カテゴリ:BODY( 45 )

・・・・・

夜になると咳が止まらなくなって寝られず、体力消耗とまりません。
真面目に薬を飲んで、
日曜日はメ氏がゴハンを作ってくれて(なんていいダンナさんなんだ・・・)←強調しとく
それでも一向によくならないので、また病院に行ってきた。
先々週末から3回目ですぞ・・・。うう。

めったに風邪ひかないのに、ナゼ今。
気合で風邪は治らないと言いますが、治しますぞー。
明日の夜までに(涙)!
[PR]
by rin_oz | 2008-11-17 17:31 | BODY

先週末から風邪をひいていたメ氏は完治したが、
かわりに私が病んでいる・・・。
市販の薬では埒があかないので病院に行ったら、
メ氏とまったく同じ薬を処方されましたぞ・・・やはり・・・うつされた・・・。

なぜか食欲だけは衰えず、
豚肉の揚物ばかり食べたくなるのだが、
胃腸は大丈夫なのだろうか。

ちなみにメ氏は風邪っぴき中に、
みかんをモリモリ食べていた。
普段は皮を剥いて渡さないと食べないのに。
(おぼっちゃま?)

身体は足りないものを欲しがるんですかのう・・
我が家、ビタミンC不足。

とりあえず来週火曜の東京ドームまでには、治さなければならないのー。
ひたすら、寝ます。
[PR]
by rin_oz | 2008-11-14 20:27 | BODY

ファイブハーブス

f0051387_17121934.jpg以前、ロクシタンの「スリーハーブス」シリーズのシャンプー&コンディショナーをお試しで使って、そのアロマな香りに惚れ惚れしたことがある。雑誌などでも評価の高い製品なのだが、なにせ値段も高い。
トライアルサイズがでてないかな、と思ってお店へいってみた。

行ってみたら、さらに上を行く新製品「ファイブハーブス」シリーズが発売されていた。で、期間限定でトライアルサイズがあったので、2つ買ってみた。一つは引越しでお疲れのvonさんにプレゼント。ボトルを眺めているだけで結構幸せ気分ですたい。

香りは、本当のところはスリーハーブスの方が良かったと思う。5種類(アンジェリカ、ゼラニウム、ラベンダー+イランイラン、パチョリ)になった分、ちょっと複雑な香りに・・・・いや、それでもヨーロピアンな香りで、いいんですよ、もちろん。そして髪はクセがとれて、しっとりツヤになる。一日中動くたびに香っていい気分。髪にもアロマ、いいですな!

おまけでイモーテルのスプレー式化粧水をもらったのだが、これがまた気持ちがいい。気分転換にスプレーして香りを楽しんでもいい。

低血圧の人は、季節の変わり目に低気圧が来ると調子が悪くなったりするのだが(母もワタシもそう)、そういうときに割とアロマが効果あるらしい。寝つきが悪いときにもいいよと、鍼の先生にも薦められたので、ワタクシは今、ローズウッド&カモミールを寝る前に部屋に使って寝つきの悪さを解消。
涼しさとともに朝まで爆睡っすよ。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-13 17:14 | BODY

デブ夫婦

先日、座ったとたんにスーツのまた部分が20cmくらいビリッと破けたメ氏。
(その後ガムテープで補修して泣きながらショールームで接客)

笑ってネタにしていたら、私のGパンもヒップサイドが破けて穴があいた。
経年劣化だと思いたい。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-09 22:01 | BODY

ヨガマット



デブってしまい、今持っているスカート・パンツの全てがきつい。痩せないと着る物がなくなってしまう。こんなことは人生初・・・。故にもっと家でストレッチをすることに決めた。前々から欲しかったヨガマットを買った。厚さは3.5mmだがこれで十分、鋤のポーズをしても背骨が痛くない。
もっと早く買えば良かった・・・。

冷え性なので、暖色オレンジを選んでみた。色もパワーですたい、なかなか良いッス。
(※ヨガワークス3.5mm/¥2,625)
無駄にならないように、使うよーん。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-31 12:04 | BODY

赤ちゃんの瞼

連夜雷が轟く昨日今日。
メ氏が「寝てても雷が光るのって分かるんだね」という。エエーッ私は音は分かるけど光は分からないよー。

何故かというと、メ氏は寝ているときも目がちょびっと開いているのだ。詳しくはNHKのHPを見て欲しいが、皆もともとは寝ているときも薄目を開いているらしい。瞼を引き上げる眼瞼挙筋という細い筋肉は、だんだん大人になるにつれて切れてしまうので、完全に目をつぶるようになる。でもたまに切れていない人がいて、大人になっても薄目を開けて寝ているのだそうですよ。
初めてメ氏の薄目を観たときは、メ氏が泥酔していたこともあって、全身虚脱かと思って救急車呼ぼうとしちゃったもんね。寝てただけだったけど。

というわけで赤ちゃんの目を持つメ氏は睡眠時に稲光を感じているらしい。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-30 09:33 | BODY

花粉症か風邪か

先週から先々週にかけて外出が多く、なんか疲れてきた・・・と思ったら、熱がでた。くしゃみ・鼻水・咳までセットで。んー。下を向いただけで勝手にたれる水のような鼻水、こ、これは・・・もしかして花○症・・・?と思いつつも、風邪薬を服用すること2日。熱は引いた。
天気予報も花粉の飛散はまだ少ないと言っているし、ただの風邪なのか・・・どうなのか・・・。花粉症でも熱はでるしな~。朝は鼻水たらしまくりだったのに、今は何もなし。むきゃー。

去年まではひのきの花粉症で4月ごろ発症していた。ついに本当の?花粉症になってしまったのか否か。このあと外出するので、明らかになるだろう。

あー、そうそう、色々あって
全然行けないTDLのパスポートは、札幌から引っ越してきたKっちゃんちにあげました~。チビ's二人に楽しんでもらえれば嬉しいよ。忙しい旦那さんが行ってくれるかどうかが鍵らしい。でも育児バッチリダディらしいから大丈夫であろう★
[PR]
by rin_oz | 2008-02-19 15:00 | BODY

今年のあたためグッズ

f0051387_1735188.jpgf0051387_17352693.jpgMYあっためグッズといえば、去年はユニクロのヒートテックインナー(ババシャツ・・・)だったが、今年は
・ミニパンツ
・黒糖しょうがパウダー
・湯たんぽ
の3つが仲間入り。

ミニパンツは、ソニプラなどで売っているアクリルの毛糸のパンツみたいなヤツだが、これをドンキで買うと同じものが半額。ドンキ、あまり買い物しないけどこれはヒット。履いているときは意識しないのだが脱ぐと一気にお尻が寒くなるため、もう手放せない。前にPLAYBOYのウサギのマークがドーンとついていてかわいいのでメ氏に見せたが、早く仕舞いなさい、と言われてしまった。ええ歳の妻の短パン姿は耐え難いらしい。(むむうっ)

黒糖しょうがパウダーは、そのまま湯に溶かしたり、紅茶にいれたりして体を中から暖める。ハンズで見つけた。毎朝飲んでいる。黒糖も体を温める作用がある。

湯たんぽは、レンジでチンの湯たぽんを使っていたのだが・・・。雪の日に赤レンガ倉庫のインテリアショップでミニサイズ(中はゴム製で柔らかい)の湯たんぽを見つけて、ビビッドなカバーに一目ぼれ。祖母にと買ったもののお湯を扱うのが危ないとのことで、自分で使うことにした。寝るときやリビングで座っているときなどに、太ももの上に載せると足全体が暖かい。

と、いうわけでなんとか冬を乗り切れそうだ。もともと冬は好きなんだがな~。 12月になるとスキーに行く計画を嬉々としてたてていた頃が懐かしい!
[PR]
by rin_oz | 2008-02-18 17:20 | BODY

Lush

f0051387_2265734.jpgあの香りの強烈な石鹸ショップLUSHで話題?の洗顔料のサンプルが当たった。
さくらんぼくらいの量を手にとって水で溶いて洗顔する。む、これは以前Iちゃんが買ってきてくれたポロポロ角質がとれる!洗顔料、と似ている。泡ではなくポロポロのカスみたいなのがでるので、それをよく洗い流して終わり。
確かに毛穴があまり目立たなくなるし、洗い上がりしっとり。続けたら顔のくすみもとれそうな予感がする。洗顔料自体もハーブ系のよい香りが。
しかし手のひらで水とあわせるときに、なかなか混ざらず・・・手からダラリンと垂れるのがちと面倒かも。(タダでもらったのに文句が多い)
[PR]
by rin_oz | 2007-07-30 22:08 | BODY

美人に見とれる

火曜PMのヨガ教室に初めて行く。
いつもの金曜AMヨガは、年配向けの寝ヨガ。
自立神経系によいヨガでワタシ向けなのだが、なにせ混む。
今日は30-40代中心で人数も少なかった。

そして先生が美しい!
スレンダーで透明感溢れる美女(サントリーウーロン茶のCM系)。
それにウエストが細ーい。
ヨガパンのシルエットが強調されて美しい。はうー。

ヨガパン履いてる自分が恥ずかしいよ・・

ちょっとアクティブなヨガで、今日は筋肉痛。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-12 19:49 | BODY