ファイブハーブス

f0051387_17121934.jpg以前、ロクシタンの「スリーハーブス」シリーズのシャンプー&コンディショナーをお試しで使って、そのアロマな香りに惚れ惚れしたことがある。雑誌などでも評価の高い製品なのだが、なにせ値段も高い。
トライアルサイズがでてないかな、と思ってお店へいってみた。

行ってみたら、さらに上を行く新製品「ファイブハーブス」シリーズが発売されていた。で、期間限定でトライアルサイズがあったので、2つ買ってみた。一つは引越しでお疲れのvonさんにプレゼント。ボトルを眺めているだけで結構幸せ気分ですたい。

香りは、本当のところはスリーハーブスの方が良かったと思う。5種類(アンジェリカ、ゼラニウム、ラベンダー+イランイラン、パチョリ)になった分、ちょっと複雑な香りに・・・・いや、それでもヨーロピアンな香りで、いいんですよ、もちろん。そして髪はクセがとれて、しっとりツヤになる。一日中動くたびに香っていい気分。髪にもアロマ、いいですな!

おまけでイモーテルのスプレー式化粧水をもらったのだが、これがまた気持ちがいい。気分転換にスプレーして香りを楽しんでもいい。

低血圧の人は、季節の変わり目に低気圧が来ると調子が悪くなったりするのだが(母もワタシもそう)、そういうときに割とアロマが効果あるらしい。寝つきが悪いときにもいいよと、鍼の先生にも薦められたので、ワタクシは今、ローズウッド&カモミールを寝る前に部屋に使って寝つきの悪さを解消。
涼しさとともに朝まで爆睡っすよ。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-13 17:14 | BODY