カテゴリ:LIFE( 433 )

必至

暑くなってからこちら、バイトに入ると必ず外国人のお客様がやってくる。
猛暑の日にわざわざ店にくる日本人はあまりおらず、
旅行できていて今日しかないんだ!という外国人観光客が頑張って来てくれるわけで・・・。

ブラジル人、ドイツ人、中国人・・・etc.etc.

暑い中来てくれてありがとうございますうううううー という気持ちを込めて、
ものすごいボディランゲージで接客していますが、
そろそろ限界を感じる。
[PR]
by rin_oz | 2015-08-06 14:26 | LIFE

大岡川の桜、満開

f0051387_11130027.png

あっというまに、
大岡川沿いの桜が満開になっていました。
早い。
弘明寺~野毛まで、
川沿いを2時間ほど散歩しやした。
Y校付近にまだ蕾が少しあった以外は、
ほぼ満開。

屋台のたこやきをつまみつつ、
最後はかねてよりあこがれの洋食キムラで
ハンバーグ定食とカニコロッケ定食。
う、うまーい。幸せ。

さらにミニストップのあまおうソフト、
スタバのアーモンドミルクラテ、
と、普段見て見ぬふりをしているものを
飲み食いして071.gif帰りました。


[PR]
by rin_oz | 2015-03-31 11:12 | LIFE

f0051387_19525687.pngf0051387_19525840.png
基本、土日祝日は全て出勤のメ氏ですが、なぜかこの日はお休みに!
というわけで、平日はやっていない魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってきました@栃木。

10時過ぎにin、14時前まで滞在、他にこんなに長く見ている客はおらんかった。
展示内容は、スーパーカー消しゴム世代にはたまらない、
カウンタックLP400、ミウラ(三浦?)・・・などなどなど。
エンドレスで写真を撮りまくるメ氏。

ドーム屋根はあれども吹きっさらしで寒いので、
私は側らのお座敷列車(暖房ON)に出たり入ったりしていました。
受付でハンドドリップコーヒー(150円)を買って、SAで調達したパンでランチ@列車(周りに店がない)。
そして、休む間もなく写真をまた撮りに行くメ氏。
堪能いたした。

そして帰り道、東北道上り羽生PAの「鬼平江戸処」にも心を踊らされて、軽く散財するはめに・・・。
[PR]
by rin_oz | 2015-02-11 16:52 | LIFE

f0051387_17553939.jpgf0051387_17554492.jpg

ディズニーシーは私のための娯楽だったので、
今度はメ氏のための娯楽・・・・お誕生日おめでとう企画で、青海のMEGAWEBへ。
ヒストリーガレージでお車を堪能。
無料でこんなに沢山の名車を見られるなんて太っ腹トヨター。
私の楽しみは、10%OFFクーポン(主婦!)を印刷していって、ナニーニ・カフェでランチ!
アレッサンドロ・ナニーニというと、胸毛の濃そうなあの彼ですな。懐かしい。
カフェはおされで、ナポリタンも美味しい。そして、平日はとても空いていて快適。
[PR]
by rin_oz | 2015-01-20 17:55 | LIFE

14年ぶりのTDS

あの場所へ・・・
f0051387_16593434.png


しかもその日の早朝に突然行くことになり・・・

f0051387_1785176.pngf0051387_10412310.png

(私は)稀に見るハイテンションで一日過ごしました。
S.S.コロンビア号の甲板で踊っております。(もちろん周りは誰もいない。)
海には帆船海王丸がいて、メ氏もごきげんだ。
TDSとは関係ないけどこの際なんでもよい。楽しければ。

中年の大人のディズニーシー。
楽しかったのう。


**** 9:30 in ****
・トランジット・スチーマーライン
・海底2万マイル
・タワー・オブ・テラー FP
・ビッグバンドビート
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・センター・オブ・ジ・アース
・ジャスミンのフライング・カーペット
・ミスティック・リズム
・ストーム・ライダー
**** 19:00 out ****

ビッグバンドビート以外は、20分以上並んだものはなかった。いい日だ・・・。

ウチは現在夕食なしダイエット中なので、
ランチはガツンとS.S.コロンビア・ダイニングでコースを。
並ばずテーブルに着けまする・・・。
肉もおいしかったけれど、デザートも幸せ。
こんな豪遊(?)が出来るのも、優待でチケットをゲットしたおかげ☆

メ氏のミッキー嫌い問題も、ビッグバンドビートのドラマーミッキーなら大丈夫!
ビッグバンド・ミュージカル好きの私にはこれまたたまらん。
ただし、ミスティックリズムは私は見入ってしまったけれど、メ氏はやられていました。
なぜかのう。

最後に、運よく出会ったファンカストさんをメ氏が撮った動画を銅像~。

[PR]
by rin_oz | 2015-01-13 22:12 | LIFE

f0051387_17155316.png
久々に朝チャリ。
大桟橋に「ダイヤモンド・プリンセス」入港していました。
四角くて大きいのう。
と、写真を撮っているとメ氏ママから電話があり、メ氏パパが救急車で病院にいきそのまま入院したと~。
慌てて引き上げ。
[PR]
by rin_oz | 2014-04-16 17:14 | LIFE

横浜公園のチューリップ

f0051387_1821093.png

浜スタ横の公園。 チューリップまつりは週末ですが、もう沢山咲いている。
運動不足解消に、カメラ片手に山手まで散歩。
[PR]
by rin_oz | 2014-04-09 18:00 | LIFE

野毛山動物園

f0051387_17275673.png

野毛山動物園・・・・アムールトラが寝ていました。
掃部山公園の桜も見るつもりが、寒さと雨で断念。
しかし午前中に出かけて昼前に帰ってくるくらいが、丁度良いのう・・・と思うのだ。歳かのう。
[PR]
by rin_oz | 2014-04-06 17:32 | LIFE

大岡川の桜2014

f0051387_17234629.png

満開は過ぎましたが、まだまだ見ごろ。
県税事務所近くの橋から弘明寺方向を見るのが良いです。
新しいカメラは、高画質じゃのう。
[PR]
by rin_oz | 2014-04-05 17:24 | LIFE

f0051387_1521313.jpg今年の桜の開花は予想によると遅れ気味らしいですが、まあ来月になれば大岡川に桜が咲いて酔っ払いが溢れる季節になるのう・・・

と、思っていたら商店街の(来月オープンする)すきやの前で、小学生のグループが桜の模様のついた手拭い売りをやっていてですな。
なんだか皆一生懸命頑張っていてかわいかったので・・・・たまにはおばさんも協力しましょう・・と思って藤方豆腐で買い物したお釣りの中から300円を渡して手拭いを買いました。
「手拭いの使いかた」という手書き文字をプリントした紙もついているんですな。
それによると、大岡小学校の3年一組が手拭いについていろいろ学習をして、自分たちで手拭いを作ってみたということらしいです。
そういえばこの手拭い、本屋さんの店頭にも置いてあったな。
販売するところまでもお勉強なんでしょうか、面白いことやるねえ~。

手拭いのデザインもなかなかいいし、ちゃんとした濱文様の手拭いだし、300円はお買い得。
花見の季節になってもっと売れるといいですな。

濱文様のHPのおしらせ
[PR]
by rin_oz | 2014-03-13 15:21 | LIFE