人は見た目が9割

初対面で「怖い」とよく言われる私だが、
今回のバイトでは特に周りからあまり声をかけられなかった。

挨拶しあって明るい職場、がスローガンらしいので(人の入れ替わりが激しい為)、
自分からはしょっちゅう「お疲れ様です」を連発し、
時々は雑談もしたい(ヒマな仕事だった)ので話しかけたりしたんだけども!
他からアクションされないのだ。
若い子が多いし、しゃあないか~、やっぱり、印象が怖いんだなわたしゃ。

と思っていたのだが・・・
最後の日は普通に周りから挨拶され、喋りかけられ、退屈しなかった。
なんでや?

って、服装はおんなじだし、変わっていたことといったら、
最後の日は涼しかったので髪を後ろでキィっと結ばずにおろしていただけ。
それだけで・・・
メ氏やVONさんは、どっちの髪型も変わらんとは言うけれど、そうはいっても
初対面の印象はやはり見た目が影響しがちですな。
まあ仕事には関係ないから支障はないのだけどサ。
コミュニケーションはあったほうが楽しいからねえ・・・。
だが、暑いときはやはり結ぶがな。

ルー大柴風に、「初対面インプレッションがさあ~」と話していたら、
バイリンvonさんに「ファーストインプレッションだよ」と真面目に直された。うう。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-11 18:10 | LIFE