サンタさん追跡サイト

f0051387_2205670.jpg
もう書かずとも有名なサンタさん追跡サイト、NORAD。
今年は思い出したのが25日の23:50だった・・・。
サイトを開いてみたら、
「サンタさんは2008年の仕事(flight)を完了。また来年!」みたいなメッセージがでていた・・・。
はうっ、終わってしまったか。

NORADは北米航空宇宙防衛司令部というアメリカとカナダが運営している団体で、
50年もサンタさん追跡をしているらしい、ですぞ。
そこらへんは、NORADの日本語版HPに書いてあります。
サンタさん直通電話を間違って掲載してしまったら、その番号がたまたまNORADの司令長官の直通電話だったんだって。で、サンタさんの居場所をレーダーで確認したのがはじまりとかそうでないとか。

こういう夢のある面白いサイトはいいと思うんだよね。
ちっこい子供とか喜んじゃうのでは。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-26 22:03 | LIFE