怪しい吸引

咳のせいで寝つきが悪く、1時半ごろ寝たー・・・と思ったら3時ごろ自分の咳で目が覚める。
で、そのまま朝までうとうとしては咳で起きるの繰り返し。
どうにも咳が止まらなくなると、こっそり起きだして、
マグカップにポットのお湯を注ぎ、そこにユーカリ精油を1滴足らして、
蒸気が飛ばないように手で押さえながら深く吸引。

スハー

一息で肺までくるので、これでしばらく(30分~1時間)は
激しい咳を止められる。
なので、夜中に怪しくスーハーやっていたのだ。
本当は咳が出ているときは、
キャリアオイルと精油を混ぜてムネや首元に塗るほうがよいのだが・・・
即効性バツグンなのと手軽さで吸引しちゃうのだ。
(マネしないでください)

メ氏がビンを嗅いで、
ヴィックスベポラップのニオイだー。と言うのでHPを観てみたら、
ヴィックスベポラップにはちゃんとユーカリ精油が含まれておりました。
買って塗った方が早いな・・・。
[PR]
by rin_oz | 2008-11-21 16:46 | LIFE