カテゴリ:SPORTS( 48 )

f0051387_13274343.jpg

昨日、CSファイナルステージ第4戦に惜しくも敗れ、今シーズンが終わったベイスターズ。

負けてもしょうがないよねベイだもん、というモヤっとした劣等感も払拭され、若手を中心にごっつ成長したCSだったのでは。

番長と広島、も実現できたしね(涙)。
特にファーストステージの頑張りは良かった。
ファイナルは、梶谷のど根性に脱帽。
来期さらに変身するのではないかと期待しますな。

つっつと今永はまだまだ若い、今回の苦い思いを乗り越えていただきたし。
ほかの若手も、横須賀でくすぶっている中堅も頑張れ。
そして来シーズンこそ5割以上で、堂々上位に入っておくれー。
(優勝とは敢えて言わない)

私も気が付いたらインスタの投稿がベイスターズばっかりになってしまい、四半世紀ぶりに野球オタっぷりを出してしまった。
楽しかったな。

開幕まで、5カ月のしばしお別れ。
日本シリーズは・・まあ、カープ頑張って。
球場で応援歌聞いてるうちに洗脳されて(笑)メ氏が贔屓している丸、私好みの守備をする菊池、応援しとるよ。

[PR]
by rin_oz | 2016-10-16 13:26 | SPORTS

ベイ、上がり調子

f0051387_189103.jpg5月に入って調子を上げてきたベイスターズ。
交流戦は早くも去年の3勝を上回って、
ロッテとオリックスには3連勝☆
気がつけばAクラス。投手陣はまだまだ好調。
打線は入れ替えながらなんとか奮起。
最下位が当たり前と思っているから、
ちょっと上がっただけでご機嫌じゃよ!
11あった借金も今のところなくなったしね。
オールスターまでは楽しめるかな?まだ番長もでてないし。

本当は後半戦だって期待したいけれど、
しすぎちゃうと裏切られる確率のほうが高いからね・・・。

そして今年のルーキーは本当に素晴らしい☆
戸柱☆今永☆熊原☆しばたーん☆。
今永、石田をみると、奈良の美しい仏像を思い出すわたし。
かわいいんだもん。
[PR]
by rin_oz | 2016-06-12 18:20 | SPORTS

浜スタ☆ダブルヘッダー

f0051387_16432323.png


といっても、11:00から2軍、18:00から一軍ナイタ―、のダブルです。

今年は開幕からぶっちぎり最下位のベイスターズですが、ルーキーは当たり年。
あっというまに正捕手になった戸柱!イチ推し。
そしてエースの風格たっぷりの今永!
柴犬のように元気で堅守な柴田!
スタメンに3人喰い込むって、今までいた選手は何をしとるんじゃ?
熊原と野川もじわじわと使えそうな予感。

2軍の試合は、先発・三嶋がタラタラ投げていましたが、
飛雄馬の3ランなどで着々と得点して勝ち。
ザガースキー→エレラ→熊原とつないでいました。
ザガースキー!なんか熊のようでかわいい・・・。
2軍はうたたねしながら見ているひとも結構いたりして、いつものんびりムードですなあ。
スコア付けている熱心なひともいるけれど。
そして斜め後ろのほうに知り合いがいたけれども・・・。

一度帰宅して洗濯物をとりこみ、寝る用意まで整えて再度スタジアムへ。
試合は、取って取られての珍しい攻防を繰り返すも、
6回以降はタイムリー出ず。
負ける気はしなかったんだけどなー・・・。
9回に同点なのにヤスくんを出したあたりから、嫌な予感が漂う。
石田→田中→三上→山﨑(康)→須田→藤岡→ぺトリック・・・ ときて、
12回にぺトリックが打たれて負けました。
そりゃそうだ。なぜ、先に須田藤岡を出さないのか・・・。
もう、ぐったりなんですけど。

そして、2試合も観たのに、
井出正太郎さんが一回も出てこなかったんですけれど。ガクリ。

翌日の試合は、10-0で勝ちました。い・い・な・あー。
まあよい。今年は桑原がとても頑張っている。
荒波さんには悪いけれど、センターは桑原でいいですぞ。

とりあえず、今日(4/22)の巨人戦は今永に初勝利をつけてやって。
(相手は菅野だけどね・・・。なんでいつもルーキーをエースにぶつけるんじゃ)
[PR]
by rin_oz | 2016-04-19 17:09 | SPORTS

f0051387_1321239.png


8月もベイスターズ祭を繰り広げた我が家ですが、
応援むなしく最下位に沈んだベイスターズ。
石田・砂田以外のお粗末な先発陣と野手の守備にがっくりする毎日・・・。

そんななか、
ファンクラブのファーム無料招待券を使うべく、追浜の横須賀スタジアムのナイタ―へ。

雨の中、売店のCOCO壱のカレーを買いつつ振り返ると、駐車場から戻る多村が! 
選手が近いのう・・・・。

日本ハム×DeNA戦、相手の先発は斉藤佑・・・ハンカチ!
途中でD打線に捕まって6回5失点でマウンドを降りる。あきませんな。
しかし、5-0から逆転されて負けるDeNAはもっとあきませんな・・・。がくり。

しかし、観客700名ほど、球場に響くキャッチャーミットの音。
若手を応援する黄色い声、一人で静かに見るおばさんやおじいさん、などなど。
ゆるーく野球好きな感じがいいです。

二軍も一軍同様覇気がありませんでしたが、これはどうしたものか・・。
私が好きな井出正太郎氏は全然打てず・・・。
メ氏が好きな荒波氏も全然打てず・・・。
2人とも二軍でくすぶっている場合ではないのだが。

試合後足早に帰ろうとしたどんより正ちゃんですが、
ファンの声に応えてサインしに来てくれました。
笑顔なし、言葉なし。
でも最後に一礼して去っていく正ちゃん、疲れていてもいい人だ・・・、応援してますぞ。
もちろん私もメ氏もサインもらいました☆

メ氏は出待ちもサインをもらうのも初めてで、
エキサイティング!しておりました。
いいねえ、いいねえ。 横須賀は選手が近い☆

これで勝ってくれたら言うことなし(涙)。
せめて、4位には行きたいよ。
[PR]
by rin_oz | 2015-09-01 22:15 | SPORTS

YOKOHAMA STAR NIGHT 2015

f0051387_17495853.jpg


今年の我が家は、メ氏勤続xx周年記念ベイスターズ祭り絶賛開催中。
8月も旅行にも行かず猛暑の中を浜スタに通っています。

YOKOHAMA STAR NIGHT は今年が初めて。
ファンクラブはシルバーステージなのに先行販売で既に1塁側が完売・・・
3塁側のベンチ上になりましたが、どっこい、
外野の一部を除いてぐるりと全部ベイファンなので、全然問題はありませんでしたな。
むしろベイのベンチ内や、3塁のバルさんが良く見えてgood。
迷彩ユニフォームをもらって、着こんで準備万端。
あー、これで井出正太郎が2軍落ちしていなければ、もっと良かったのだがな。

試合は、珍しく先発の久保が初回崩れなしに行くじゃないの!
バルさんが先制点を入れたじゃないの!(0-1)
おっと、私がみかん氷を買いに行ってる間にホームランを打たれて同点!(1-1)

梶谷がフェンス際のフライを追っかけて、ジャンプ一番で捕球後消えたり・・・
(フェンスドアが施錠忘れで開いてしまったのだ・・・)

8回の裏は、先頭打者の梶谷が場外HR。続く4番筒香もHR。 ああー、信じられない!!!!
そして、9回表は小さな大魔神・山崎康晃(ヤスくーん)が抑えて、新人セーブ記録31Sに並ぶ。

絵に描いたような勝ちですのう・・・・。
試合後は、花火で〆。

球場の外へ出てからも、暴動のように鳴り響くヤスアキ・コールは凄かった。
まさにお祭り騒ぎ。
しかし、今日だけではだめなの。
ヤクルトには3タテを喰らわせて、4位に上がらねばな!

というわけで、まだまだ我が家のベイスターズ祭りは続いており、
来週は中日戦2連戦を観戦。
少し涼しくなってくれればよいが。
いやー、3塁側は浜風も通らず、全身汗だくでしたからの。
[PR]
by rin_oz | 2015-08-18 23:45 | SPORTS

ベイスターズよ・・・

今シーズン、突然ベイスターズの応援にはじけた私たちですが、
観戦6戦目にして、試合開始前のベイスマイルショットに映りましてん!


f0051387_181434.png




私の持っているうちわにご注目。

・・・・

しかし試合は、17-3で負けました。 ひどすぎるな!
[PR]
by rin_oz | 2015-07-21 23:01 | SPORTS

2連勝

f0051387_11262157.jpg


・・・おっ? と 気がついたときには、
浜スタでの今季最初の試合の1塁側チケットが完売しており・・・泣く泣く2戦目を観戦。
本拠地開幕戦と名打って、6試合で12万人にヘルメットを配るとはDeNAも太っ腹ですなあ。

試合は先発モスコーソと打線が頑張って7回終わって7-1。勝つデショこれは。
ちょうど雨も強くなってきたので帰りましたが、
9回に7-4まで返されて、まさかの大逆転があったらどうしようかと、地下鉄車中でドキドキしましたな。
あの赤い軍団は、勢いがありますからな。
敵ながらあのスクワット応援かっこいい・・・。負けてる。

今年はオープン戦の巨人戦と今日と、観戦2試合とも勝ったので、
メ氏はとってもごキゲン。
もらったヘルメットに、観た勝ち試合の数だけ☆シールを貼っています(←田代?)。

今日は前ケン相手に3タテ出来るかな。無理かなー。無理だろうなー。
ちなみに今年は、20ウン年ぶりにベイのファンクラブに入会してしまいました。
私の注目は、ルーキー・ドラフト1位で抑えの山崎くん。メ氏はスターマン・・・

f0051387_12062590.gif



[PR]
by rin_oz | 2015-04-01 10:25 | SPORTS

f0051387_10515394.pngf0051387_10520158.png






おにぎり持ってハイキング!
すっかり中高年の趣味になってきたのう・・・。

京急神武寺駅→神武寺→鷹取山→京急追浜駅コース。

鷹取山は大昔に来たことがあったが、神武寺は初めて。
静かで清々しい、いいところですぞー。
杉花粉は凄いがな。

[PR]
by rin_oz | 2015-02-24 10:56 | SPORTS

天園ハイキング

f0051387_1651585.jpgf0051387_1651798.jpg

節分の晴天に、鎌倉の天園ハイキングコースへ行ってみた。
富士山や由比ヶ浜、ベイブリッジなども見えて爽快コース。
茶屋でおにぎりを食べていたら叔母からメールがきたので、
「天園ハイキング中」と返信すると、
「43年前、結婚前に主人(叔父)と登った」とか・・ほほう初々しいころがあったのだな。
ちなみに私は、山道を歩きつつ建長寺でもらった豆をメ氏に投げて遊びました。初々しくない・・・。

大塔宮→白幡神社→鶴八経由で鎌倉駅へ。
どちらかというと、ハイキングコースを出てから駅までのほうが遠く感じ、だんだん無口になりますな。
お疲れになりたくない人は、バスですな。

本日のヒットは、茶屋の豚汁(小・300円)。寒いので、身体に染みわたる。
[PR]
by rin_oz | 2015-02-03 16:51 | SPORTS

DeNA VS 広島

f0051387_18513052.pngこの日しか都合があわなかったので、春一番吹きすさぶっちゅうに浜スタへ行き、オープン戦を観戦しやした。
外野自由席1000円・・・いいねえ手頃で。

しかし席につくやいなや早速冷たい雨が降ってきて、コンコースに戻ってテレビ観戦。小ぶりになってからまた席に戻りましたよ。とにかく寒いっちゅう・・・・。
マスクしてパーカーのフードをかぶり、怪しい人全開で応援。

それにだ、昨年観戦した2試合に続いてまた負けた。
1-2. ものすごいホームラン風が吹いていたのに、なぜ打てぬのか。ぬおおおおおー。
ちなみに20代で応援に燃え尽きたワタシより、今はメ氏のほうがはるかに熱心にメガホンを振っておるよ。

敵ながら広島の外野の応援はなんだかまとまっていてカッコいい。
あの交互に立ちあがるやつ?あとなんかすごいヤジみたいに盛り上げる応援・・・。
そして変わらず歌いやすい昭和の香りのする応援歌。かっけー。思わず動画で撮ってしまった。

ワタシも何しに行ってるんだか・・・
ま、色々楽しみ方があるってことで。

相変わらずチラシのど真ん中には三浦がドーン!なベイスターズですが、
新聞によると投手陣がやっとなんとかなってきて、
Aクラスも狙えるかも、だとう・・・・。
本当なのだろうか。

まあ、外野の応援はストレス解消にとってもいいから、行くだけで楽しいは楽しいのだけど。
勝ってくれい。


※シーズン中に7:30から1500円引きで入れる今年のチケットは、男女カップルでいくと、女性はタダ!
 これはいいですのうー。
[PR]
by rin_oz | 2014-03-18 16:58 | SPORTS