう・・・
と思いつつもまあいいかと乗って上大岡に行ったところ、用事を済ませて戻ってみたら、
ぺっしゃんこに空気が抜けていました。

乗れない・・・。
近くに自転車やさんあるかなあ、と思案して
別所のヨーカドーまでトボトボとひいていく・・・。
原因は虫ゴムチューブの劣化でした。
買ったばかりなのに経年劣化。相当売れ残っていたんだねえ。
購入時にネジ締めは全部点検してくれたけれど、虫ゴムはそういえばチェックしてなかったなー。
交換して空気を入れてもらい、ウチに帰りました。
このぶんでは後輪も危ない。自分で交換しなくては。

ちなみに空気は、片手の親指で押して凹まなければオッケーだそうです。
今まで両手でグイグイやっていたので、聞いてよかった。
ヨーカドーの兄さん、親切でした。ありがとう~。


そしてカヤックから二日たち、脚の付け根から内太ももの筋肉がつれています。運動不足。
[PR]
by rin_oz | 2010-10-18 22:00 | SPORTS

MMでシーカヤック体験

f0051387_12503581.jpgMM日本丸の近くで、毎月シーカヤック教室があります。(参加料¥4000)
(9/19の写真にあるカラフルなのがシーカヤックです)
メ氏が早朝自転車に乗っていたら、大岡川を一艘のカヤックが悠然と進んでいたそうで、
すっかり魅せられてしまったらしいんですな。
ワタシもつられて参加してみました。


f0051387_12513426.jpgパドルの使い方やカヤックへの乗り方などを教えてもらって、いざ! まずは近場で前進・後退・ブレーキ・曲がり方・旋回・・などをスタッフの方にマンツーマンで習い、いよいよ赤レンガまでGO!ワタシは途中から一瞬パドルのコツを掴んだかのように、スイスイと進んだのですが・・・(ちょっと景色をみる余裕もあった)、
そのうち腕が疲れてきて、漕いでも進まん!壁に激突!などいろいろやりながらビリっけつで戻りました。カヤックよ、ぶつけてすまない・・・。

f0051387_12533911.jpgメ氏は終始破顔一笑、帰りのオイルフェンス越えも難なくこなして、また乗りたい!とご満悦。
(ワタシは行きも帰りもオイルフェンスの上に乗り上げて後ろから押してもらいました・・・)
f0051387_12543557.jpgそして、終わって昼食を食べているうちから腕の外側の筋肉がイテテテテテ。
他にも今まで筋肉痛になったことがない場所がメキメキと痛い。
当日からこんな調子では2日くらいたったらもっと凄い筋肉痛が襲ってくるのかもー。ヒョエー。
f0051387_12582843.jpgでも面白かったデスよ。
これからは旅先にカヤック体験ツアーなどあったら、乗りたい・・・。
メ氏はまた参加する!と意気込んで、
しかし今日は徹夜明けで帰ってきて寝ずにカヤックだったので、今は爆睡しています。
[PR]
by rin_oz | 2010-10-16 18:22 | SPORTS