2016年 04月 20日 ( 1 )

IKEAでワゴンを買う

f0051387_1559292.png


10周年、のIKEAだそうですが、私はまだこれが3回目です。
前回の買い物はまさに10年前、結婚したときにテレビ台を買った・・・。

で、今回は雑誌で見つけて半年以上吟味した、ワゴン「RASKOG(ロースコグ)¥4,999」が目当て。
いかにも北欧チックなフォルムと色、そして頑丈そうでなんでも入りそう!
ウチのワゴンは私が一人暮らしを始めたときから使っているので、
もう年季が入り過ぎてガタガタなんすよ。

というわけで、IKEAで実物を確認。ガタつきもなく色も良い。
2つまとめて購入決まり!

で、あとはいかに小賢しい小洒落た雑貨の誘惑を振り切ってレジまで行くか。
物は捨てたいが、増やしたくはないのだ。
雑貨どころかドロップリーフテーブルにまでも心奪われそうになりつつ、
冷静になっては不要不要・・・と言い聞かせて先へ進む。
修行のよう。
まあ、見ているだけでも楽しいのだけど。

1時間で出てくる予定が、結局2時間半もかかってしまった。
恐ろしいところ、IKEA。
最終的に疲れて喉が渇いて、小腹がすくようになっている・・・。
レジの向こうにイートコーナーあるしね・・・。
コーヒーは持ってきたけれど、車のなかだしね・・・。

で、気がついたらワゴン以外のものも買っちゃっているのですが、
単価がとっても安いのでこの程度なら良しとしたい。

板チョコなんて、100円前後だし。
私が掴んだじょうろと、メ氏が掴んだミルク泡だて器は149円だし・・・。
自転車と靴磨き用具を入れたBOXは、フタつきで219円です・・。
トイレブラシにいたっては99円。(あまり耐久性は期待してない。よく乾きそうだから購入)。
あと電池、凄く安いのだがこれは使ってみないとわかりませんなあ・・・。

ワゴンはすこぶる収納力があり、見た目も良し。部屋がスッキリしました。
古い二つのワゴンは、十分働いてくれたのでお役御免。

ミルク泡だて器は結構楽しく、各自ガーッとやっては泡自慢(アホですな)。
カフェオレ作るのが楽しいのだが、いつ飽きるかが問題。

そんなこんなで、遅々としつつもお片づけを進めているが、
引越ししたい問題が一向に片付かず、プロ野球見に行っているヒマがあったら
不動産やさんに行きなさいよー。 
と自分たちに突っ込みを入れたい。
[PR]
by rin_oz | 2016-04-20 16:33 | LIFE