ザ・杞憂

ハイ、今度は呼吸器科も謳っているお医者様に行ってきましたぞ。
(どの医者がいいのか分からないので、あちこち探りを入れに行くワタシ)
診察結果は、風邪の治りかけ。
咳がでるときだけ咳止め飲んで、あとは自然治癒を待て、とのことであった。
治りかけって・・・長い治りかけだなあ。

ま、でも、咳が完治するのって結構時間かかるらしいからしょうがないのか。
百日咳かと思って心配になったんですぅ~、と正直に言ったところ、
「いや、全然、全く違う!心配いらない」
と、超紋きり型で言われましただ。

なんかこうブッキラボー風でバッサリ物を言う先生なのだが、
それはネットの口コミで知っていたので特に気にならず・・・
むしろハッキリ言って貰えるので、キモチいいですなあ。
それに今までいったことのある病院は患者が老人ばかりで、
若者はいったいどこの病院にいっているのか・・・と思っていたのだが!
この病院には若人から老人まで幅広い患者がいた。
おおー、なんだか安心。

というわけで、また咳止めをもらって帰る。
風邪っぴきになってかれこれ1ヶ月、いつになったら完治するかのう。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-06 23:02 | BODY