もぐもぐしながら考える

vonさんも含めて、私の世代の人たちは
既にマネージメントが必要とされる歳になっており・・・。
14年間派遣で働いていた私にとっては、
vonさんやメ氏、他の友達の仕事の話は時々、おおっと思うことがある。

特にvonさんは今、問題をチーム全体で根っこから解決していくことに
一生懸命取り組んでいるので、
内容を聞くと、私の昔の仕事っぷりで、
良かったところも良くなかったところも詳らかにされていくのだ・・・。
特定の上司と1対1、あるいは社員の下につかずお任せと言う名の野放しで
仕事をしていたので、複数で仕事を進めることに対して弱点がいっぱい。
それも、仕事を辞めて離れてみるとよーく分かることが沢山あるんですなあ。

いやいや、フル仕事を辞めて2年たち、
元の職種に戻ることがあるかどうか分からないけど、
復活したときに今考えていることを忘れないでいられると、良いですなあ。
案外、忘れちゃうもんなんだよね~。
メモっとくかのう。

飲み食いしながらそんなことも考えるんだねえ。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-08 12:24 | LIFE