カテゴリ:MOVIE( 42 )

ヘアスプレー

ブロードウェーミュージカルの映画版が10/20に公開されるが、
なんとージョン・トラボルタが超デブの中年ママ役である(主役?)。
http://hairspray.gyao.jp/
み、観なきゃ。
[PR]
by rin_oz | 2007-10-06 12:21 | MOVIE

めがね

映画「めがね」を昨日観てきた。狙った回が最前列しか残ってなかったので、次の回を買ってお散歩へ。臨港パークまでいってプラプラしてから戻ってきた。
で、映画はといえば、はっきり言ってアレ?って感じで、面白くなかったッス・・・・。登場人物の説明を省きすぎて、ワケわからん・・・。絵はよかったけど、脚本がつまらない。途中で寝てしまった。ちょっとガッカリ・・・。

さて109シネマズのある新高島周辺は高層リッチマンションがどんどん建っているが、そのマンションの下にTSUTAYA&スタバのコラボが・・・。店には入らなかったけど、アメリカのブックストアのように、買ってもない本をコーヒーを飲みながらめくれちゃう、ってやつですな(たぶん)。しかも夜中の2時までやってる。キャー、住んでる人が羨ましい。(でもMM一帯は地盤沈下してるのよ・・・住みたくないなやっぱり) 本屋だけ今度のぞきにこようっと。

f0051387_12252734.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-10-04 12:26 | MOVIE

ユニクロの

サトエリのワイドレッグのCMの結末が、WEBのみで公開されて話題だとか。
観てみた。
ら、なんと、オオ!な結末が。どういうこと?死んじゃったの?

http://www.uniqlo.com/jp/
[PR]
by rin_oz | 2007-09-14 18:10 | MOVIE

みました・・・
劇場は家族連れで満員でした。
面白かったけど、なんかだんだん新鮮味がなくなってきたような・・・
そのあとTVで「秘密の部屋」をみたら、
ハリーもハーマイオニーもまだちっちゃくてかわいいし、
ストーリーもやっぱり前にいくほどオモシロイかも!
とはいえ、次回作ももちろん行くとも。
[PR]
by rin_oz | 2007-07-27 14:14 | MOVIE

TSUTAYA DISCASその後2

結局宅配DVDレンタルは、4枚みたところでもうすぐ無料お試しが終わる。
1か月8枚は無理なので、かなり割高。
プランを変えて、1か月スポットレンタル2枚¥945-にした。
私とメ氏と1枚ずつ観られるし、調度いいのでは?なかろうか。
となりの駅のしょぼいTSUTAYAに行くより、絶対お得。
なんといっても郵便受に届いて、ポストに投函すればいいのがラク!
[PR]
by rin_oz | 2007-07-09 17:52 | MOVIE

TSUTAYA DISCUSその後

TSUTAYAディスカスで借りたDVD。
「間宮兄弟」は予告編では面白そうだったのに、実際はブブーだった。
キミ達、いつまでもそれでいいの?(いいわけないだろうー!)という兄弟の話。
ファンタジーにしてもイタイ映画どす。ハズレ・・・

「ブルース・ブラザーズ」はこれはもう何度見ても文句なしの面白さ。
レイ・チャールズとアレサ・フランクリンがいかすー。
ダン・エイクロイドは若い頃はこんなにスリムで脚が長いのに、
「ゴーストバスターズ!」ではもうズングリ体型に・・・うう(涙)。月日って残酷。

で、2枚見終わったので、送られてきた封筒の宛名をひっぺがして、投函、返却。
ラクチンだなあ。
こりゃあいい。
次は「バーバー吉野」と「プロデューサーズ」の予定。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-23 11:00 | MOVIE

・・・を一昨日買ったので、
ウチのテレビくん(ブラウン管15inchテレビデオ!)でDVDが見られるようになった。
いままではパソコンを起動するのが面倒で今ひとつ手軽に見られなかったのだ。
パナソニックのDVD-S50だが、
他のメーカでは読めないDVD-RAMも使用可能だし、
価格¥12,800の割りに多機能でスリムな体型もGood!
入荷待ちだったし、いい機種だと思われる。

f0051387_1861072.jpg


早速、wowwowから録画して焼いてもらった「かもめ食堂」を観た。
(RAMなのでパソコンじゃ見られなかったのだーーー)
映画も2回観たけど、やっぱりじんわりといい映画だ。
"もたいまさこ"の独特な演技がたまらない。
そしてこれをみるとお魚焼いてゴハンとお味噌汁が食べたくなるのだ。
夕飯は即決。

f0051387_188918.jpg


DVD&HDDレコーダが全盛の今ナゼDVDプレーヤなのか。
それはウチの録画がテレビデオで十分間に合っているから~。
去年は「F1」と「タモリ倶楽部」と「のだめ」くらいしか・・・・
[PR]
by rin_oz | 2007-04-13 18:10 | MOVIE

ナイト・ミュージアム

メロンちゃんの定休にて、映画をみるべくおでかけする。
やっと「ナイト・ミュージアム」みたっす。
面白かったっす。
「グーニーズ」系のアメリカらしーいファミリー向けエンタテイメント映画っす。
なにも考えずに楽しく笑えるところがGOOD!
ロビン・ウィリアムス(テディ・ルーズベルト役)がいつもの”善人”な役どころで
またか・・・とは思ったけど、そのほかはいいですたい。
ワキのお薦めは、オクタビウス&西部開拓史時代のリーダ、
アホでイケてるちょっとイイ男コンビでいい味だしてます。

ハッピーエンドのラストシーンは曲が
EW&Fの「セプテンバー」でもう文句なし。(ネタばれ失礼)
そうそう、往年のミュージカル映画スター、ディック・バン・ダイクは悪者役ですが、
エンドロールで爺ながらもみごとなステップを披露し、粋。

映画の舞台であるN.Y.の自然史博物館は、
映画にあわせて夜のお泊りツアーを始めたところ、
夏まで予約がいっぱいとか。
確かにこの映画をみたら、子供は行って見りますな。



ついでにみなとみらいの観覧車に乗ったら、
水曜日なのでレディは300円だった。
前は500円だったので、さらに値下げ!
ちょうど大桟橋に客船ふじ丸が入港するところで、グッドタイミング。
高所恐怖症のメロンちゃんは、
写真を撮りながらもゴンドラのなかをウロウロと、落ち着きゼロであった。
[PR]
by rin_oz | 2007-04-11 23:33 | MOVIE

水曜日(祝日)に行ったら、満席で見られず。
「ハッピー・フィート」も同じく。

春休みは平日夜にでも行かないとダメかも~。
[PR]
by rin_oz | 2007-03-25 22:00 | MOVIE

ナイト・ミュージアム

映画「ナイト・ミュージアム」が全米1位になったらしい。
(今週はもう下がって2位だけどさ・・)

ナニをやっても仕事が続かない冴えないパパが、
N.Y.のアメリカ自然史博物館の夜の警備員になった。
任務は「誰も入れるな。そして出すな」
・・・「出すな?」

・・・・というわけで予告編を見ただけでかなりワクワク。
自然史博物館は行ったことあるで、映画が楽しみじゃよー。
N.Y.では博物館のナイトツアーが子供に人気だとか、人気でないとか。(ゴメス・チェンバリン風)
またワキ役のベテラン夜警役になんと、チキチキ・バンバン(お父さん役)やメアリー・ポピンズ(煙突掃除屋さん)のディック・ヴァン・ダイク(マイラブ!)が!!!!たまらん。

3/17公開予定。観に行くっすよ。

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

f0051387_19371891.jpg

f0051387_19375314.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-02-10 19:18 | MOVIE