カテゴリ:BODY( 45 )

先生はいま・・・

ヨガのsatoko先生は今、メキシコを旅している。
旅する鈴木」で、ダンナさまの撮った映像が見られます。
ブログをクリックすると、ビーチでも遺跡の前でもヨガをやっている先生・・・さすがだ。

で、私はめっきりヨガをさぼって、突然体がたるみました。
サボったせいというよりも、多分加齢と運動不足で代謝がドーンと落ちた感じが。
今までと違う、中年の体型とはこれか・・・・と嬉しくない実感。

Gパンがきつい。なんとかしなくては。
[PR]
by rin_oz | 2011-11-21 16:28 | BODY

失敗

パーマをかけて失敗しました。
出かけたくない・・・・。

■Englishman In New York (Sting)1987
[PR]
by rin_oz | 2011-11-11 16:36 | BODY

久々にしてラスト

暑さだのだるさだのを言い訳に、最近すっかりサボっていたヨガですが・・・
今日はsatoko先生がラストレッスンなので、スポーツセンターに行きました。
久々すぎて、体を捩じると増えた贅肉がよれる感覚が分かる・・・ああなんたることじゃ。

先生はダンナさんと世界一周の旅にでるのだそうです。
常連の皆さんたちがお花を渡していました。
あー、美人でほっこり陽パワーいっぱいの先生にもう会えないなんてなー・・。
といっても私はいつも隅っこで黙々とヨガなので、お話したことは一度くらいしかないのですが。

でもヨガって、どこの国にいってもレッスン開けそうで、いいなあ。

■The Tide Is High  (Blondie/1980)
[PR]
by rin_oz | 2011-09-28 17:35 | BODY

バブ

春夏秋冬いつもカラスの行水のようなメ氏。
ちょっと思いついてバブを置いておいたところ、
泡が面白い と喜んでくれ、炭酸泡が消えてなくなるまで遊んでからでてくるように・・・。
(バブはなくなるまで意外に時間がかかる)

しかしとても飽きっぽいので、夏が終わるまでこの手が使えるかどうかは、ナゾ。
ハーブ日和からCoolバブに変えてみましたが、あまり手ごたえがナイ。
[PR]
by rin_oz | 2011-06-26 16:42 | BODY

横浜市乳がん検診無料クーポンは3/31が期限でしたが、
地震の影響を考慮して2カ月延長されたそうです。

それを知らず、クーポンを破いて捨ててしまったわたし。
3月はどこも予約がいっぱいだったので、無料検診を諦めて今日受けたのです。
会計窓口で延長のことを教えてもらって、あー・・・捨ててしまったのが悔やまれる・・・。

もしなんだったら区役所に還付できるか掛け合って見てください、と言われましたが、
まあ、検査料金は1370円だったので自費でいいです。
今回は横浜市の通常の乳がん検診(40歳以上2年に一度、1370円で受けられる)を利用しました。

マンモグラフィは二度目ですが、今回もあまり痛くはなかった。
たぶん、豊乳の人は痛いんでしょうなあ・・・。
[PR]
by rin_oz | 2011-04-11 17:49 | BODY

人間噴水

鼻うがい。
右の鼻の穴から吸ったら、左の穴からピューっと出てきました。
口から出したいんだが・・・。
[PR]
by rin_oz | 2011-02-18 20:49 | BODY

うだうだ

メ氏がA型インフルエンザになりました・・・。
タミフルを飲んで会社を休んでおります。

先に風邪をひいて回復したワタシは、なんとか喉あたりでくいとめている感じ。
「鼻ノア」が予防にいい、と聞いて購入し、鼻うがいしては
鼻と口からダラダラと鼻水を流しています。(うまく口から出てこない)
誰にも見せられない姿だなあ。

今日は雪だし、地下鉄で買い物にいって戻ってからは家にこもっています。
一日降っても積もらないってちょっとつまらないですな。
[PR]
by rin_oz | 2011-02-11 18:56 | BODY

アスタリフトの新製品ジェリーア○アリスタ美容液(1万円弱)のモニターに当選し、
喜んで使っていたのですが私にはどうやら合わなかったようです。
手触りが固くなってしまったうえにちょっと肌が荒れて、毛穴が開いて見える・・・。
老け度増してる!
リフトしてキープする作用がただただ固くなっていくような・・うう。

仕方ないので使用半ばにして中止、
いつものお安いお手製アロマ化粧水に戻しました。そうしたら治りましただ。
フランキンセンスの精油を入れているので、エモリント作用で肌が柔らかくなるのです。
しかも乾燥対策にも。
アロマは、精油は安価ではないのですが、化粧水などを作るときは、
精油数滴とちょっとのエタノール・グリセリンに蒸留水(ボトル100円ですね・・)で済むので、お安いんですな。

高級品は合わないのね・・・・。
その後アンケートに答えたら、基礎化粧品一式の試供品セットも送られてきましたが、
同じような成分が入っている?と思うと使えない。ちょっと残念。


※おまけの80's※
”Dancing in The Street ” Van Halen  '82
[PR]
by rin_oz | 2010-10-10 22:26 | BODY

体重元に戻る

夏バテしてご飯が食べられなくなったときは2kg体重が減ったのですが・・・・
エアコンフル稼働で室温28.5度を保つようになってからはすっかり食欲も回復。
あっというまに元に体重も戻ってしまいました。
でもいったいどこの肉が減って戻ったのか、さっぱり分からないのうー。
[PR]
by rin_oz | 2010-08-29 14:57 | BODY

大暑

梅サワーを飲んでいても、やられるときはやられてしまう。

先日、どうしても元町プールに行きたい、というメ氏にランチを餌に釣られて、
私も一緒に行きましてん。
しかし泳ぐ元気はなかったので、プールサイドの日陰でポカリ片手に本を読んでいました。
1時間ほど。

その後中華街で海鮮冷やし中華ランチを食べ、帰ってきましたが
吐き気と頭痛でダラダラ状態に。
保冷パックで首の後ろを冷やして、やっと動けるようになり、
夜も冷えピタを首の後ろに貼り付けて寝ました。うおおお快適。
どうも熱中症のなりかけみたいだったようで、後でニュースをみたら
頭痛がしたら要注意だそうです。
いやいや、まいった。

日陰でしかも水分を取っていても、ダメなんですなあ。
そういえば風があまりなかったから、熱がこもってしまったのかも。

ここのところ外出から帰ると家の中の温度は、34度くらいになっています。
ウチは最上階なので上からの熱で蒸し風呂状態に・・・。
夜中もクーラーをつけないと30度まで上がってしまうのだ。
次の更新時には引っ越してやるー、と思っていたのに、先々月また更新のはんこをついてしまいました。
あと2年の間に、近所でもっと広くて最上階じゃなくて南向きのいい部屋を探したいね・・・。
[PR]
by rin_oz | 2010-07-23 11:30 | BODY