カテゴリ:SPORTS( 48 )

浜スタナイタ―T×De

f0051387_1683380.jpg久々に外野席でナイタ―を観ました。
今は外野にも指定席があるから、試合開始直前に行けばよくて、ラクでいいわあ。老体にムチ打って、毎回立ちあがってメガホン振って声出しましたー。
応援歌はなんだか新しくてよく分かんない・・・「荒波~ショウ!」の”ショウ”のタイミングが取れなくて、メ氏と「合わない」「合わない」と言いながら楽しく振りましたよ。

で、試合はというと、全っ然締まらない内容で、先発の三浦は3回6失点するわその後のピッチャーも皆打たれるわで、10-1。残塁の山・・・。4HRを浴びて、六甲おろしはもう聞きあきたー!
しかも、ベイの1点はキャッチャ―の後逸によるもので、タイムリーじゃないのう。打てないったらない。
阪神の先発・白仁田にプロ初勝利をプレゼントしました。は~。

というわけで、今季は2試合観に行って先発はいずれも三浦で喜び勇んで行ったのに、負けました。
クライマックスシリーズを目指すとかなんとか言っているが、このままではヤクルトとのビリ争いに終始しそうですな。しようがないのう。



しかし翌日から2連勝して阪神戦2勝1敗の勝ち越し。
しかもサヨナラ勝ち。
今日は広島(3位)との直接対決で勝って一気に2ゲーム差まで詰め寄ったのだ。
嬉しいけど、なんで私たちの行った試合だけ・・・・ボロ負け・・・。
どりゃあー

というわけで私もメ氏も面白くないので(笑)、クライマックスシリーズに残ったら、
また応援に行ってやるだす!
[PR]
by rin_oz | 2013-09-03 22:06 | SPORTS

f0051387_23223786.png2日前に巨人相手に7点差をひっくり返したベイスターズですが、
最下位じゃないだろうなくらいに思っていたら、3位だったんですなあ。
しかしベイスターズの勢いはオールスターまでもてばいいほう、
いつ行くの?今でしょ!
というわけで、ウン年ぶりにナイタ―観戦に行くか!と思い立ったわけです。
ちょうど明日から交流戦開始。

予告先発は、番長三浦VS田中まーくん とな。
どちらも生で見てみたい!
しかも、「2年目もありがとう!シート」ということで、
5/14・15の楽天戦は、web販売に限り内野A・B席が半額なのです。
二人でいっても3,000円。行くべし。ポチっとな、予約!
セブンイレブンで発券出来るらしいです。親会社がITになると違うのう。

もうかなり上の方の席しかありませんが、しかし、残席ありです。
まだ間に合うよ・・・

さあ、数年前に仕舞い込んだきりのメガホンを探さねばならぬ。

f0051387_1393681.jpgf0051387_1394368.jpg
ポスターはかっこいいのだが・・・・試合は負けました。しかし、今年は結構打線が面白い。私たちは、ショートのスイッチヒッター内村くんを応援するよ!

■Wild Thing ("Major League" sound truck)
[PR]
by rin_oz | 2013-05-13 23:31 | SPORTS

ArtRinkもうすぐ終了

f0051387_17492076.png赤レンガ倉庫横のArtRinkは2/24で終わります。
散歩ついでに滑りました。が、天気が良かったせいか若人がどんどん増えて、まるで休日のような混み具合に・・・・。滑るよりぶつかりそうなので、老兵は小一時間で退散しました。また来年。

B級グルメ食堂巡り、今日は市役所第一食堂へ・・・。カレー大盛500円、Bランチ(豆腐のきのこあんかけ)500円。豆腐は1丁くらいあり、超ヘルシー。市役所は第3食堂のオムライスがおいしい、と以前教えてもらったのに、来るたびに忘れて第1食堂に行ってしまう。なぜなんだ。

ついでにエントランスで消防音楽隊バンドのミニコンサートを聴いちゃう。「酒とバラの日々」「アマポーラ」に聴き入るメ氏、アラフォーの皮を被った爺さんなのがバレますぞ。
[PR]
by rin_oz | 2013-02-20 18:26 | SPORTS

滑る中年 その2

f0051387_12341586.jpgなかしましほさんシリーズ、ホットビスケットも作ってみました。ケンタッキーののビスケットの味ですよ。うま。ちょっと薄く作り過ぎたがー。そして、メ氏は一応糖質制限中・・なので今日は作らない。

今週も勇んでArtRinkに出かけたものの、気温が高くて水浸し。諦めて東神奈川のスケートリンクへ移動しました。久しぶり、懐かしい。またぐるぐる滑って2時間。
いい運動になり過ぎて私はへろへろです。メ氏はノリノリで元気なんだけど、この差は・・・。

お昼はまたまた第2合庁の食堂で、やっとランチにありつけましたぞ。
生姜焼き定食¥500は、コロッケ&スパもついてがっつり食べられます。(男性向け?)
天井高いし、割とここが好き。

Don't forget me (from SMASH)
SMASHシーズン1終わってしまいました・・・ラストのこの曲はいいですなあ。
[PR]
by rin_oz | 2013-02-06 12:04 | SPORTS

f0051387_21372899.png


お散歩シリーズ第2弾。
日ノ出町駅→成田山横浜別院→伊勢山皇大神宮→県立能楽堂→掃部山公園→赤レンガArtRink

お昼は必殺・第2合同庁舎1Fの食堂でカツカレー(ミニサラダ付550円・・・ご飯大盛りも可)。
13時半だったので、セットランチやらヘルシーBOXやら美味しそうなものは軒並み売り切れでしたが、
カレーとラーメンならあるのです。安いっ。そしてもうガラガラ。
MM地区で普通にお昼を食べようとするとお高くつくのでね~。そうそうしょっちゅうはね~。
Artrinkは、大人500円+貸靴料500円で滑れます。
平日は空いている。
ウン十年ぶりにアイススケートをした私たち、楽しくなっちゃって、
サルのようにぐるぐるぐるぐる滑りましたよ。
そして即、全身筋肉痛でふらふらしています。年なんだからほどほどに!
でも、楽しいー。また行く。

■スケーターズ・ワルツ (フィラデルフィア管弦楽団)
[PR]
by rin_oz | 2013-01-29 21:36 | SPORTS

再び自転車に乗る・・・

f0051387_16421254.jpgf0051387_16422455.jpg
f0051387_16423724.jpgf0051387_16425692.jpg
f0051387_164381.jpgf0051387_1643181.jpg
f0051387_16432843.jpgf0051387_16433626.jpg
f0051387_16434574.jpgf0051387_16435619.jpg
山下公園、秋咲きのバラが咲いています。

Let's Hear It for the Boy (Deniece Williams)
[PR]
by rin_oz | 2012-12-05 16:48 | SPORTS

車道に飛ぶ

頭痛がするなあ~と思いつつも鎮痛剤でごまかして、
いい天気なので、自転車で北鎌倉へGO!

そう・・したらですなあ、
鎌倉女子大付近で、狭い歩道の縁石にぶつかってハンドルをとられ、宙を飛んで車道に落ちました。

轢かれる! と思って目を開けたら、
車はちょっと手前で止まってくれて間一髪。

Gパンは破れ、膝と手は腫れ上がっていますが、とりあえず頭は無事。
メ氏に怒られながら、しょぼしょぼと家に引き返しました。
体調不良のときは自転車に乗ってはいかん・・・いかんのですよ。
深く反省。車のドライバーさんに感謝。

Jump (Love Acutually)
[PR]
by rin_oz | 2012-11-07 17:57 | SPORTS

42km

なんとか祖母の四十九日をすませた父ですが、
懸念していたようにやはり疲れで免疫が低下したもよう。
歳なんだのう。
早めに伊勢に行っておいて良かった。(本当は神嘗祭にいくつもりだった・・・)

打たれ弱いゆえに、じっとしていると思考が悪い方へ引きずられるので・・・、もう運動するしかあるまい!
2日連続朝チャリです。
今日は海釣り公園から本牧経由で鳥浜のアウトレットへ。

初めて40km越えの距離を走りました。
意外と平坦ならなんてことはないことを発見。
しかし帰りの屏風ヶ浦・汐見台の坂道は登れず、押し歩き。
電動自転車が横をすいーっと登って行きましたよ。
やっぱり電動はすごいな。

f0051387_17113946.jpgf0051387_17115142.jpg
f0051387_1712993.jpgf0051387_17122095.jpg
皆早起き。釣り人沢山来てます。楽しそうやし。
海釣り公園 見学は100円。


そして2日たっても3日たっても、どこも筋肉痛にならない! 奇跡!
一日目に軽く乗っておいたのが良かったのかもしれません。
父も治ったし・・・仏壇に手を合わせるのみですわ。


■vienna calling (FALCO)
[PR]
by rin_oz | 2012-10-17 16:44 | SPORTS

オリンピック選手に

女子ヨットの日本代表選手は、ロンドン五輪でのメダルの可能性・大!

というニュースをTVで見た数日後、
偶然その選手に会ってしまった私たち。 どひゃー。
しかしその時、アルコールが結構入っていたメ氏がその選手に言ったこと・・・

「きゃりーぱみゅぱみゅって知ってる?」

・・・・・。

知っているそうです。
ああ・・・メ氏・・・と思う一方、久々にネタが!と心のネタ帳をめくってしまった。

金メダル、期待してます!

■Beautiful Name (ゴダイゴ)
[PR]
by rin_oz | 2012-05-26 22:19 | SPORTS

今月の朝チャリ

f0051387_11461319.jpgf0051387_1146197.jpg
f0051387_11462217.jpgf0051387_11462419.jpg
f0051387_11462893.jpgf0051387_11463190.jpg
f0051387_1146347.jpgf0051387_11463646.jpg
f0051387_11463975.jpg
山下公園、バラが見ごろです。香りも高い。
昨夜の雨で濡れた花がキラキラです。

母の治療は続いており、私も相変わらずオロオロ歩いていますが、
色々な人に助けてもらってなんとかなっちょります。
ありがとうエブリワン。

今年の春はなぜか花粉症を発症しませんでした。
といったら、「歳とると治るらしいよ」と言われて、それもちょっと衝撃。

■The House is Rockin' (Brian Setzer Orchestra)
[PR]
by rin_oz | 2012-05-16 12:13 | SPORTS