カテゴリ:BODY( 45 )

マグネループ

寒い・・・・。

こんな日は新聞やさんから(無理やり)もらったタダ券を握り締めて、近所のみうら湯へGO。
ジェットバスと露天でジワーっと温まってきました。ふー。

帰りも湯冷めしないように、ワコールのスゴ衣シリーズの腹巻を着用。
薄くてアウターにひびかず、あったかいですよう。

f0051387_17384043.jpg帰りにドラッグストアによったら、先日Yさんに教えてもらったピップのマグネループがお安くなっていたので、購入しました。
肩こりに効くそうだよ!もう早速装着。
シティリビングとのコラボだそうで、ワインレッドでラインストーン付き。
シティリビングってオフィスでもらっていたので、今は全然読んでないのだ。
いつのまにこのようなコラボが・・・・限定品なのに残っているのは、弘○寺の片隅だからでしょうか。

■80's■
”Whirly Girl” OXO ’83
[PR]
by rin_oz | 2009-11-13 17:42 | BODY

昨日の写真

f0051387_12171986.jpgf0051387_12173174.jpg
f0051387_1218958.jpgf0051387_12182299.jpg
f0051387_12185025.jpgf0051387_1219498.jpg
f0051387_12191871.jpgf0051387_12192781.jpg結局、山下公園からウチまでは自転車で30分くらい。
デビルくんは一漕ぎ300Mの勢いでラクにぐんぐん進むので、さして労力もいらず、街中をかけぬけていけるのだ。ただ、ハンドルが低すぎるのとサドルが細すぎる(股が痛い)のが難。
やはり自転車はカスタマイズが必要なんだね・・・・
写真は象の鼻パークにて。


■80's■
”Sussudio” Phil Collins '85
[PR]
by rin_oz | 2009-10-12 12:20 | BODY

2年ぶりに泳ぐ・・・

メ氏の大好きな元町公園プールが終わってしまったので、
通年営業の室内プールで一番近い、清水ヶ丘公園プールに2人で行ってみました。
京急の井土ヶ谷駅からちょっと迷いつつ・・・清水ヶ丘公園は
丘の上にあるので、たどり着くだけで既に消耗。しんどいがなー。

1日券(500円)と、ワタシのスイミングキャップ・ゴーグル(自販機)を買って中へ。
元々持っていたのはいつの間にかメ氏専用になっているのでね・・・。

夏も終わって、やはりもう人は多くないですなあ・・・。
途中で休んだり歩いたりしながらも調子に乗って、1時間半弱泳ぎました。
途中と出る前に採暖室で10分身体を温めて、
冷えだけはしっかり予防。
さらに熱めの温水シャワーを浴びてから着替え。

帰りは南太田駅まで歩いてみましたが、
こちらも井土ヶ谷と同じくらいのキョリ・・・。
ちょっと遠くてアップダウンが激しいのがツライのう。

太ももダイエットになるかな、と思ってバタ足をやったら、
脚の付け根から筋肉痛になりましたぞ。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-19 14:16 | BODY

歩くべ

午前中にかなりへこむことがあり、
そのままだとブラジルまで行ってしまいそうだったので(笑)、
散歩&ウィンドウショッピングをすることにしましただ。

MMに居たので、ワーポーに行ってグルグルめぐり。
ランドマークやQEよりもここが一番好きだわーやっぱり。
ヴィレッジバンガードでオノ・ナツメの「さらい屋*五葉」を立ち読みしハートをわし掴みされ、
ムートンブーツがセールになっていなくてがっかりし、
4Fのインテリア・雑貨はくまなく堪能。 はー、たのしー。

でも買わないぞう。最近広いところへ引越ししたい病にかかっているので、
これ以上モノが増えるのがほんっとにイヤなのだー。

オノ・ナツメ・・・「五葉」の続きも、「COPPERS」や「リストランテ」も読みたい・・・。
BOOKOFFへ行くか・・・・?
と考えつつ、とりあえず関内まで歩いておうちに帰りましただ。
涼しくなってきたので、散歩、なかなかキモチいいっす。

f0051387_10324938.jpgf0051387_10331366.jpgf0051387_10331973.jpg
f0051387_10335135.jpgf0051387_1034243.jpgf0051387_10344525.jpg

<左上>クリスピークリームドーナッツがQEにオープン。35分まちだったし、一応間食断ち中なので素通りしましたぜ。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-05 10:13 | BODY

秋の冷え到来

夜、いつものヨガに行ったら、
先生がモコモコのファーのついたかわいいショートブーツを履いていました。おしゃれー。
冷えは足元からだから、もうブーツです!とのことッス。
そうだよなー、ワタシもペタンコのショートブーツが欲しいですなあ。

鍼の帰りにバスに乗ったら、エアコンの効きすぎで折角暖めた腰が痛くなってきたし。
ちなみにこういうときは(冷え治療としては)、ホカロンを腰に30分くらいあて、
お腹に張り替えて30分くらいあて、温まればOKだそうですぞ。
しかし今日はキモチがよかったので、腰に張りっぱなしでーす。

そういえば・・・ユニクロのヒートテック下着が今年から1500円になってしまった。
去年は結局買えなかったので、在庫があるうちに買いましただ。
今年はカラフルな色展開になったけれど、カーキ色の八分袖などはもうMサイズはないし。
広告に載っていない今のウチ、が買いなのかも。

まあ、冷えも問題なのだけれど、
もっと問題なのは、人生でMAXの体重になってしまったことですな・・・。
久々に体重計に乗って驚いたのなんの。
ストレスで間食するクセがついたのが、いけなかったのだ。
体調の悪いのも糖分の取りすぎかも。は、反省。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-02 22:06 | BODY

アロマテラピー

○塚の山奥に、3時間ほどの講習を受けに行ってきました。
これで、お金を払うとAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになれます。

アロマテラピーアドバイザに限っては、なんだか、
お金で資格を買うみたいなカンジでちょっと違和感なんですがね・・・。
どんなものかと思って一応受けてみました。



ウチでも色々アロマを使ってみていますが、
メ氏の嗅覚にかかるとアロマも不思議なニオイに変わるらしく・・・
ミントとティートリーとレモングラスの消臭剤は、しょうがのニオイ、
イランイランとフランキンセンスの化粧水は、キンカンのニオイ、がするー といわれ、
ガクー っときてます。

効用はどちらも市販のものよりいいので、満足なのだけれど。

メ氏は蚊取り線香とお灸のニオイが好きなんでねえ。
和です・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-08-02 17:10 | BODY

おひさヨガ

久々ヨガ。
メ氏と晩ゴハンを食べてから、
行ってきますして20時からの回に出る。
→歩いて5分のご近所スポーツセンター。

インストラクターのsatoko先生は若くてビジンでいつもニコニコしていて、
一緒の空気を吸ってるだけで
なんか元気になれそう・・・(なんじゃそりゃ)なステキな人なのだ。
みとれてガン見しないように気をつけているさ。

だから他の曜日には行かないのう。

食後だとなんとなく身体がもっさりしているのだが、
まあそれはそれ。
50分やって、気分爽快になってきました。


しかし、週イチだったり月イチだったりするものの、
ランダムなりに何年かやっているのに、
ちっとも身体が柔らかくならないね。
特に股関節は開脚具合がまったく広がらないんですなあ・・・。
友達曰く、もう骨格のせいじゃない?とのことですが。

ビシィっと開いたらリンパ流れてキモチイイだろうな~。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-29 20:25 | BODY

寝倒す

昨日帰宅した瞬間、おなか○ー(失礼)、悪寒後、発熱、発汗でダウンしました。
体中が痛い・・・。

そして花粉症のせいなのか風邪なのかよく分からない。んー。

超いいダンナさんのメ氏のおかげ様で、
晩・朝ご飯作成をスキップして
延々寝倒して熱が下がってきたので、さきほど起床してみました・・・。

しょうが紅茶をすすっております。
明日くらいには治りそう、かな。

それにしても外はやけにいい天気ですなあ。
[PR]
by rin_oz | 2009-03-19 16:11 | BODY

ザ・杞憂

ハイ、今度は呼吸器科も謳っているお医者様に行ってきましたぞ。
(どの医者がいいのか分からないので、あちこち探りを入れに行くワタシ)
診察結果は、風邪の治りかけ。
咳がでるときだけ咳止め飲んで、あとは自然治癒を待て、とのことであった。
治りかけって・・・長い治りかけだなあ。

ま、でも、咳が完治するのって結構時間かかるらしいからしょうがないのか。
百日咳かと思って心配になったんですぅ~、と正直に言ったところ、
「いや、全然、全く違う!心配いらない」
と、超紋きり型で言われましただ。

なんかこうブッキラボー風でバッサリ物を言う先生なのだが、
それはネットの口コミで知っていたので特に気にならず・・・
むしろハッキリ言って貰えるので、キモチいいですなあ。
それに今までいったことのある病院は患者が老人ばかりで、
若者はいったいどこの病院にいっているのか・・・と思っていたのだが!
この病院には若人から老人まで幅広い患者がいた。
おおー、なんだか安心。

というわけで、また咳止めをもらって帰る。
風邪っぴきになってかれこれ1ヶ月、いつになったら完治するかのう。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-06 23:02 | BODY

昨日の新聞を読んでいたら、
横浜市内港南区を中心に百日咳が流行しそうな兆しがあるとか。

港南区はすぐ隣だよ・・・
もしかして私もそうなのか?
と、ちょっと不安になってきました。
大人はほうっておいても2-3ヶ月で治るらしいけど、
そんなに長く病んでるのはイヤじゃ~。
しかも人にうつるし。
百日咳に効く抗生剤を服用しないといかんらしいですぞ。
私の手元にあるこの抗生剤はどうやら違うものらしい。
(←そうと決まってもいないのに不安渦巻く)

<----と思ったら、3度目の診察で出されていたクラリスという薬が、
       百日咳に効く抗生剤だった・・・・。なんとな!

途中で飲むのをやめたのがいけなかったかのう~。
むむむむむ。
っていうか私は百日咳かも、、と診断されていたのか、な?
どっちにしろ再度医者に行ったほうがよさそう。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-04 13:28 | BODY