カテゴリ:LIFE( 433 )

殿中

f0051387_16295036.jpgものすごく久しぶりにIちゃんとS子さんに会う。
来月はもうあの季節だね・・・っていうからクリスマスかと思いきや、そんな訳ない。
あの季節とは、各々方・・・の季節です。
というわけで、松の大廊下跡。
運動不足解消に歩こう!と、日比谷公園から東御苑を小2時間ほど散歩しました。

し、しんどいようー。
[PR]
by rin_oz | 2013-11-04 16:28 | LIFE

TVKで金曜1:00amから放送中の「西遊記外伝 モンキーパーマ」。
遅まきながらその存在に気付き、4話目を録画して観ました。人形劇です。
TEAM NACS5人そろって人形の声を担当しています。
あー、ドリフのスーパーモンキー孫悟空を思い出しますなあ。
喫茶店「ゴー・ダイ・ゴー」と聞いただけで、もう、グっときちゃうもんね。

孫悟空はもちろん大泉洋。安田の顕ちゃんは馬です・・・・(顔がいいのに、なして!)
釈迦の声は三宅裕司。
内容は・・・素の5人まるだしで面白い・・。もちろん、時間帯からも分かるでしょうが、
良い子の皆!と呼びかけていても、子供向けではないです。
最近、キー局の番組が皆同じでつまらなくなった分、地方局が集まって製作する番組が密かにオモシロいですぞ。


TVKでは11/25から水曜どうでしょうの新作も放送されるそうで、今年最後の楽しみかも~☆
[PR]
by rin_oz | 2013-11-02 18:52 | LIFE

f0051387_11473068.png
鎌倉は大町から材木座、小坪海岸まで歩く。
小坪の食堂でがっつりめしを食べて、そして力尽きてバスに乗って逗子から帰る~。
「海街ダイアリー」に出てきたあのお十夜のお祭りのお寺にも、初めてたどり着きましたぞ。
外国のTVクルーが撮影している様子を日本のTVクルーが撮影していました・・・・。

ま、私が観たかった萩の花はもうおわっちゃってて、ぼたもち寺にちょこっと咲いてただけでした~。
[PR]
by rin_oz | 2013-10-30 11:35 | LIFE

俺コーナー誕生

f0051387_12584476.jpgメ氏の、俺のくつろぎスペースが誕生。

ウチは駅には近いが狭いのが取り柄(?)で、寛ぎスペースは確保できないと思い込んでいましたが・・・そうでもなかった。
ベッドをグググっと寄せて窓際のスペースを広げ、無印の身体にフィットするソファ(10年頑張ってへたった)を捨て!
男のソファ・カリモク60と散々迷った末に、リラックス重視でエアリーシェイプがやってきました。
ここで私に邪魔されることなく、思う存分ハンドルを握る(GT5)ことができます。マッサージ効果絶大で、半分寝てる(?)ような時もある・・・。

お風呂上がりに座ると、超リラックスー。
[PR]
by rin_oz | 2013-09-26 12:56 | LIFE

イベントの秋

横浜では、音祭りなるものがはじまって、来月はJAZZプロムナードがありますが・・・。
ちょっと地味目だけど「おっ?」ってなイベントが来週末にあります。

三崎開港祭2013
21日から始まって、9/28・29を残すのみ。キャッチコピーの「Young Bay!」がね、かわいいですね。
おいしいお魚と野菜ときれいなお花、三崎はいいとこですな。

三国志フェス2013
いや、行くつもりはないのですが、「曹操魏公就任1800年記念」、「1000人の三国志ファンの後漢(五感)が震えたフェスが返ってくる!」・・後漢だもん、後漢。
産貿ホールはこの間も不思議なイベントをやっていたんだけれど・・・・地下のレストラン街と同じくらいイベントホールもディープなようです。横浜市在住在勤在学は入場料500円だって。
行かないけど。
[PR]
by rin_oz | 2013-09-22 22:41 | LIFE

あほのフタ

久々にワールドポーターズに寄りました。
ヴィレッジ・バンガード(以下VB)に入って、危うくアホのフタが開きそうになりました。
しょうもないグッズとか、雑貨とか、漫画とか、普段目のいかないものが、
ドーンと溢れているので、楽しくなっちゃうんだよね・・・・。
買っちゃう? いやいや、
むしろ物を減らそうとしているのに、駄目駄目。
雑貨は見て楽しむ楽しむ・・・・

開きかけたフタをまたパカっと閉めて店を出たら、入り口でメ氏が「Peeping Life」のビデオ視聴にハマっていました。
かなりヒットしたようで帰宅してからもYou tubeで楽しみながら、エンディングのゆるいダンスを踊っていました。
びっくりしたよ!


[PR]
by rin_oz | 2013-08-27 15:09 | LIFE

フォトブック第2弾

f0051387_17441474.jpg最近の我が家で唯一の明るい話題だった、先週末の友人の結婚式。
久しぶりの結婚式参列で、なぜか風邪をひいてしまった私たちですが、それはさておき、メ氏がフォトブックに挑戦。
楽しそうに編集していました。

そう・・・大変だけど、楽しい。
この楽しさは、同人誌を作るときのそれに似ている・・・!
と、本屋に積んであった超分厚い夏コミのカタログを観て、思ったのでした。
[PR]
by rin_oz | 2013-08-03 17:47 | LIFE

はまったー

ドラマ 「半沢直樹」。 メ氏と二人してはまりました。
負けるな半沢直樹。
「新撰組!」の山南さん以来、堺雅人久々にグッときた。
”やられたら倍返し” 誰もがやりたいけどなかなか出来ないところに、ぐぐっと惹かれますな。
上戸彩ちゃんの奥さんもいいなー。 
次が楽しみ! 東田の黒幕は誰なの。浅野支店長じゃあるまいな。

バブル組銀行員の友達が、職場がえげつないといっていたのは、
こういうことだったのね~ と思いつつ、見ましたが、リアルに近いのかしらどうなのかしら。
でも原作者は元バンカーだもんね・・。
「下町ロケット」も面白かったので、小説読もうかな。
[PR]
by rin_oz | 2013-07-15 17:28 | LIFE

マークイズみなとみらい

f0051387_1155325.png
先週21日にオープンしたマークイズみなとみらい、に行ってみました。
平日でもそこそこ混んでいる・・・。
1Fから4Fまで、そして地下と一通りざっくりと回りました。
が、店舗が多すぎて、お洒落なんだけどどれも似たような店・・・

セレクトショップ(+カフェ)
その他

そんななかでどの店ともかぶらないでインパクトがあるのは、1Fの中川政七商店。
プレゼントによさそうなものが揃っているのと、履きやすそうだった「日本野鳥の会の長靴」がクール!
意外とリーズナブルで、欲しい・・・・。
水色の江戸風鈴や鹿マークグッズもかわいい。

4Fレストランはどこも混んでいたので、丁度良く空いていたタリーズで昼食しました。
地下へ行って、カルディでソースを買い、ボディショップでメ氏のシェービングクリームを買い・・・。
マークイズじゃなくてもいいじゃん!な店で、いつも使いのものを買って帰りました。ははは。

残念ながらわたしとメ氏のハートは、マークイズにはときめかず。
次回は・・・1Fだけで十分かなあ。

■Little Deuce Coupe (Beach Boys)
[PR]
by rin_oz | 2013-06-26 11:00 | LIFE

紫陽花咲く・・・

メ氏甥っ子の卒業を祝いに、ハワイに行って帰ってきました。
帰国して半日たったら叔母が急死したという知らせ。
もろもろの用事とともに落ち着かない一週間を過ごしました。
時差ぼけは未だ治らず、早朝からぱっちり目が覚めます。
寝不足でしんどい・・・。おひさまに当たってリセットしたい・・・。

しばらく楽しいネタもないので、細切れにハワイネタを更新スマッシュ。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-14 12:02 | LIFE