カテゴリ:TRAVEL( 88 )

トロッコ列車

来月の京都旅行に向けて、嵐山のトロッコ列車(朝イチ)のチケットをとった。
ビバ!JTB。早く取りにいかなくては。
なんでもとても込み合うので、当日行って乗れない場合もあるとかないとか。
今回はトロッコ列車と保津川下りがメインなので、
どれも乗れないとなると悲しいのだ。

ちなみに保津川下りは団体じゃないと予約できないため、
乗れなかった場合は、またトロッコ列車で引き返すハメに・・・・。
もしくはラフティングで下ってくるとかね・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-07-18 00:08 | TRAVEL

京都

今年の夏休みは京都に決定!
N700系には乗れないけど(鉄子?)、新幹線でGO!
城好き?メ氏の希望で二条城近くのホテルにした。

さ、問題は猛暑の京都のどこへいくか。
3年前に涼しいかと思って高雄にいったら35度くらいあったからのう・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-07-05 10:56 | TRAVEL

新緑(初夏?)の鎌倉

S子さん、Iちゃんと鎌倉へヒロミGO!
コースは
報国寺-旧華頂宮邸-ランチ「AGIO」-由比ガ浜-和田塚-長谷寺

f0051387_15475154.jpg報国寺は雑誌「Pen」に載ったので混むか?と思いきやそれほどでもなく、竹林は相変わらず清々しく美しい・・・。鎌倉ベストワン。
こちらは旧華頂宮邸f0051387_15482210.jpg


Iちゃんが野生の勘でみつけたイタメシ屋「AGIO」は観光客が殆どおらず静かで、味も絶品。素晴らしい穴場発見♪

長谷寺は散策路の大量の紫陽花が一部咲き始め。
満開時はさぞかし見事でしょう。f0051387_15484074.jpgf0051387_15485858.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-05-26 23:36 | TRAVEL

伊香保日帰り

日曜日は伊香保へ日帰りバス旅行してきた。
知人ご夫婦の代理で、もらい旅行。
なんだか私たちの余暇は、
棚からぼた餅でやってくることが多い。
(ありがたやありがたや・・・)

ありがちなバス旅行かと思っていたら、
計らずももリッチ系だった・・・わお。

伊香保の「福一」という老舗旅館の
美味しい会席御膳をお昼にいただき、
ピカピカでキレイな大浴場で露天を堪能。
150人くらいの団体旅行なので、
食事後ダッシュでお風呂に行き少人数でのんびり入浴できたが、
出てきたときには脱衣所はカゴが足りなくて大混乱。
速攻で服を着て脱衣カゴを明け渡し、
広い洗面台でグルーミング。極楽じゃ。

イチゴ狩りでも
これでもかっ というくらい食べて、大満足。
しかも伊香保は今が桜満開。二度目の花見まで出来てしまった。

f0051387_1538217.jpg

f0051387_15381438.jpg


春の異動でメロンちゃんがちゃんと休みをとれるようになり、
私も仕事をしていないので、
やっとここにきて新婚ぽく二人で色々楽しめるようになってきたよ・・。

今までは
「どう新婚生活は?」などといわれても、
どうって言われてもどうかのう・・・てな具合でしたからのう。
[PR]
by rin_oz | 2007-04-15 23:21 | TRAVEL

ノースショアより東海岸

@ハワイ
2日目・3日目にレンタカーで東海岸をドライブした。
http://www.gohawaii.jp/map/pdf/map_oahu.pdf (地図)
2日目は大雨で、道路が所々冠水しており、
ザバザバと水しぶきをあげて進む。
海岸線を北上していくうちに次第に晴れて、ピーカンに・・・
そして北端からノースショア(ハレイワ付近)にもいってみたが、
いやいや東側のほうが断然キレイ。
(ハレイワはサーフィンと夕日が有名だそうな)

f0051387_12453047.jpg

f0051387_12454224.jpg

f0051387_12455216.jpg

f0051387_1246373.jpg


3日目は朝から晴れたので、もう一度東(東南)のハナウマ湾へ。
エルビスのブルーハワイが撮影された美しい海らしいが、
駐車場満車で入れず!
そのまま先のココ・ヘッド・サンディ・ビーチパークの砂浜でちょびっと遊ぶ。

で、私は冷え性でお手洗いが近いため、
必ず行く道々のショッピングセンターに立ち寄っていかねばならない。
買い物嫌いの誰かさんをショッピングセンターに連れ込む
いい口実でもあったりして。
ハワイ・カイ、ココ・ビーチ、カイルア、ウィンドワード・モール、と寄った中で
北東へいけばいくほど日本人観光客がいなくなっていく・・・。
カイルアは町全体がアメリカの田舎っぽくて静かで、
時間があればもっと歩きたかった。

特筆はハワイ・カイの「ROSS DRESS FOR RESS」で、
ブランド靴が20ドルくらいで売られていた・・・。
婦人・子供服なども激安!時間制限がなければここで根気よく
買い物をしたいよー。

それにしても、ドライブは楽しいのだが、
メロンちゃんがレーンを逆送すること3回。
心臓に悪ゾウ。

f0051387_12535889.jpg

f0051387_1254611.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-11-09 12:55 | TRAVEL

Go to Hawaii

Do you wanna~, surfin'~♪Straight to Hawaii♪Hawaii♪
(サーフィンしないけど)
ということでさっき帰ってきました。

青いうみー

堪能しました。

f0051387_23175623.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-11-07 23:18 | TRAVEL

ワイハー

新婚旅行はハワイに決定していたのだが!

ワタシが引越のどさくさでツアー申し込みを遅らせているうちに
早割60が完売し安い部屋がどんどん埋まっていき!
しかしどうしてももう一度ハレクラニに泊まりたい(多分これが最期・・・)!ワタシと、
どうしても飛行機並び席確約じゃないとイヤ!な相方とで、
当初予算を軽く飛び越えました。

ふははははは。
でもな!一度きりだから後で悔いるよりはいい。
今のうち稼ぐで~。
[PR]
by rin_oz | 2006-08-27 23:24 | TRAVEL

石垣島1泊二日

無謀だろうか。いや、3月上旬にバースデー割引がつかえるから、直行便で石垣島へいって、空港から車5分の全日空石垣ホテル(on the beach デラーックス)に泊まって、ボーっと海を眺めて翌日夜の便で帰ってくる。

ステキじゃないすか。誰も賛同してくれないので、1人でビュウッといっちゃうかもしれん。石垣フゥー!プチ逃避!・・じゃなかったプチ旅行!
暖かいところでのんびりしたいんじゃよーー。

で、今日はヨガだったのだが、その前に時間があったのでまた本屋へ吸い込まれていきました・・・。今日は海岸教会前の文教堂書店だ。癒され系ネコ漫画「ふくふくふにゃーん」を買ってしまった。(笑)昨日の「ハルカ・エイティ」も持ち歩いているのでなんか荷物が重いっ。
[PR]
by rin_oz | 2006-02-01 01:39 | TRAVEL