百日咳 流行のきざしアリらしい

昨日の新聞を読んでいたら、
横浜市内港南区を中心に百日咳が流行しそうな兆しがあるとか。

港南区はすぐ隣だよ・・・
もしかして私もそうなのか?
と、ちょっと不安になってきました。
大人はほうっておいても2-3ヶ月で治るらしいけど、
そんなに長く病んでるのはイヤじゃ~。
しかも人にうつるし。
百日咳に効く抗生剤を服用しないといかんらしいですぞ。
私の手元にあるこの抗生剤はどうやら違うものらしい。
(←そうと決まってもいないのに不安渦巻く)

<----と思ったら、3度目の診察で出されていたクラリスという薬が、
       百日咳に効く抗生剤だった・・・・。なんとな!

途中で飲むのをやめたのがいけなかったかのう~。
むむむむむ。
っていうか私は百日咳かも、、と診断されていたのか、な?
どっちにしろ再度医者に行ったほうがよさそう。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-04 13:28 | BODY